• ベストアンサー

30代男性の方、教えてください!

最近、好きな人が出来ました。http://okwave.jp/qa3193541.html 1.最初は向こうから、3,4日に一度、メールではなく電話ばかりの連絡がありました。 2.ここでも質問させていただきましたがhttp://okwave.jp/qa3248842.html ある出来事があり(付き合う前にHという雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断りました)、それから少し彼が私に対して一生懸命ではなくなった感じを受けてしまい、以前からみると連絡の頻度が落ちました。 ちゃんと自分の気持ちを話し(告白までではありませんが)、好きだけどHを断ったことに対してフォローをしないといけないと思い、私から連絡をしようとしましたが・・・。 1回目は、彼が寝ていた為、真面目な話は出来ないと思いすぐに電話を切りました。 2回目は、職場の人達と飲んでいる時だった為、じゃあいい、と私が言ってすぐ切ろうとした時、彼が俺から後で電話すると言いました。 しかし、その日はかかってきませんでした。 3日目は、翌日、彼から仕事の昼休み中に電話がありました。仕事の日の昼間にかかっていたのは初めてでびっくりしました。 しかし、仕事中なので真剣な話は出来ないので、バカ話で切りました。 4回目は、夜電話しましたが、出てくれませんでした。 翌日の昼休みに、昨日は地元の会社関係の打ち合わせ兼飲みで電話に気づかなかった、ごめんなさい、何かあった?とメールがきました。 私自身もちょっとしかコールを鳴らしていなかったので、納得しました。 以上の経緯から、結局、ちゃんと話が出来ないまま時が過ぎ、いまではもう話すタイミングではない気がしてきました・・・ 彼は仕事以外に地元でいろいろボランティア的なことや、その他にも色々している多忙な人です。 最近、休みはありません、多分。 友人、知人も多く、この間は1日に30通近くメールがきていました。 そんな彼ですが、私と出会って3週間くらいは3,4日に一度連絡がありました。 でも、メールはほとんど返信なく、次の日に電話がかかってくるといった状況でした。 今は、毎日飲みや打ち合わせなどで忙しいのか、向こうからの電話はありません。その代わりにメールか1日遅れて返信があるようになりました。 以前は飲みや用事の時は、電話をかけても出てくれないことがありましたが、今は出てくれるようになりました。気づかなかった時はごめんと謝ってくれるようになりました。 しかし、態度は前とは違い、やさしい口調ではなくなったような気がします。しかも、こから2ヶ月は忙しいと言われました。確かに誰が見ても、しばらくは会社が大変な時なのですが・・・でも、これって、遠まわしに避けられているのかなと思ってしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? 文章がうまく書けず、さらに質問がたくさんありますが、どうかご意見をお願いいたします!

noname#38794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37397
回答No.2

1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか?? →考えすぎだと思います。貴方の事が心配で、夜はまた飲み会などで時間がとれないから昼に連絡をしたのだと思います。 (と言うか昼に連絡するというのは、余程貴方の事が気になったのではないでしょうか) (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか?? →聞きたいです。 性急にHを求めてしまって気まずい思いをしていると思うので。 (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか?? →気がついていると思います。 (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか?? →おく必要は無いです。 仕事が忙しく頻繁に連絡は取れなくなるとは思いますが、彼が貴方を嫌っているようにも思いません。 (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか?? →ないです。  昼にすっぴんで町に出られたら引くかもしれませんが、夜、自分の家に来るぐらいで引く事などないです。 全体の感想。 貴方は色々と心配をされていますが、文章を読む限りでは順調に進んでいるように思うのですが。 嫌いな女性に仕事の忙しい昼間に連絡などしませんし、折り返しもしません(メールでも) むしろ逆に彼のほうが、Hまで急展開に進めようとした事に負い目を感じているため、なかなか積極的に貴方にアプローチできていないような感じがします。 しかも本当に忙しい時は、私の場合もあまり彼女に言葉遣いまでには気遣いが出来ません。ただ電話に出なかったときに「ごめん」等の誤りがはいるという事は、やはり貴方に気があるのだと思います。 貴方の場合、時間的余裕があるので、彼・自分の言動について色々思いをめぐらしているとは思いますが、彼の場合、忙しくて時間がないため、細かい言動にまで気を使ってられない、けれども貴方とはしっかりと繋がっていたいという彼の気持ちが表われているように感じるのですが。。。

質問者

お礼

長文を読んでいただき、また、早速の回答をありがとうございます。 彼の心境がmcas35さんと同じような感じだったらいいなと読んでいました。 私的にも、ひょっとしたら、彼は私の好意に気づいてるんじゃないかな?と。でも、メールでオブラートに包んで伝えてみたものの、彼は自分の気持ちを何も言わないので、私に対して気持ちが無いから何も言わないのかなーと思ってしまいます。連絡の頻度も少なくなったし、それだったら、私から距離を置いた方が、彼の負担にならないのかな、とまたまた色々考えてしまって。。。 確かに私には時間的な余裕があるので、思いをめぐらしてしまいます。 男性からの貴重なアドバイスをいただいたので、もう少し大らかに構えて、彼を好きでいたいと思いました。 >昼に連絡するというのは、余程貴方の事が気になったのではないでしょうか そうだったら嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。再度済みません。 >メールでオブラートに包んで伝えてみたものの、彼は自分の気持ちを何も言わないので、私に対して気持ちが無いから何も言わないのかなーと思ってしまいます。 →良く「メールで・・・」と書かれている方がいますが、私は最初の告白は絶対にメールではしませんし、告白するまでは「好き」など、思わせぶりなメールもしません。(どう書いて良いのか分からないのもありますが。。。) 告白などの大事な場面は、最低でも電話です。(今までも電話で告白したのは、片道車で5時間かかる遠距離の場合だけでした)。 普通は会って言います。 やはり告白は私にとっては大事な場面だと思っているので、メールなどで気安くは言えません。 それに交際前の相手の気持ちを確認する時にメールではしません。 ハッキリ言って、私には相手のメールを読んだだけではどの程度自分の事を思ってくれているのか分からないので。 こんな考えは、古いのかも知れませんが。。。 あと忙しいときに、気遣いのメール・前向きなメール・明るい内容のメールなどは嬉しいです。 返信をあまり期待せず、貴方は今まで通りにメールをしたらいいのではないでしょうか。 文章がメチャクチャになりましたが、応援しています。 頑張ってください!

質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 とても嬉しく心から感謝しています。 mcas35さんの男らしく、そして優しい人柄がみえてくる、そんなアドバイスをありがとうございました。 彼も古風なところがある方なので、mcas35さんと同じでメールなどで気持ちを伝えることはしないかもしれません。アドバイスになるほど、と思いました。 私は自分の気持ちを伝える手段をメールというものに頼り過ぎていたことにハッとさせられました。 電話で言いそびれるとつい・・・反省ですね。 メールよりも電話、電話よりも会って話をする、これが一番気持ちが伝わることを思い出しました。 しばらくは彼に時々元気になるようなメールを送って良い関係を築いていけたらいいなと思います。そして、いつか付き合っていただけるように頑張ります! 本当にありがとうございました!!

• artzoo
回答No.1

29歳男からの意見です。 (1)気まずいことがあってから、私に対して気持ちがなくなったのでしょうか?? わざとゆっくり話せない昼間に連絡をして、私とは縁を切ろうとしているのでしょうか??  気持ちが無くなったわけではないでしょうが、以前までの勢いはなくなっています。  縁を切ろうとまでは思っていないが、ただ忙しいのでは? (2)Hを断ったことについての私の気持ちは、今さら聞きたくないですか??  いまさら聞きたくないと思いますし、メールで一度言ったのでは?   何度も言い訳されても、拒絶された気持ちを思い出すだけです。 (3)私が好意を持っていることに気が付いていますか??  嫌いとは思っていないけれど、どこまで思われているかは分からないと思います。 (4)私は少し距離を置いた方がいいかな?と思っていますが、どうでしょうか??  距離を置くことのメリットが分かりません。距離をおけば、忙しい彼の事ですから  そのまま、疎遠になる可能性が高いと思います。 (5)余談ですが、前に会った時、夜中だったので、すっぴんで会いに行きました(行く前に彼に言ってあります) やっぱり、30代前半女性のすっぴんを見て、引くこはありますか??または引いたことはありますか??  先に言われていれば、引くことは無いですが、  夜中でも、わざわざ自分に逢うために、化粧をしてくれるという気持ちだと嬉しく感じます。 今は、自分と相手の、連絡のタイミングが合っていないだけだと思います。 なので、いつだったら時間が取れるのかを聞き、先の予定を合わせて、逢う約束をしてみてはいかがでしょうか? がんばってください。

質問者

お礼

長い文を読んでいただき、そして、早速の回答をありがとうございました。 アドバイスを受けて、また頑張ってみます! ありがとうございました。