• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脚やせしたい!!

  • 質問No.6155924
  • 閲覧数637
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (17/56)

脚やせしたい!!

18歳の女です。
脚やせのために
ジョギングか
スロージョギングを
しようとおもってます。
特に太ももの脂肪が気になります(;_;)


ジョギングで脚やせした方
どのように走ったら
脚が細くなったのか、
またどれぐらい細くなったのかも知りたいです。
ぜひ教えてください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (607/1024)

私の場合は1時間ジョギングをすると、足がむくむのでスリムソックスという圧着ストッキングは履いて走ります。圧着ストッキングは普段でも履くと、ふくらはぎが細くなります。

太ももを細くしたい場合は、走り方が大切です。つぎのようにして走ります。

(1)まず、しばらく普段と同じように走ります。
(2)見通しの良い直線コースにきたら、歩幅を少し狭くして、太ももを持ち上げる回数を速くします。
(3)走行の推進力は、足が振り子の勢いで前方に振り出される勢いで足を伸ばし、踵で着地し、着地と同時にキックします。
(4)走行は後ろ足のキックを止めて、太ももを持ち上げる力だけで走ります。

走り方のイメージが湧かなかったら、上り坂をイメージしてください。
上り坂では、後ろ足のキックを止めて、太ももを持ち上げて走るはずです。

このようにして走ると、太ももの筋肉がふくらはぎよりも大きいので、疲労が少なく遠くまで走れます。ふくらはぎの筋肉を使うと、筋肉が太くなるのでキックをしません。
このようにして走ると、足が細くなります。

添付図は、私の最近の体重グラフです。
このような走り方をすると、脂肪が良く燃えて体脂肪率がどんどん減ります。
ただし、最初の2ヶ月間は筋肉が増えるので、体重がむしろ増えますが、
2ヶ月が経過して筋肉増が頭打ちになると、はっきりと体重が減り始めます。
ですから、運動で脂肪を減らしたい場合は、3ヶ月以上の覚悟が必要です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1079/3351)

ジョギングでもウォーキングでも宜しいですから脚部を使った運動を行う事で脂肪が燃焼されます、同時に自重のスクワットも行うと効果的です。

会話が出来る程度(スロージョギングは効果的)普通に走れば問題ありません。