• ベストアンサー

足だけがすごく太いです

こんにちは。大学生、女です。 私は身長158センチ、48キロで、太っているわけではないんですが足がすごく太いんです。今突然始まったことではなく昔からわりとそうで、努力して足やせしようとしてもいまいちうまくいきませんでした。ちなみに今まで運動部にいたこともないので、筋肉がついてしまって太いというわけではないです。どうしたら足が細くなれますか? ジョギングなどは熱心に頑張っても足の太さに関してはあまり効果がないとか聞きましたがどうなのでしょうか?どういった運動ならば効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

女子高生が寒いのにミニスカ姿で歩いてるのを見ると ルーズ(ルーズソックスまだあるのかな?)上げたくなってました(^^ 多分冷やしたのが原因でしょうね、これからはスカートの時はストッキングを必ず履くとか、これからはエアコンの季節ですので冷房効いてるときは 足を冷やさない努力をお願いします 生地の厚いスキー用のストッキング(腰まで上がる奴)履いてジャージズボンはいて運動すると良いかもしれません、大変ですががんばって、 藤原紀香も足を冷やさないようにしてますよ 私は冷たい飲み物が好きで腹に贅肉がつきまくってます(^^

その他の回答 (2)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

あなたの体型がよく解りませんが 冬にミニスカとか着て足は素足でしたか? 足が寒いのをガマンしてましたか? 足を冷やしてると脂肪がつきやすくなりますよ

otogame19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと前まで女子高生でしたが、スカートはいつもひざ上5センチくらいでした。おっしゃるとおり、すごく寒い地方に住んでいたのもあって、冬は本当に寒くてたまりませんでしたが我慢していました。それなのに私は一度もタイツをはいて学校に行ったことがなかったし、確かにそうかもしれません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

下半身ダイエットで http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

otogame19
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

関連するQ&A

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 足がどうしても太いまま

    当方21歳女性です。 どんなに努力しても足が細くなりません。 現在、身長156センチ、体重51キロ、ふくらはぎ34センチ、ふともも50センチ、ヒップはわかりませんがデカケツです。 昔、体重54キロあり、ダイエットをして46キロにしたことがあるのですが、 そのときも下半身だけは全く細くなりませんでした。 ずっとお風呂でリンパマッサージなどやっていましたが、まったく効果がでず、今はもうやめてしまいました。 上半身はよく細いと言われるくらい細身なのですが、 下半身だけは本当に太いです。 私の下半身は ・開脚しても90度も開けないくらい硬い ・脂肪がやわらかくてぷるぷるしてる ・運動するとすぐにこむらがえりする ・セルライトが結構ある ・筋肉痛がすぐにくる(運動をするとすぐに乳酸がたまるかんじがするといいますか、すぐ筋肉が痛くなる) といった感じです。細くするためにどうやって改善したほうがいいのでしょう?

  • 足やせについて・・・

    はじめまして、大学1年の者です。高校1年の頃にストレスで身長153センチで52キロになりました。しかし、ダイエットをしないで高3の頃には155センチで47キロに減っていました。それがあまりにも嬉しくて、ダイエットを始めて、今は155センチで42キロになりました。高校に入る前と同じぐらいに戻りました。しかし、体重は減り体脂肪率も19になりもうダイエットは止めようかと思っているのですが、下半身だけ太っていた頃とあまり変わっていないのです・・・私の予想なのですが、小さい頃からテニスやサッカーなどスポーツをやり続けてきました。しかし、高校3年頃から運動をしなくなり筋肉が脂肪になり足やせしないのかな・・・っと思っています。なので通販で足に筋肉をつけるステップを買って続けたり、30分ジョギングをしたりして、足に筋肉をつけようと頑張っています。後、お風呂の後のストレッチ、味の薄い食事等ダイエットをしていた頃と同様に続けています。しかし、足だけ一向に細くなりません! このまま続けるべきか・・・もう少し痩せたほうが良いのでしょうか!?本当に悩んでいます。何か私にあった方法を教えてください!お願いします。

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 脚やせ!

    こんにちは。 足が太く細くしたいのですが・・・ 身長は150センチちょっとで、 42キロくらいです。 上半身は決して太っているわけではないと思うのですが 脚は ふくらはぎ35センチ 太もも50センチ とかなり太いです。 私の場合脂肪ももちろんもあると思うんですけど 筋肉太りのような気がします そうすると運動はあまりよくないかと思うのですが 何をすればいいでしょう? お願いします!

  • 脚や腹に程よい筋肉をつけたいです。

    中3女子です。 あまりゴツゴツで太くならない程度に筋肉をつける方法を教えてください! わたしは、みんなから痩せすぎと言われていますが、 痩せ過ぎといっても、筋肉が全然ないし、運動音痴だし、脂肪しかついてない感じなので嫌です。 不健康と思われたくないので、ほどよく筋肉が付いたら見栄えも良くなるかなーと.. 例として、あのミリオンダラーベイビーに出てくる主人公の女の人くらいの足にはなってみたいです。 身長は164センチです。

  • 脚が太いです。細くなる方法教えて下さい!

    こんな感じで足が太いです(⌒-⌒; ) どうしたら細くなりますか? 体重を落としたら細くなりますかね? 少し筋肉質なところがあります。 お金がかからずに脚やせできる方法教えて下さい! ちなみに身長152センチ体重は47キロですσ(^_^;) 何キロになれば理想だと思いますか? あと、ダイエットを続けられる方法も教えて下さい!

  • 下半身痩せ、ベストなメニュー

    下半身痩せを目的として運動をしたいと思っています。 ジョギング、エアロバイク、ダンベル運動を中心にしたいと思っていますが、効果的なメニューなどがあれば教えて下さい。 女29才、身長159センチ、体重49キロ、体脂肪22% です。 上半身はやや痩せ型なんですが、下半身がむくみやすく、特にふくらはぎの太さが気になります。 今はジョギングが楽しくて、毎日2キロ程度をゆっくり20分くらいで走ってますが、少し翌日足にに疲れが残っている日があったり、休足日を設けた方がいいとも聞いたので、やればやるだけいいのではないのかな?と疑問に思っています。 一番の目的はふくらはぎを細くしたい、ということです。 アドバイスお願いします。

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 モデルさんたちのように、 細く引き締まった美脚に憧れて ジョギングを始めようと思ってます!! 特に太ももとお尻の脂肪が気になるのですが、 ジョギングで脚を細くすることは可能なのでしょうか? また細くするためには どのような走り方で、 どれぐらい走ればいいんですか? 太ももの裏側の脂肪が特に引き締めたいです。 太ももの前側や外側ばかりに変に筋肉がつくのは嫌です(;_;) ジョギングで脚やせしたという方、またそれ以外のジョギングをしている方もぜひ教えて下さい(>_<)

  • 脚痩せ 皮下脂肪 減量 わー‼

    一年ほどダイエットを続けているものです。 脚やせがなかなか進まなくて、今日友達の誘いで無料ということもあり脚やせコースのあるエステへ行ってきました。 私はほぼ毎日ジムでトレーニングをし、有酸素運動をしています。ボクササイズやジョギング一時間など、何かしら有酸素運動はしています。そのようなことをエステの方に伝えると、セルライトの上にジョギングなどによって脚に筋肉がついているので、先にセルライトを落とさないといけないということでした。結果、ジョギングは控えた方がよいということです。 私は163cmで58キロもあるので、まだこの太さで当たり前だからジョギングを続けるべきだと思っていたのですが.... そしてクラシックバレエもしているので、細くしなやかな引き締まった脚になりたいのです。一年間継続してきて、もう今情報が錯綜していて何を信じていいのかどう頑張ればいいのか分からず自分の身体を見る度情けなくて悔しくて涙が止まらなくなります。笑 どなたか助けてください(._.)やるのは自分なのでもちろん真剣に向き合いたいです。 21歳 女