付き合って3ヶ月の彼氏の冷め具合について

このQ&Aのポイント
  • 30代の方に質問。付き合って3ヶ月位の彼氏がいますが、会う頻度が少なくて不満に感じています。仕事で一ヶ月に一回程度会える機会がありますが、それ以外ではなかなか会うことができません。彼の冷めた態度に戸惑っています。
  • 彼とは新幹線で1時間半位の距離に住んでおり、会う頻度については人それぞれだと思いますが、彼の意欲が感じられず不安を抱えています。一ヶ月に一回会う程度では、本当に付き合っていると言えるのか疑問です。
  • 彼は30代後半で、年齢を重ねるにつれて会いたいという気持ちが薄れるのかもしれません。一度気持ちを伝えたところ、仕事の忙しさを理由に会えない状況が続いています。彼の冷めた態度に対して、どう対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の方に質問

付き合って3ヶ月位の彼氏がいます。お互いの家は新幹線で1時間半位の距離です。会う頻度は人それぞれと分かっていますが、どうしても不満に思ってしまいます。まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。 一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか? お互いシフト制だから休みも合わないのもありますが、だったら事前に合わせようと言ってくれてもいい様な気がします。 偶然合ったら会うなんて友達レベルな付き合いだと思ってしまいます。 彼は昔の上司なので、まだ目上の人という感じがしてあまりこちらからこうしようとか提案出来ず、基本向こうが会う日とか決めてきます。 先月は休みを合わせて温泉に行きましたがその一回のみ。今月は初めに仕事で来て会い、後半の休み渡したら、また来月だなと言われました。 メールは毎日くれるし、会えば優しいけど…なんか心が晴れません。彼は30代後半なのですが、その年になるとあまり会いたい会いたいという感じじゃなくなるのでしょうか? 一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。 もっと会いたいとか、次いつ会える?とか言わない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

遊ばれてないでしょうか? 不倫だったり、二股だったりしないですか? 確かに怪しいと思います。 「出張先の女」のような気がします。 30代♂より

その他の回答 (9)

noname#226397
noname#226397
回答No.10

新幹線で1時間半って言っても、毎週毎週は無理でしょ。。。 毎日の仕事に追われてるわけだし。ましてシフト制。シフトが決まってからは他の人に代わってとは言いづらい。30代後半でそれなりの立場なんでしょ?事前に約束ったって、この日休みたいんだけど、、、って? 職場が一緒だった事もあって理解してくれていると思っているんでないの? もっと会いたいとか、次いつ会えるのか聞いてみるのはいいと思う。彼女なんだから当たり前の感情だし。 普通かどうかはわからないけど、よくある恋愛のパターンでないの? お互い思いやって、理解示し、労わってあげれたら上手くいくと思います。

  • MAY7183
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.9

あなた自身も感じているように、第三者からみても愛されている感がないです。 付き合って3ヶ月って、すごく楽しい時期じゃないですか?年齢は関係ないとおもいます。性格は関係あるとは思いますが、それでもすごく愛しく思っている彼女なら、どれだけ忙しかろうが会えるための努力をするかと思うのですが・・・ メールは毎日とありますが、電話はありますか? 付き合って3ヶ月でこんな感じじゃ、先が思いやられると思います。どれだけラブラブなカップルでも歳月と共にその感情は形を変えていくものです。 仮に、彼がそういう性格だとしてこの先結婚となっても、絶対に寂しい思いをしますよ。愛されている感がない恋愛は悩みばかりで辛いですよ。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.8

40代の既婚男性です。 “まだ三ヶ月だし様子を見ようとは思いますが、なんとなく相手が冷めてるというか…会いたいって意欲を感じられません。一ヶ月に一回位仕事でこちらに来る用事があって、その時はうちに泊まるのですが、仕事のついでに会うだけなんて付き合ってると言えるのでしょうか?” お付き合い止めたらどうですか?新幹線で一時間半くらいのところってそんなに遠くないでしょ?なのに月一しか会えないって不思議だし、元上司の彼からすると、いつまで経っても上司と部下の位置関係なんじゃないですか? “一度、こんな会えないと思わなかったってメールしたら、8月に新しいプロジェクトがあって特別忙しいとの事。” 毎日メールで話しているのに彼がその8月のプロジェクトのために忙しいって知らなかったわけですよね。それ一つとっても、コミュニケーションが上手くいっていないというか不自然なような気がしますが、どうでしょうか?

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.7

残念ですけど、出先の宿である要素ばかり挙がっています。 遠距離恋愛が成就する秘訣は「会えないのに会おうとすること」 だと思いますが、その彼にはそういった意思を感じませんね。 言い方は悪いですが、彼にとってのアナタは「無料旅館・セックス付」 というかと思います。アナタが実家で、しかも今後セックスもさせない という意思を示したら、多分もう連絡はきませんよ^^;

回答No.6

彼の性格なのかな? 合理主義というか、損は嫌いみたいな。 そういうタイプは熱でボケてつっぱしることも 少ないでしょうし、考えようによっては 彼のいいところでもあります。 ただ付き合ってる方はつまんないですよね^^; 会いたいといっても、理解はしてくれるとは思いますが 行動にうつすかどーか・・・ とりあえず、お金 時間を損得に考えてそうなら 遠距離恋愛も彼のなかではいつか「損」になるはず。 30代後半でも熱のある恋愛をする方もいますが、 若い人と違って現実を知ってる分、 「ノーマル」に戻るのも早いかな。 戻らない人はねぇ・・・根っこがガキだから 苦労するかも^^;

noname#158005
noname#158005
回答No.5

他の回答者さんも書いてますが、既婚者でないのは元上司なら知ってることでしょうから、 本命彼女が地元にいるんでしょうね。あなたは「出張先の彼女」なのでしょう。 自分の都合にだけ合わせてくれって、おかしいと思います。 1時間半くらいならもっと会えるはずの距離でしょう。 彼の家を知ってるなら、彼のお休みの日に内緒であなたも休みをとり フラリと尋ねていってみてはどうですか? いくら急でも彼女が「急に会いたくなっちゃって」と来てくれたら嬉しいでしょう。 嬉しくなさそうなら、別に相手がいると思います。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

もう30過ぎてるんだから二人で真剣に話し合ってください。 それで決裂するならそういう関係だったってことです。 20代までは分かれることに臆病でもいいかもしれないけど、そろそろゴールを見据えていく時期でしょうから。

回答No.3

一度、別れてみて、様子を見るのが良いと思います。 「もっと会いたいとか、次いつ会える?」は言わない方が良いです。 ただ30代後半になると、「好きな女に会わなくても普通に我慢が出来る。」 ようになると思います。 その男性が、付き合ってたいなら、あなたがフッた後には、 必ず、こちらに向かって来てくれると思います。 頑張れ~!!

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.2

もうしわけないですが・・・ 昔の上司なら さすがに既婚じゃないかどうかは わかってますよね? 既婚ならその頻度でも納得できます 独身なら別の女性がいる可能性を感じます そもそも 会いたい会いたいと思わないタイプの男性だったとしましょう そんな人と将来は考えれないでしょう? スタートからすでにズレてるわけですからいくら指摘しても変わらない部分でしょうね 愛情表現というのは徐々に良くなるものとは思えませんので これ以上 かまってくれることは無いと思います 新幹線で一時間半なんて 仮に生活に余裕無くてもたまには会いにいきますよ^^

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

  • 男の方に質問です。

    男の人にとって、多分自分のことが好きだろうなってわかるような女の人が甘えてくるのを受け入れることはフツーなことですか? あと、用事も特にないのにたわいもないことをメールする存在ってどんな感じですか? 1か月ちょっとメールは続いています。 ほぼ毎日メールをしますが、お互い違う職種で働いていて(私25・彼24)忙しいので1日2・3通したらいいほうかなっていう感じです。 彼は、ほんとうにやさしいひとなので、 私が甘えたりメールしたりしてくるから やさしさで応えているのか、 私じゃないコが同じようなことをしたら受け入れるのかが心配です。 説明不足でわかりにくい内容ですがお答えお願いします。

  • 30代の男性の方お願いします。

    36歳の彼がいます。 お互い、仕事優先で休みも合いません。 唯一、おはようとメールだけが毎朝きて、メールで繋がってる感じです。 12月に入ってから、メールがなくなりました。 私からは、今までとおり1日1通はメールしますが… こんなにメールがないのは、初めてで私ともう連絡とりたくないという気持ちなのでしょうか?

  • 30代の男性の方にお伺いします。。。

    好きな人とのメール口調は、敬語つかいますか? そして、仕事でとっても忙しくて会えない時、 好きな人に、どうしてほしいですか? 私と彼は、まだ付き合ってはいません。(二人とも33歳) 最初のアプローチは、彼からでした。 私が彼の職場を辞める時、それまで話したことがほとんどなく、 接点もなかったのに、辞める挨拶をしにいった時、連絡先を 聞かれ、それからメールが始まりました。 それから二人で会うまでの9ヶ月間、彼から食事に誘われても、 誘いが急なので(彼はマスコミ業)行けなかったり、 まず、なんで私を誘うのかがわからず、きっと友達になりたい からなんだと思ってました。 その9ヶ月間は、月に2,3回程度のメールで、彼のメールでの 口調は、フレンドリーでした。 二人で会うようになって、とはいっても、彼も忙しいので 月に1回会うぐらいですが、メールの頻度は多くなりました。 でも、メールの口調が、敬語混じりなんです。 メール頻度は多くなり、会いたいのに忙しくて時間が合わず、 会えないのが残念だとは言うのですが、会ってから 敬語混じりというのがひっかかって。。。 ちなみに、彼は基本的にシャイな人です。 会うまでは、あんなにフレンドリーな口調だったのに 会ったとたん、敬語混じりの口調になるなんて、 私と距離を置きたいのかな。。。と感じてしまって。 もしかしたら、私が、彼に気がないと思わせたのかも しれないとか思いまして。。。 皆さん、こういう間柄で、です、ます、などの 敬語使ったりしますか? このGWは彼は休みなく仕事で、もうすぐ休みになるので 会えるのですが、そんな時、好きな人に何をしてもらったら 嬉しいですか? なんにもしてあげれない私は、何がしてあげられるだろう、 どうしたら疲れがとれるだろう、何をあげたらいいのだろうって 考えています。こうしてもらえたら、嬉しいとかあったら ぜひ教えてください。

  • 30代後半くらいの男性の方、また草食系タイプの方へご質問

    私は26歳です。35歳の好きな男性がいます。 彼は最近よく聞く草食系タイプです。未婚で、今は彼女もいません。 身長が私と同じくらいで低いことと、年齢のことを気にしているようです。私が年上好きと言うと、年齢の割に未熟であることも気にしていましたが、私は全部含めて好きなんです。 私から連絡先を渡し、メールを3、4日に一回くらいしています。メールはもちろん私からで、返信は何日後かに来ます。携帯番号も渡しましたが電話はしたことがありません。 彼の休みは週一だけの過酷勤務で疲れていそうなので私からは誘いませんが、彼から誘ってくれます。私がいつでも誘ってくださいとアプローチをかけているからというのもありますが、彼が貴重な休みに私と会ってくれることが嬉しいです。食事をしたり飲んだり映画を見たりぶらぶら歩いたりしました。 そんな状態が一ヶ月です。 しかし、メールを自分からくれないのはいいとして、なぜ何日後とかにメールを返すのでしょうか?仕事は8時以降に終わり朝は5時起きなのですが、忙しいからでしょうか?人にもよると思いますが30代後半くらいの男性はあまりメールでコミュニケーションをとるのは好まない、または面倒なのでしょうか?それか、私の気持ちに気づいているので、気を持たせる行為を避けているのか…?しかし彼から会おうと誘ってくれますが。。 メールの返信を数日後なんて当たり前、という男性はけっこういるのでしょうか?また、それは気になっている子にもそうなのですか? 草食系タイプの気持や、30代後半の男心が分かる方の意見等、是非お聞きしたいのでお願いします。

  • 男性の方(30代後半~40歳)への質問

    私(独身・彼氏無しの26歳)は、共通に友人を介して3ヶ月程前に出会った男性(独身・バツ無し・彼女無しの40歳)と出逢ったその日に関係を持ちました。仕事柄、休みや勤務の時間帯があまり合いませんが、今では短時間だけでも毎週1~2回程会うようになりました。関係は初めてした日以降は1度だけあり、それ以降は2ヶ月程なく先週初めて彼の自宅に行き関係を持ちました。でもお互い付き合うと言う言葉もなく、私も特別言葉を必要としているわけだはなかったのですが、年齢的に落ち着いるからなのか、電話もメールも返信はありますが向こうから送ってくる事はたまにで、こちらからあまりメールをしすぎるのもだめなのかなあと考えてしまいます。私が彼の休みの日に仕事の時は、週に1度しか休みがないので休みの日は一人でゆっくり自宅で過ごそうともします。疲れがないときは映画みたりして外で食事をしてそれぞれの家に帰ると言うパターンです。40代前後の独身男性の恋愛観はこのような感じなのでしょうか?30代前半の方としか付き合った事がないので少し不安になってしまい相談致しました。ただ都合がよいだけなのか、真剣に考えてくれてるのか彼の気持ちがよくわかりません。彼は仕事上、女性と接する機会はたくさんありますしモテるタイプだと思います。

  • 40代の男性に質問です

    仕事で上を目指して必死なとき、 部下に心惹かれたり、なんて余裕はありますか? 私の惹かれる上司は40代、非常にスマートでやり手、上を目指して、がんがん仕事をされています 私のプロジェクトの成功が、間接的に彼の成功に繋がることから、認めてもらいたい、彼の心に占める割合が多くなりたいと感じて、私もがりがり頑張っています もちろん、彼のためだけに仕事をしているわけではないですが、仕事への意欲も必然的にわいてくるため、仕事の面でも、私にとっては大切な存在です お互い結婚しているので、どうにかなりたい訳ではないのですが、男性も、こんなふうに淡い気持ちを持ちながら、仕事をしたりするのですか? 最近、上司との距離が仕事を通じて近くなり、私に対する接し方が変わってきたため、少し私のことを想っているのかなと、つい、そんな希望をもってしまいます。 変な質問で、すみません。

  • 飲食店でバイトをしてる方に質問です。

    こんにちは。 現在私は大学3年生で、都内で飲食店のアルバイトを始めたばかりです。 私が働いている店舗は立地的に人が多く集まる場所で、駅から近いこともあり、 かなり忙しいです。 採用される際に「土日なるべく入って欲しい」と店長から言われて、 平日だけでなく土日にもシフトを入れて来たのですが 今回だけ用事があったので、土日休み希望(その代わり平日殆どに希望)のシフトを提出しました。 しかし今日店長に 「土日入って貰わないと困る。希望通りのシフトにはしない。」 と注意を受けてしまいました。シフトの確認をしたところ、週1のみの出勤になってしまいました。 これからは土日に用事がない限り、なるべく土日にシフトを入れようと考えているのですが、 もしも今後再び土日両方に用事が出来てしまった場合(例えば家族旅行など)、 店長にどんな顔をして良いのか分からないです。 どうしても外せない用事が土日とかぶってしまった場合、みなさんはどうしていますか? やはり仕事(バイト)優先で、予定をずらして貰っているのでしょうか?

  • 出来れば女性の方に回答お願いします。あと説明下手ですみません。

    出来れば女性の方に回答お願いします。あと説明下手ですみません。 以前、友人に女性を紹介してもらいました。 何度かメールのやり取りをし、二回ほど会おうと誘いましたが向こうの仕事の都合で会えませんでした。 逆に相手が暇な時に家来る?みたいな感じに誘われたこともありますが、今度はこちらの都合で遊べませんでした。 本題はここからなのですが、昨日メールしてて途中までお互いのタイプや旅行したいねぇ!みたいな感じでイイ感じだったんですが、途中から雰囲気が一変してしまいました。 やりとりは、ちょっと変えてありますがこんな感じです。(一変した辺りから) 相手「最近の子はメールでのやり取りが多いね」(ちなみに相手は自分より年上) 自分「人によるんじゃない?俺も用事があるとき以外は長電話しない人だけど」 相手「そうなんだぁ苦笑」 自分「彼女には別だけど笑」 相手「綺麗な彼女できるといいね」 自分「期待しとくよ」 そのあとも何件かメール続きましたが、最後の方は明らかに怒っている感じだったので、「怒ってるん?」と聞くと「怒ってないよ。つまんないだけ」。 「綺麗な彼女できるといいね」っどういう意味? つまんないって何が? なぜ怒っているのかさっぱり分かりません。 また、これからどうすればイイと思いますか? ちなみに、相手が仕事休みの日に遊ぼうということになり、今日仕事のシフトが分かると言っていましたが、連絡はありませんでした。

  • 言わないほうがいいですか?

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は飲食店の店長をしていて(チェーン店ですが) 人手不足でまともに休みも取れず、 この3ヶ月で2人の休みが合ったのは1日だけです。 たまに半日休める日があって2~3回食事に行きましたが 7月は半日の休みも取れずもう3週間程会っていません。 私は普通の会社員なので お店の終わる時間が遅いので夜会うこともできず‥ ヘルニアを患っているし、仕事が忙しいのは仕方ない事なので、 いつも体を気遣った励ましのメールを送っていました。 会えなくても会いたいとか寂しいとかいうような事も一度も言ったことありません。 メールはどちらかというと彼のほうが好きみたいで 朝おはようから始まり、夜寝るまで 仕事の合間を見ては送ってくれていました。(と言っても1日2~3通ですが) それが昨日は仕事が終わった1時過ぎに1通きただけ。 しかも内容が、仕事の合間に好きなミュージシャンのチケットを取るのに苦労したというものでした。 私はメールもできないくらい仕事が忙しいのだろうと思っていたのに 彼にとっての優先順位がそのチケットのほうが上だったことに正直がっかりしました。 私は彼の負担になりたくないから今まで何も言わなかっただけなのに ほっといても平気な彼女だと思われているのでしょうか? 今日のがっかりした気持ちを彼に言ってもいいものか‥ それともこんなこといわれたら やっぱり忙しい彼には重荷になるのでしょうか?