• ベストアンサー

30代男性の方お願いします。

数ヶ月前、友人の紹介で出会った男性(30代前半)がいます。 少し天然な感じではありますが、とても仕事熱心なところや雰囲気のよさから、好印象をうけました。 その後も紹介してくれた友人カップルを交えて飲みにも行きました。 彼はとても仕事が忙しく平日も夜中まで仕事で、土日も仕事をしている事が多く、メールや電話もあまり頻繁ではありませんでした。(紹介してくれた友人には、仕事が遅いからなかなか私に連絡できない。。と話していたそうです) そんな事が数ヶ月続いたある日、やっと土日で休みが取れそうだからドライブに行こうと誘われました。私たちにとっては初デートです。 ドライブの途中で、せっかくだから温泉行こう!ということになり急遽宿を予約して一泊する事になりました。私としても、あまり休みのとれない彼だし、こういう機会にもっと彼と一緒にいたいという気持ちもあり、軽率かもと思いつつ行く事にしました。そして、体の関係をもってしまいました。始めは拒んだものの、彼の押しの強さと、好きな子だからしたい!という言葉に押し切られてしまって。 しかし次の日も付き合おうという言葉はなく、帰り際に、また連絡するねと言われバイバイしました。その後一週間たっても彼からの連絡はありません。もともと連絡は頻繁にあった訳ではないのですが、体の関係をもっても、何もアクションをしてこないという事は、遊ばれたという事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代男性ではありませんが、参考になればと思い回答させていただきました。 私と彼も付き合おうという言葉の前に関係を持ってしまいました。部屋に来る?と言われ私も押し切られた感じでした。きっかけは普通に聞いたらおかしいのかもしれませんが、でも今は大事にしてくれるのが分かるし、仲良くやってますよ。 確かにこちらも誘いにのったのですから同意の上と言われればそれまでかもしれません。 でもでもまだ遊ばれたと判断するのは早いのではないのかなあと思います。自分の中で完全に納得いくまでは。友人に彼がどんな人か探りを入れてみるとか。 私も彼のこと友人にいろいろ相談しましたが、誰もが止めておいたほうがと言ってました。実際彼のこと諦めようかと思いましたよ。でもそれってあくまでも人の意見であって、自分の中で納得できるものがあればいいのかなあと最近思うようになりました。 なんかまとまりのない文章ですみません。 良い方向に向かうといいですね。

pinky-pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も彼のこと友人にいろいろ相談しましたが、誰もが止めておいたほうがと言ってました。 私も同じ事を言われました。ただ、やっぱりまだ諦め切れない気持ちもあり、納得するためには直接彼の気持ちをちゃんと聞かないとと思っています。 amomoni785さんのように上手くいくパターンもあると聞いてちょっと元気がでました。自分で納得できるよう頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

仕事が忙しくて、連絡もできないとは考えられません。 仕事中の休憩時間だってあれば、メールくらい打てるでしょう。 本当に好きで迫ったのでしょうか? 1週間連絡なしは 絶対普通ではありません。 まして、初デートでお泊り、セックスの後に・・・。 一泊の旅行であれば、当然男女の関係になりますよね。 無理やりされたというのは、言い訳になりません。 次からは、当たり前のように関係を迫ってくるでしょう。 あなたは、はっきりと 遊びではしないと宣言すべきです。 完全に都合のいい女にされてしまいます。 初デートで旅行、セックスというのは、あなたを軽い女と 決定づける結果にならないか心配です。 これからの展開を見なければわかりませんが、1週間連絡なしは 男として考えられません。あなたを大事に思っていない証拠 かもしれません。

pinky-pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に思い返してみても、今回の行動は本当軽率だったと思っています。帰りに、トイレかしてと言われ家にあげてしまいました。そのときは何もなく、ちょっと仮眠を取って彼は帰っていきましたけど。。 彼も彼だが、私も私ですよね。きっと彼の中では軽い女になっていると思います。次また迫ってきたら、はっきりと言います。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.1

単にやりたかっただけでは? 初めてのドライブで、すぐに一泊旅行を出したのはかなり計画的。 普通初デートで一泊旅行なんて声かけませんって。 今回ので彼は味をしめたでしょうね。 連絡は来ると思いますよ。また体の関係を持ちたくなったら。

pinky-pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。。今回は自分の行動も軽率だったと反省しています。今後の教訓にいたします。

関連するQ&A

  • 30代男性の方に。この、返信は脈ありでしょうか?

    友人の紹介で二人で会ったのはまだ3回だけです。 今までは彼から誘ってくれて年末に会ったのですが、その後彼から具体的なお誘いがなく、思いきって電話で次に会えそうな日を聞いてみました。 仕事が忙しいか聞いたところ、ばたばたしているけど会うのはOKと 言ってくれて、良さそうな日をまた連絡すると言ってくれました。 その後、わりとすぐにメールで今月の第2・第3日曜日は予定ありですと連絡がありました。「良い日」を教えてくれるのかと思っていたら「NGな日」のお知らせで少しとまどいました。彼の仕事は土日はお休みなのですが、この場合、日曜はOKと思って私から「じゃあ、NGじゃないこの日にでも」って連絡していいのでしょうか…。 それとも、とりあえずNGな日だけ伝えて、良い日は改めて連絡してくるつもり…?(そんなややこしいことしないような気もしますが) 電話ではとっても明るく話してくれたのですが、まだまだつきあいが浅くなんだか遠慮してしまいます。彼のメールはいつも簡潔で感情がよめず、(男の人はそういう方が多いとは思いつつ)本当に私と会いたいのかよく分かりません。会いたくなければ「今月は無理です」と約束できないようにしてしまうだろう…と前向きに考えたいのですが。 社交辞令で、このような返信メールするものですか?

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。

  • 男性の方の意見を聞きたいです。不倫彼なの気持ち

    はじめまして。誰にも相談できず、初めてこちらに登録させて もらいました…。 小学5年生のとき私が転校してから中学高校も同じだった彼と8年 ぶりに再開し、今不倫?関係にあります…。 私は小学生のとき転校して以来高校を卒業するまで彼の事 が好きでした。 仲は良かったですが、学校で会えば話す程度、電話やメールを するくらいの関係で一緒に遊んだりした事はありませんし、学生の ころお付き合いにいたることもありませんでした。 小学生のころ一度ふられているのもあり、中学高校とお付き合い していた彼氏はいましたが、どこかでずっと好きな人でした。 高校卒業以来連絡をとらなくなり今から約2年前に偶然再開し、 8年ぶりに連絡をとり、毎週会うようになりました。 彼はサラリーマンなので土日祝日休みで、私も土日祝日休みの 会社で働いているので休みが同じ事もあり、毎週週末ドライブに 行ったり私の家に泊まりにきたり、ラブホに行ったりご飯を食べたり としていました。 連絡をとりはじめてすぐに彼が1カ月後に結婚をすることが わかりましたが、私はなにも聞かされていなく、地元の友人から 事実を聞かされました。 私はすぐに彼に言えず彼もなにも言ってこなかったので結婚式の 1週間前に私から言いました。 話し合い、私のことが好きになりかけていたので言えなかった。 久しぶりに会ったので連絡をとりたかっただけなのに… と言われましたが、私は連絡をとるのをやめたいと言い何時間も 話し合い連絡をとるのをやめました。 結婚式から2カ月後また彼から連絡があり、私も好きだったので感情 に流されまた会うようになり1年以上たちます。 結婚前と変わらず週末泊まりにきます。平日もたまに1時間だけ 会ったりもしますが、彼と体の関係が一度もありません。 途中?までで絶対に最後までしてきません。 毎日連絡はとっています。私から会いたいと言った事が2年間一度 もないです。 彼が私の所へなにしにきているか謎です…。 貢いでいるわけでもなく体の関係もない…。 それでもこの関係がゆるされる訳ではないことは分かって います。 何回も1人のときに泣いて苦しくて辛いです。 彼の前ではつねに笑って、重荷になりたくないので奥さんに ついても一切ふれません。 彼もまったく家庭の話はしてきませんが、結婚しているのは 間違いなく、子供はいません。 体の関係はありませんが、彼の体が反応してないわけでもないん です…。 彼も私も26才同じ年です。 彼がなにしたいのかもわかりません…。 好きと言われても信じれません。ただ私が彼の事が好き で関係を切れずにいます。 ただの甘えですが…。 良ければ意見と渇をいれてください! 長々読んでいただきありがとうございます

  • 彼の仕事が忙しい(男性の方お願い!!)

    彼の仕事がとにかく忙しいんです。 土日休みなのに最近は土曜日仕事で日曜はずっと寝てるって状態です。 前まではおはようのメールからおやすみまで連絡はあったのに今は 全くないです。浮気の気配はないようです。 それで今日もずっと寝てる感じだったのでさっき電話したんです。 「ティラミス作ったからちょっと寄らせて」って… そしたら「悪いで来んでいいよ」って素っ気無い!! 自分に自信がないのでせめて「愛してる」とか支えになりそうな 言葉かあればいいのに全く素っ気無いので寂しいのです (1)本当に忙しくて疲れきってる時って彼女の事もかまえない事 ありますか? (2)仕事が落ち着くまでそっとしておくべきですか? 「寂しい」とか「かまってよ」とかは言うべきではないですよね?

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • 好きな男性の態度

    二ヶ月前に友人のFacebookをみていたら、私のタイプの人がいて紹介してもらいました。 その方とは、はじめラインの交換から始まったのですが今日までの二ヶ月毎日ラインが続いています。らいん では、とても可愛いとか、君に会えて嬉しいとか思わせぶりなことを言ってきます。そして、2回あったことがあり、2回目でお酒の勢いもあり体の関係になり私の家に泊まりました。しかし、どう思っているのか聞くと、友達以上といわれるだけでした。私は付き合ってもいいという旨をつたえても、まだ早いよ…と言われました。 帰ってから、お酒の勢いとはいえ、これからも仲良くしたいしもうあのようなことをするのはやめようと連絡したら、おれも、君とは仲良くしていたいからもうやめる。軽率だったと言っていました。 それからもずっと連絡は続き、わたしがもう既読スルーされてもいいような、一言の返事で終わらせても向こうが質問とかをしてきて連絡がつづきます。そして今日、合コンに行って来るって報告してきてわたしは嫉妬で狂いそうになりました。しかし、相手はなんで私にそんなことを言ってくるのか、なんて言って欲しいのかわかりません。 この状況…この後どうなるのか。わかりません。 教えてください!!! もう付き合ったりとか、そうゆう関係にはなれないのでしょうか?

  • 仕事が忙しい年上の彼と付き合方(男性の方ご回答願います)

    付き合って2ヶ月位になります。 彼は私の8歳年上です。 私は平日休みの仕事で、 相手は土日休みではありますが、 とても忙しく、8月から一日も休んでなく、来週からは3週間ほど海外出張にでる予定です。 彼が疲労困憊してたので二日前に、 『お仕事一所懸命で向上心もある○○をとても尊敬していて、応援している。 私は連絡・会う回数の頻度が愛情の度合いに比例するとは考えてない。 でも2・3日に一回位でいいからは挨拶程度でいいから連絡くれたらうれしい。体は壊さないように休んでね。』 とメールしたのですが、返事がきません。。。 言葉どおり受け取ってくれてるのならいいのですが、 『ウザッ』ってもし思われてたらどうしましょう。。。と自信がないです。 上記のようなメールって、男性からみてどう感じられますか? 普段もいわゆる『かまってちゃん』にはなりたくないので、明るい内容のメールしか送っていませんが、もう少し甘えたほうがいいのかどうか分からなくなります。

  • 特に男性の方よろしくお願いします。

    とても忙しくて 連絡や会うこともままならない 男性の方にお聞きしたいです。 最初は会えていたのが 急に仕事の環境や内容が変わり、激務と変化してから 彼女に連絡できるときにたまにメールしているとします。 休みの日でも会社に出なければいけない状況で全くからだも休まらないとき、きっと仕事のことでいっぱいいっぱいだと思いますが、そういうのが3ヶ月とか続いて彼女を不安にさせてしまったとき、彼女から寂しくて「別れよう」と言われ、次の日「やっぱり別れたくない」って言われたりするような この試すようなことをされたら疲れますよね? その後もやはり仕事が忙しいから状況は変わらないけど 彼女にちょっと冷めていたとしたら 仮にちょっと時間ができても忙しいふりをして会わないとかありますか。それでも彼女へ対する気持ちが変わらなければ冷めずに会いたい気持ちも変わらないでしょうか? 私の彼は 変わらず好きだよって言ってくれますが、このような状況で会っていません。私は彼を失わないように今後は努力してプレッシャーを与えないようにあまり彼に執着しないようにしようと思ってます。 こんな彼を 最初みたいに 気持ちを振り向かせるためには どんなことが効果的でしょうか? 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか

    30代男性の方に質問。こんな行動をするのはどう思われているんでしょうか? ・メールはほぼ毎日 ・週に1~2回、平日に夜ごはんのお誘い ・週末は夜ごはん+お泊まりデート(?)  次の日は買い物やお茶したり ・一緒にいるときは、仕事の話とか家族の話、趣味の話とか 付きあってるかのような関係ですが、 「付き合おう」とか「好き」という言葉はありません。 出会って間もなく体の関係を持ってしまったので… なんだかうやむやなんですが。。。 こんな状態で2ヶ月位。 思い切って、付きあってるのか聞いてみようか迷い中です。 割り切った関係を望んでる男性だったら、 こんなに連絡とってきたりしないですよね? キチンとお付き合いできる可能性を知りたいです。

  • 40代既婚男性の方、教えていただけますか。

    お互い×1です。 4年間付き合った彼から、突然連絡がなくなりました。 原因は、4月のある日彼に、「ねぇ・・もしかして、あなたは離婚してないんじゃない? それとも他の女性がいるとか?」聞きました。 そしたら彼が、「それは、自分が土曜日、日曜日にあまり連絡しないからだろう。。。自分だってしないだろ」と逆切れされて 「実は、好きじゃなくなった・・でも別れるのもおかしいから、友達になるかどうか決めてくれ。」と言われてしまいました。 その後、メールをしても 連絡がありません。。 なんだったんだろう、あの別れは・・と思っています。 確かに私も仕事があり土日はあまり会わなかったです。 今残る疑問は 彼はもしかして既婚だったのかしら? 私との4年間って、ただの セフレだったんでしょうか・・・ 本気で愛していたのでとてもショックです。