• ベストアンサー

30代の男性の方お願いします。

36歳の彼がいます。 お互い、仕事優先で休みも合いません。 唯一、おはようとメールだけが毎朝きて、メールで繋がってる感じです。 12月に入ってから、メールがなくなりました。 私からは、今までとおり1日1通はメールしますが… こんなにメールがないのは、初めてで私ともう連絡とりたくないという気持ちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

39歳♂です。 いくら仕事が忙しくても電話位出来ますよ。 確かにメールは面倒くさいですけど。 彼に直接確かめないと駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

朝ごはんで考えてみてください。毎日毎日、まったく同じメニューが続いたらどうでしょうか。いくらこだわりがない朝ごはんであったとしても、たまには変化がないと飽きてしまいますよね。 毎日毎日ただメールしているだけじゃね、ネタも毎日続かないし、おはようメールだけって、仕事の定時連絡じゃないんだからさ。 もう連絡が取りたくないじゃなくて、毎日単調に同じようなことばかりなので、さすがに飽きてきたってことじゃないでしょうかね。質問者さんが飽きないからって、彼も飽きないと思ったらそれは大間違いです。 忙しくても、それなりにコミュニケーションをとる努力をしないとね。なんのために付き合っているんだかわかりませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

女性です。 便りがないのは良い知らせ!! だと思い込んでいた私ですが、 便りがない間に何かしら変化が起きているもので、 痛い目にあってはじめて気が付きました。 黙認することもある意味大切ですが、 何となく自分で今、彼の身に起こっていることを把握し、 ご自身が傷つかないで済むような対策を練るべきだと思います。 女性と違い、ハッキリものを言えないのが男性の性質なので、 そのことで、ご自身が損される必要はないと思いますよ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事優先の男性に質問

    付き合って半年になる彼のことです。 お互い30代半ばで、仕事も忙しくしてます。 休みが合わなくて、その上忙しくしてるので、なかなか会えない状況です。 ただ、忙しいを理由に本当は会いたい気持ちがなくなってしまったのかな?と不安になることもあります。 毎朝、『おはよう』のメールだけはあって、それだけで繋がってる感じです。 そんな彼を信じて、落ち着くまで待ってていいんでしょうか? 会える日は、くるのかな?

  • 30代男性の方お願いします。

    数ヶ月前、友人の紹介で出会った男性(30代前半)がいます。 少し天然な感じではありますが、とても仕事熱心なところや雰囲気のよさから、好印象をうけました。 その後も紹介してくれた友人カップルを交えて飲みにも行きました。 彼はとても仕事が忙しく平日も夜中まで仕事で、土日も仕事をしている事が多く、メールや電話もあまり頻繁ではありませんでした。(紹介してくれた友人には、仕事が遅いからなかなか私に連絡できない。。と話していたそうです) そんな事が数ヶ月続いたある日、やっと土日で休みが取れそうだからドライブに行こうと誘われました。私たちにとっては初デートです。 ドライブの途中で、せっかくだから温泉行こう!ということになり急遽宿を予約して一泊する事になりました。私としても、あまり休みのとれない彼だし、こういう機会にもっと彼と一緒にいたいという気持ちもあり、軽率かもと思いつつ行く事にしました。そして、体の関係をもってしまいました。始めは拒んだものの、彼の押しの強さと、好きな子だからしたい!という言葉に押し切られてしまって。 しかし次の日も付き合おうという言葉はなく、帰り際に、また連絡するねと言われバイバイしました。その後一週間たっても彼からの連絡はありません。もともと連絡は頻繁にあった訳ではないのですが、体の関係をもっても、何もアクションをしてこないという事は、遊ばれたという事でしょうか。

  • 40代既婚男性の方、教えていただけますか。

    お互い×1です。 4年間付き合った彼から、突然連絡がなくなりました。 原因は、4月のある日彼に、「ねぇ・・もしかして、あなたは離婚してないんじゃない? それとも他の女性がいるとか?」聞きました。 そしたら彼が、「それは、自分が土曜日、日曜日にあまり連絡しないからだろう。。。自分だってしないだろ」と逆切れされて 「実は、好きじゃなくなった・・でも別れるのもおかしいから、友達になるかどうか決めてくれ。」と言われてしまいました。 その後、メールをしても 連絡がありません。。 なんだったんだろう、あの別れは・・と思っています。 確かに私も仕事があり土日はあまり会わなかったです。 今残る疑問は 彼はもしかして既婚だったのかしら? 私との4年間って、ただの セフレだったんでしょうか・・・ 本気で愛していたのでとてもショックです。

  • 40代男性の方、教えてください。

    こんにちは。 乱文、長文失礼します。 私は29歳女で、今42歳の男性に片想いをしています。 出会いは私のお仕事です。 私は風俗嬢をしていて、お客様としていらっしゃいました。 初めて会ったのが今年の7月で、何回か指名していただき、5回目くらいで私の方が相手を好きになってしまいました。 電話番号とアドレスを聞いてから、好きだと言う想いを伝え、連絡を取るようになり、それでもお店に来ていただきました。それから私の誕生日(10月)をきっかけに月に2~4回外でデートするようになり、最近は私の希望もあり、お店にはきてもらってません。 正直、仕事柄、男性側からしたら美味しい話だと思います。 わかってます。 それを踏まえて聞いてください。 ご本人からは独身だと聞いてます。 結婚しない(できなかった理由)も聞いてて、歳の40にもなって今更恋愛して、告白してフラれて傷つきたくないと仰ってました。 相手の仕事は市場関係(職場も教えてもらいました)で、生活が真逆と言うことと、本人の性格からそんなに頻繁に連絡取るようなことはありません。 連絡は必ず私からで、三日に1回、メールなり電話なりしてて、空振りが多いです。 それでも、相手が迷惑じゃないと言ってくれるのでその言葉に甘えてます。 先日、初めて相手からお誘いがあり、デートしたときに、12月に会える日を教えてもらいました。 明日の夜からと、22、23日です。 23日が相手の今年最後のお休みらしく、大晦日までお休みはないそうです。 その今年最後のお休みに時間を作ってくれたことに少し期待してしまって……。 もう一度、告白しようかと思ってます。 次は、付き合ってくださいと言おうと思って……。 11月頭に【まだ彼女になれんとよね?】って聞いた際、言葉を濁されました。 それがまだ私の頭の中に残ってます。 それでも、告白していいと思いますか? 相手の気持ちがわからないだけに迷ってます。 長すぎる前置きと簡単な質問ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 30代男性の方、教えてください!

    最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

  • 修羅場です。彼の気持ちが分かりません。男性の方教えてください。

    はじめまして。26歳女性です。 今同い年の彼氏がいます。つきあって半年弱になります。 最近彼氏の気持ちが分からずに一人で悩んで不安でいっぱいになる日々が続いて精神的にすごく不安定です。 付き合ってから毎朝必ずメールをくれ、お互い社会人で休みも週末と同じの為、平日は毎日同じような時間に一日2~3通程度メールをしています。週1回はまる1日デートしています。会っているときはすごく優しいし、私のしたいこと、気持ちを優先してくれます。 ただ、会うときは彼の予定に私が合わせるという日々が続き、最近なんで私ばっかり?というふうに考えてしまいます。例えば彼が日曜日に趣味のサッカーがあるというので私は彼にじゃあ土曜日は空けるようにするねと伝え常に土曜日を空けてきました。しかし最近サッカーがないようで、彼は他の約束を優先し、私がそれに合わせるという感じで、私も用事があると言えば、私の用事のある日でどこか少し時間を作って会おうと言ってきます。 ゴールデンウィークもまだ予定がはっきりしないと言われました。 あまり私に会いたくないのかな、とか他を優先するので浮気しているのかなと考えてしまいます。 そんななかもう限界になり、今週はやっぱり会うのやめたい。少し考えたい。ごめんなさい。とメールしたところ、「どうした?何か嫌な気分にさせちゃった?」と返ってきたので、正直に自分の気持ちを「最近不安になることが多くて、いっぱいいっぱいになっちゃう。自分のが好きになりすぎて苦しい。付き合ってても距離を感じる。○○くん(彼)ももと不満とか言ってほしかった。少し冷静になりたい。」とメールしたところ、その日はその後返信も何もありませんでした。私はそこで電話にしろメールにしろ何もなかったので彼の気持ちが全くわかりませんでした。 今日朝返信がありました。「おはよ、なんか疲れさせちゃってたみたいだね。俺は何も不満なかったからさ…ごめんね」と。私はかれの気持ちが分からないので「今日話したいことがあるから夜電話するね。」と返しました。彼からの返事は「わかったよ。いい話?」ときましたが、そこからもう返していません。自分がまだどうしたいのか分からないからです。 私がわがままなことや、重いというのは承知しております。 今回は彼の気持ちが知りたいです。 こんな修羅場なのにスキだったらもっとつなぎとめてほしいのに。どうでもいいからこんな感じの返信をするのかなとおもいます。 男性の方、彼の気持ちを教えてください。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 彼が何を考えてるのかさっぱりです。特に男性の方

    考え過ぎてわけがわからなくなりました。 私には、もうすぐ2年の彼氏がいます。22歳です。お互いこの春に同じ業種の会社に就職したばかりです。 彼は元々連絡不精な人です。つきあうときに、「少し経つと、安心してメールとか返すの遅くなったりすると思う。でもそれは決して冷めたとかではないお願いだから気にしないでほしい!」と言われました。 その言葉通り、だんだんとメールの返信が遅くなりついには一週間に一回しか連絡を取り合わないまでになりました。 しかも、毎回私からです。会う約束も、私からです。 不安にはなってましたが、会っているとき愛情を感じていたので信じていました。 でも、就職してから彼が変わった気がします。 メールも電話も一切返してくれなくなりました。「会いたいな!連絡待ってるね。」という内容さえ無視されました。そして、実際会っている時もイライラしてるし冷たい感じになりました。 前までは、部屋にいるときは身体をくっつけていたのですがそれもいやそうというか乗り気でないというか………。 それでも、きっと彼は仕事のことでいっぱいいっぱいなんだ、我慢しなきゃと思っていたのですが、私の連絡を無視した日に男友達(共通です)とは連絡をとっている、ということがその男友達づてに私の耳に入りました。 すごくショックでした。1人で泣きました。 きっと彼は新しい環境になったことで私への気持ちが薄れたんだと思い、一切連絡しませんでした。そしたら一週間後ぐらいにいきなり電話がかかってきました。 「こないだ電話なんだったー?(^o^)」みたいな感じで普通に明るい彼でした。 正直、「ええ~~~(;゜0゜)」という感じでした。 結局その日に会ったのですが、会ってみるとやはり冷たくよそよそしいというか、イライラしているというか…… がっかりしました。彼は仕事に対してすごく頑張り屋さんで、日々のプレッシャーがすごいと言っていました。あと、友達と遊びたいと切実に言っていました。 久しぶりに、むしろ声を聞くのも半月ぶりぐらいなのに冷たい彼に、思いきって言いました。 「○○は、もしかして今、倦怠期とかかな?もし○○が、距離を置きたいって思うのなら何ヶ月か待つよ?」と。 すると彼はきまりが悪い、という感じで「別にそんなことはないからそんなことしなくてもいいとは思うけどー……」と言っていました。 そして、そのあと「ちゃんと1人で帰れるな?大丈夫だな?」とか優しい言葉をかけてきました。 彼の考えていることが、さっぱりわかりません。 行動と言動が矛盾し過ぎて、全くわかりません。 彼には前、何度か「お前はいつも俺のためにいろいろしてくれるから本当に感謝してるけど、存在が当たり前になってきちゃって、つい手抜きしてしまうことがある。でも改めて考えたときは本当に大切だなとは思う。」と言われたことがあります。 かなーーり前の話です。 お互い今までで一番長くつきあっている相手なのですが、もう潮時なのでしょうか? 私は、彼の存在を当たり前と思ったことはありません。 ムカつくときもあるけど、私は彼が大好きです。 彼の気持ちがわかる方、いらっしゃいますか???