• 締切済み

営業同行 何を気をつける?

hirobenzの回答

• hirobenz
回答No.1

まず同行では営業活動においての注意事項や営業テクニックを身をもって教えるというのが一番大事と思います。又世間話等をしながらリラックスさせる、営業においては緊張感を味あわせながら教えるのも大事です。男性と女性の同行ではセクハラにならないようトイレとかも気にかけてあげるのも重要と思います。新入社員での同行は何年か先になっても誰々と同行した時に教わったと心に残るので厳しさと優しさをかみ合わせながら教える事を期待します。

tomokebi
質問者

お礼

有難うございます。 すいません、同行してもらう立場なんです。 でも先輩はそう考えているんだなということを 頭に置きながら頑張ります。