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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どちらに過失がありますか?)
カーオーディオの取付でトラブル発生!過失はどちらに?
このQ&Aのポイント
- 先日、某ディーラーで車を購入した際に、下取り車についていたカーオーディオを新車に取り付けました。しかし、取り外した際に不要な部品がついていると報告されたため、その部品を処分してしまったところ、新しい車でパフォーマンスが低下しました。
- 新車に取り付けたカーオーディオには、取り外した際についていた部品が必要であることが後日判明しました。ディーラーに連絡したところ、すでに部品は処分されていたため、問題解決が難航しています。
- 処分を依頼したのは購入者ですが、ディーラーからは不要な部品と報告されたため、責任はどちらにあるのか迷っています。過失の所在を明確にするために、解決のための対話が必要です。
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質問者が選んだベストアンサー
プロにお金を払って取り付けてもらったのだから、 プロに責任を取っていただきましょう。 自分だったら、クレーマーになっても良いから、 弁償させますね。 多分、同じ物は帰ってこないでしょうけど、 ディーラーは、結構オーディオなどの在庫を持っているので、 新品に近い物をすぐ取り付けてくれますよ。 あくまで、そちらがいらない部品と言ったんだからと強気で
その他の回答 (3)
- 6xb
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回答No.3
相手が なぜ不要と判断したのか聞く事 未熟な者が作業したのですな 責任者に話を持って行く事
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 最後まで結局責任者は出てこなかったです。その対応には不満ありますが、弁償してもらうことになり ました。 ありがとうございました。
- bb1234
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回答No.2
ディーラーとしての説明責任を果たしていませんね! 事情を説明して弁償してもらって下さい。 強気な言動を取るほうが効果があるでしょう。 お客様なのだから当然だし、問題はないと思います。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 助言通り強気な発言で行きました。対応に色々不満はありますが、新しいものに弁償してもらうことにな りました。 ありがとうございました。
- koku46sou
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回答No.1
どう考えても相手側です。 私なら弁償してもらいます。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 新しいものに弁償してもらうことになりました。 ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 確かにお金とって仕事やってるわけですからプロ意識は持ってほしいものです。 弁償ということで、新しいものをとりつけていただくことになりました。 ありがとうございました。