• 締切済み

30代の男性の方にお伺いします。。。

noname#59359の回答

noname#59359
noname#59359
回答No.3

20代後半の女性ですが。。。 彼が質問者さまのことを好きだと仮定してお話させて頂きます。 まず彼にしてあげることと言ったら、 「敬語なんてやめてよぉ〜!」と可愛らしく言ってあげてください。 彼はきっと緊張しているのだと思います。 二人で一緒にいるとドキドキして、 ついつい敬語になってしまうのでしょう。 そういう時、女性から気持ちが軽くなる言葉は嬉しいと思います。 あとは、会った時の質問者さまの笑顔です! 「あなたと一緒にいると嬉しいし、楽しい!」ということが 彼にも伝わるような明るい笑顔が必要です。 そういう楽しそうな表情を見て、彼も次に進めるという 気持ちが湧いてくるのではないでしょうか? 話しを聞いてあげたり、他にも色々あるとは思いますが、 私は上記2点が大事かと思います。 またもし一緒にいる時に彼を不安にさせてしまうことがあったら、 必ずフォローメールを送ってあげてくださいね。 素敵なデートになりますように☆

関連するQ&A

  • 30代の方に質問

    付き合って3ヶ月位の彼氏がいます。お互いの家は新幹線で1時間半位の距離です。会う頻度は人それぞれと分かっていますが、どうしても不満に思ってしまいます。まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。 一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか? お互いシフト制だから休みも合わないのもありますが、だったら事前に合わせようと言ってくれてもいい様な気がします。 偶然合ったら会うなんて友達レベルな付き合いだと思ってしまいます。 彼は昔の上司なので、まだ目上の人という感じがしてあまりこちらからこうしようとか提案出来ず、基本向こうが会う日とか決めてきます。 先月は休みを合わせて温泉に行きましたがその一回のみ。今月は初めに仕事で来て会い、後半の休み渡したら、また来月だなと言われました。 メールは毎日くれるし、会えば優しいけど…なんか心が晴れません。彼は30代後半なのですが、その年になるとあまり会いたい会いたいという感じじゃなくなるのでしょうか? 一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。 もっと会いたいとか、次いつ会える?とか言わない方がいいのでしょうか?

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • 30代男性の方教えてください。

    こんばんは。20代後半女性です。 片思いしている男性(30代半)がどういう心境で会ってくれているのかわからずにいます。 彼とは今まで5回二人で遊びに行きました。 いわゆるデートスポットに連れて行ってくれたりもしたのですが、誘うのは大抵私からです。。 けれど誘うと、行こう!と言って来てくれます。 (私が指定した日がダメだった場合は違う日をあけてくれます) また先日会った時に、夏休みどこか行く予定はあるのかを聞かれ、特にない事を話すと、 今年は地元(実家)に帰らないつもりなんだと言っていました。 これは私がどこかに行こうと誘ってもいいのでしょうか? 彼はいつも会うとご馳走してくれるため、最近は誘いづらく感じますが、会いたいので誘ってしまいます。 週末に遊んでくれたりもするのですが、あちらから誘ってくれないところをみると 特に恋愛対象としてはみてくれていないのでしょうか? 連絡は彼からくれたりもします。(仕事の時間が不規則なので電話よりほとんどメールです) こちらの気持ちに気付いているとは思うのですが、 男性はそれでも誘いに応じてくれるものですか? 月に一度程度誘っていた頻度を、月に2回とかにしたら面倒に感じられてしまうでしょうか。

  • 30代男性の方へ質問です。

    女性から男性へメールで好きだという気持ちを伝え、 その後のメールも電話も一切無視されている場合、完全に脈なしでしょうか? もう一度、直接気持ちを伝えたいのですが、興味ない女性であれば、 会うのも面倒だと思うでしょうか? 私は30代前半の女性です。 2ヶ月程前に飲み会で1歳上の男性と知り合い、4回、2人で会いました。 平日の仕事帰りが2回、休みの日に2回で、全て彼から誘ってくれました。 会ううちに私は好きになり、4回目に会った後のお礼メールで、思わず気持ちを伝えてしまいました。 それに対しての返信はなく、メールで伝えてしまったことを後悔し、2日後に電話をしましたが、 出てくれませんでした。 さらに翌日、「電話で話したいことがあるんだけど、夜電話して大丈夫?」 というメールに対しても無視でした。 その後、今度行こうねと話していたお店があったので、 そのお店に行かない?というメールを送ったのですが、 「会って話したい。会うのが無理なら電話でもいいので話させてもらえないか」 という内容も入れてしまいました。 これまで、メールの頻度は週に1~2回ですが、 やり取りの中での返信に1日以上空くことが無かったので、 明らかに無視されていることはわかっています。 私は、もう無理だとしても、どうしても一度直接話してきちんと振られたいという気持ちです。

  • 2人の時と他に人がいる時の態度の違い 男性の方。

    職場に片思い中の方がいます。 (当方22歳♀バイト、相手25歳♂社員) 昨年の10月に部署異動し、同じ職場で働いています。 5月にアドレスを渡して、全然頻繁にではないけどメールをするようになり、 先月末にこちらから誘って、仕事後2人で食事に行きました。 当たり前ですが、仕事中は雑談するような時間は無いので、色々な事を話し、楽しく過ごしました。 今月に入ってからはイベントがあったりで仕事の終わる時間も遅くなり(退勤時間=ラストオーダーくらい)、休みも合わないので、仕事中しか会うことがないです。 何とか前進したいと思い、仕事の相談とかで話す時間を作ってはいますが、 食事に行った辺りから、仕事中(他に人がいる時)と2人でいる時の態度というか応対が変わったような気がして(考えすぎかもですが。)、どう接すれば良いのか分からなくなっています; 具体的には… 仕事中(周りに人がいる時)は、むこうからはあまり話しかけてこない。話しても敬語だったり… 仕事中でも周りに人がいない時など、2人の時は、普通に話しかけてもくるし(敬語は使わない)、割とわいわい喋る。 メールも遅かれ早かれ、ちゃんと返ってくる。 ☆ 人がいる時といない時で、何となく態度が違うように思うのは、私の思い込みなのか? それとも仕事でのオン・オフで相手は無意識なのか?(仕事中でも同じくらいの歴のバイトの先輩達とか敬語使わずわいわい話してますが。) わざと変えているのであれば、それは何故?(もちろん憶測の域ですが。) ↑上記について参考までに、何かご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性(30代)の気持ち。

    彼33歳。私32歳。私の前の職場で出会いました。 ほとんど話したこともなく、ただ面識だけあった仲でした。 昨年私が契約満了で辞めた時、思いがけず連絡先を聞かれ、 嫌でもなかったので教えました。 それからメールが始まり8ヶ月。彼の仕事はマスコミで、 不規則な上に休みもいつ取れるかわからなく、会いたいと 言われたときは私の都合が悪かったり、急に休みが取れたと いってきても私の都合が悪かったり。最初、他の男性交えて 3人で会い、その後先月初めて2人で会いました。 彼に彼女がいるのかどうかもわからないし、 どういう気持ちで私とメールしているのかわからないので 真意を確かめたかったんですが、私からそういうのを聞くと 私が意識しているようなので聞くにも聞けず。 お互い性格も似ていて話も考え方も合っていて盛り上がりましたが、 肝心なことはわからず。 それからもメールは続き、結構彼からメールがきます。 年末年始彼が地元に帰省したときも彼からよくメールがきました。 もしかしたら、帰省先から戻ってきたとき、 お土産買ってきたからとかいって会いたいとか言うのかな、 と思ったら別に何もなく。 先月二人で会った時、ご馳走してくれて、そういうのって 男性は女性に、このお礼をしたいとか言われるの期待してますか? 私、あまり男性に甘えられなくて素直になれなくて 性格がかわいくない女性だと思うので、そういうことに 気がつかないのですが、私があまり変化ないたわいない会話を しているので、私か彼に気がないと思ってしまっているのかなとか 急にいろいろ考え始めました。 男性にお伺いしますが、食事に誘っておごったときって 見返りを期待するものでしょうか。 また、私はもっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 諦めた方がいいですか?

    9月半ばに婚活で知り合った方と、この1ヶ月半でメールは毎日、デートは4回(1回のデートはほぼ1日一緒に過ごす形)しましたが、4回目のデートで険悪な雰囲気になってしまいました。まず、彼が言ってきた事に真面目に答えたら、彼が「ここは突っ込むところやろ!」と言い出し、私は???で突っ込めなくて、そしたら彼は「もういい。」と怒ってしまいました。その後も、何だか私が勝手な行動をしてしまい、彼を不機嫌にさせてしまいました。 こんなタイミングで聞いてしまった私がいけないのですが、帰りの車の中で彼に聞きました。デートも4回。メールも会う頻度も増えて、手も繋いできてくれて、でも彼から何か言われた訳ではないし、私の事どう思っているのか。彼から返ってきたのは、友達以上恋人未満。で、今日の私の行動のダメ出しを幾つか言い出し、正直そんな人なんだって思った。少し合わないなあって思った。と言われました。物凄い強い口調で。 ダメ出しをされた内容は、確かに私がいけなかったと思いましたが、あまりの強い口調に言葉を返せず、家につくまで沈黙でした。 その後、メールで謝り、メールすれば返信はあるものの、敬語で仰々しい文面で、絵文字もなく冷たい感じです。 もう、終わりにして次に進んだ方が良いでしょうか?ちなみに彼は、私と同じ年で40代、婚歴なし、公務員、実家暮らしの一人っ子です。私は、バツイチ一人暮らし医療関係の仕事です。

  • 30代男性の方、よろしくお願いします。

    わたしは20代前半の女です。 彼は職場の上司ですが、仕事での接点はほとんどありませんでした。しかし、あるとき社内用のメールに他愛ない内容のメールが入っており、それからプライベートでもメールをするようになり数ヶ月たちます。一度会おうよってことになり、休日に会いましたが、ただドライブして終わりって感じでした。 その後、またどこか行こうよ、などのメールのやりとりはありますが、彼はすごく忙しいみたいで、休日にしかメールも来ませんし、私からするのは気があるとか思われそうで出来ません。でも、メールがこないとすごく寂しいです。私はたぶん、彼のことが好きなんだと思いますが、そうなると社内恋愛になりますし、どうしても自分からは踏み出せません。そこで、彼の気持ちが知りたいのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 30代の男性の方お願いします。

    36歳の彼がいます。 お互い、仕事優先で休みも合いません。 唯一、おはようとメールだけが毎朝きて、メールで繋がってる感じです。 12月に入ってから、メールがなくなりました。 私からは、今までとおり1日1通はメールしますが… こんなにメールがないのは、初めてで私ともう連絡とりたくないという気持ちなのでしょうか?

  • 忙しい男性の方に質問です。

    私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。