付き合って3ヶ月の彼氏の冷め具合について

このQ&Aのポイント
  • 30代の方に質問。付き合って3ヶ月位の彼氏がいますが、会う頻度が少なくて不満に感じています。仕事で一ヶ月に一回程度会える機会がありますが、それ以外ではなかなか会うことができません。彼の冷めた態度に戸惑っています。
  • 彼とは新幹線で1時間半位の距離に住んでおり、会う頻度については人それぞれだと思いますが、彼の意欲が感じられず不安を抱えています。一ヶ月に一回会う程度では、本当に付き合っていると言えるのか疑問です。
  • 彼は30代後半で、年齢を重ねるにつれて会いたいという気持ちが薄れるのかもしれません。一度気持ちを伝えたところ、仕事の忙しさを理由に会えない状況が続いています。彼の冷めた態度に対して、どう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の方に質問

付き合って3ヶ月位の彼氏がいます。お互いの家は新幹線で1時間半位の距離です。会う頻度は人それぞれと分かっていますが、どうしても不満に思ってしまいます。まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。 一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか? お互いシフト制だから休みも合わないのもありますが、だったら事前に合わせようと言ってくれてもいい様な気がします。 偶然合ったら会うなんて友達レベルな付き合いだと思ってしまいます。 彼は昔の上司なので、まだ目上の人という感じがしてあまりこちらからこうしようとか提案出来ず、基本向こうが会う日とか決めてきます。 先月は休みを合わせて温泉に行きましたがその一回のみ。今月は初めに仕事で来て会い、後半の休み渡したら、また来月だなと言われました。 メールは毎日くれるし、会えば優しいけど…なんか心が晴れません。彼は30代後半なのですが、その年になるとあまり会いたい会いたいという感じじゃなくなるのでしょうか? 一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。 もっと会いたいとか、次いつ会える?とか言わない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 409409409
回答No.1

遊ばれてないでしょうか? 不倫だったり、二股だったりしないですか? 確かに怪しいと思います。 「出張先の女」のような気がします。 30代♂より

その他の回答 (9)

noname#226397
noname#226397
回答No.10

新幹線で1時間半って言っても、毎週毎週は無理でしょ。。。 毎日の仕事に追われてるわけだし。ましてシフト制。シフトが決まってからは他の人に代わってとは言いづらい。30代後半でそれなりの立場なんでしょ?事前に約束ったって、この日休みたいんだけど、、、って? 職場が一緒だった事もあって理解してくれていると思っているんでないの? もっと会いたいとか、次いつ会えるのか聞いてみるのはいいと思う。彼女なんだから当たり前の感情だし。 普通かどうかはわからないけど、よくある恋愛のパターンでないの? お互い思いやって、理解示し、労わってあげれたら上手くいくと思います。

• MAY7183
回答No.9

あなた自身も感じているように、第三者からみても愛されている感がないです。 付き合って3ヶ月って、すごく楽しい時期じゃないですか?年齢は関係ないとおもいます。性格は関係あるとは思いますが、それでもすごく愛しく思っている彼女なら、どれだけ忙しかろうが会えるための努力をするかと思うのですが・・・ メールは毎日とありますが、電話はありますか? 付き合って3ヶ月でこんな感じじゃ、先が思いやられると思います。どれだけラブラブなカップルでも歳月と共にその感情は形を変えていくものです。 仮に、彼がそういう性格だとしてこの先結婚となっても、絶対に寂しい思いをしますよ。愛されている感がない恋愛は悩みばかりで辛いですよ。

• yuklamho
回答No.8

40代の既婚男性です。 “まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか?” お付き合い止めたらどうですか?新幹線で一時間半くらいのところってそんなに遠くないでしょ?なのに月一しか会えないって不思議だし、元上司の彼からすると、いつまで経っても上司と部下の位置関係なんじゃないですか? “一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。” 毎日メールで話しているのに彼がその8月のプロジェクトのために忙しいって知らなかったわけですよね。それ一つとっても、コミュニケーションが上手くいっていないというか不自然なような気がしますが、どうでしょうか?

• 91a1262
回答No.7

残念ですけど、出先の宿である要素ばかり挙がっています。 遠距離恋愛が成就する秘訣は「会えないのに会おうとすること」 だと思いますが、その彼にはそういった意思を感じませんね。 言い方は悪いですが、彼にとってのアナタは「無料旅館・セックス付」 というかと思います。アナタが実家で、しかも今後セックスもさせない という意思を示したら、多分もう連絡はきませんよ^^;

回答No.6

彼の性格なのかな? 合理主義というか、損は嫌いみたいな。 そういうタイプは熱でボケてつっぱしることも 少ないでしょうし、考えようによっては 彼のいいところでもあります。 ただ付き合ってる方はつまんないですよね^^; 会いたいといっても、理解はしてくれるとは思いますが 行動にうつすかどーか・・・ とりあえず、お金 時間を損得に考えてそうなら 遠距離恋愛も彼のなかではいつか「損」になるはず。 30代後半でも熱のある恋愛をする方もいますが、 若い人と違って現実を知ってる分、 「ノーマル」に戻るのも早いかな。 戻らない人はねぇ・・・根っこがガキだから 苦労するかも^^;

noname#158005
noname#158005
回答No.5

他の回答者さんも書いてますが、既婚者でないのは元上司なら知ってることでしょうから、 本命彼女が地元にいるんでしょうね。あなたは「出張先の彼女」なのでしょう。 自分の都合にだけ合わせてくれって、おかしいと思います。 1時間半くらいならもっと会えるはずの距離でしょう。 彼の家を知ってるなら、彼のお休みの日に内緒であなたも休みをとり フラリと尋ねていってみてはどうですか? いくら急でも彼女が「急に会いたくなっちゃって」と来てくれたら嬉しいでしょう。 嬉しくなさそうなら、別に相手がいると思います。

• rokometto
回答No.4

もう30過ぎてるんだから二人で真剣に話し合ってください。 それで決裂するならそういう関係だったってことです。 20代までは分かれることに臆病でもいいかもしれないけど、そろそろゴールを見据えていく時期でしょうから。

回答No.3

一度、別れてみて、様子を見るのが良いと思います。 「もっと会いたいとか、次いつ会える?」は言わない方が良いです。 ただ30代後半になると、「好きな女に会わなくても普通に我慢が出来る。」 ようになると思います。 その男性が、付き合ってたいなら、あなたがフッた後には、 必ず、こちらに向かって来てくれると思います。 頑張れ~!!

• vaio63b7
回答No.2

もうしわけないですが・・・ 昔の上司なら さすがに既婚じゃないかどうかは わかってますよね? 既婚ならその頻度でも納得できます 独身なら別の女性がいる可能性を感じます そもそも 会いたい会いたいと思わないタイプの男性だったとしましょう そんな人と将来は考えれないでしょう? スタートからすでにズレてるわけですからいくら指摘しても変わらない部分でしょうね 愛情表現というのは徐々に良くなるものとは思えませんので これ以上 かまってくれることは無いと思います 新幹線で一時間半なんて 仮に生活に余裕無くてもたまには会いにいきますよ^^