• 締切済み

30代の男性の方にお伺いします。。。

noname#59359の回答

noname#59359
noname#59359
回答No.3

20代後半の女性ですが。。。 彼が質問者さまのことを好きだと仮定してお話させて頂きます。 まず彼にしてあげることと言ったら、 「敬語なんてやめてよぉ〜!」と可愛らしく言ってあげてください。 彼はきっと緊張しているのだと思います。 二人で一緒にいるとドキドキして、 ついつい敬語になってしまうのでしょう。 そういう時、女性から気持ちが軽くなる言葉は嬉しいと思います。 あとは、会った時の質問者さまの笑顔です! 「あなたと一緒にいると嬉しいし、楽しい!」ということが 彼にも伝わるような明るい笑顔が必要です。 そういう楽しそうな表情を見て、彼も次に進めるという 気持ちが湧いてくるのではないでしょうか? 話しを聞いてあげたり、他にも色々あるとは思いますが、 私は上記2点が大事かと思います。 またもし一緒にいる時に彼を不安にさせてしまうことがあったら、 必ずフォローメールを送ってあげてくださいね。 素敵なデートになりますように☆