• ベストアンサー

言わないほうがいいですか?

今付き合って3ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半です。 彼は飲食店の店長をしていて(チェーン店ですが) 人手不足でまともに休みも取れず、 この3ヶ月で2人の休みが合ったのは1日だけです。 たまに半日休める日があって2~3回食事に行きましたが 7月は半日の休みも取れずもう3週間程会っていません。 私は普通の会社員なので お店の終わる時間が遅いので夜会うこともできず‥ ヘルニアを患っているし、仕事が忙しいのは仕方ない事なので、 いつも体を気遣った励ましのメールを送っていました。 会えなくても会いたいとか寂しいとかいうような事も一度も言ったことありません。 メールはどちらかというと彼のほうが好きみたいで 朝おはようから始まり、夜寝るまで 仕事の合間を見ては送ってくれていました。(と言っても1日2~3通ですが) それが昨日は仕事が終わった1時過ぎに1通きただけ。 しかも内容が、仕事の合間に好きなミュージシャンのチケットを取るのに苦労したというものでした。 私はメールもできないくらい仕事が忙しいのだろうと思っていたのに 彼にとっての優先順位がそのチケットのほうが上だったことに正直がっかりしました。 私は彼の負担になりたくないから今まで何も言わなかっただけなのに ほっといても平気な彼女だと思われているのでしょうか? 今日のがっかりした気持ちを彼に言ってもいいものか‥ それともこんなこといわれたら やっぱり忙しい彼には重荷になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gh3443
  • ベストアンサー率32% (28/87)
回答No.1

飲食店(特にチェーン店)の店長というものは本当に大変なんです。貴女も彼から話を聞いていると思いますが、やはり実際に経験してみなければわからない苦労があります。私は経験者ですが大袈裟ではなく壊れてしまいそうな時もありました。 ですから貴女に会いたくても時間が取れない、これは事実だと思いますし、わかってあげてください。そういう仕事をしている彼を貴女は好きになったのですから。 そしてチケットの事ですが、休みもロクにないのですから、たまに好きなアーティストのコンサートに行くくらいはもちろん良いですよね。貴女の手を煩わせるのも悪いと思い彼は僅かな仕事の合間を使って自分で手配したのでしょう。客観的に見ても、貴女よりチケットを優先しているというような事では決してないと思います。それでヘソを曲げてしまうのは貴女の方がちょっと心が狭いですよ。 「チケット取るくらい今度から私が代わりにやってあげるから、遠慮しないで言ってね。その分もっと私にメールして欲しいな。」 的な事を彼に言ってあげれば彼もきっと喜ぶでしょう。

noname1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の仕事が忙しいのは話を聞いているだけでも伝わってきます。 これくらいの事で文句を言ったら彼がかわいそうですよね。 いう前に相談してよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

そんなことはないです。あなたと一緒に行くためのチケットじゃないのかな?3週間逢えないくらいでがっかりしなくても大丈夫ですよ。 しかし、逢えないのは寂しいことは彼に伝えても何の問題もありません。 彼もあなたに会いたいのを我慢して働いていますから。 ** これから先、彼と続けるなら、このような状況を普通と思うべきです。そして、彼と毎日一緒に居ることを望むなら近い将来に結婚すればいいではないですか? 何の問題もない状況だと思います。 **

noname1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はそのミュージシャンに全く興味がないのを知っているので 私と行くためではないと思います(笑) 彼に寂しい思いを伝えても良いんですね。 しょっちゅう、なかなか会えなくてごめんと言われるので あまりその事には触れないようにしていたのですが。 結婚の事はまだ付き合いだしたばかりなので 話をしたことはありませんが いずれそういう話もできたらいいなと思っています。

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.2

私は店長経験がありませんが、バイト時代に一緒に働いていた店長の 労働基準法無視状態の環境を見て「チェーン店の店長にはなるまい」と思いました。 特に思ったのは客からの理不尽なクレームですね、年齢、見かけでは人の凶暴さはわからないと感じました。 チケットの話は深刻な話ばかりじゃ彼女にいやな思いをさせると感じた 彼の思いやりの可能性もあります。

noname1125
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は毎日本当に忙しそうです。 客同士のトラブルでこの前は警察まできたと言っていました。 忙しいとか腰が痛いとか毎日言われても私もどうしようもないですから、 彼なりの配慮だったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • あきらめた方がいいでしょうか?

    宜しくお願いします。 九州出身の彼が仕事で関東に来て知り合い半年お付き合いをしてました。その半年間、彼は休みがなく働き私とのデートは週末の休日出勤の後というのがパターンでした。でも仕事の厳しさとプレッシャーからうつ病になってしまい実家に帰ってしまったのです。 私は、週に1回励ましのつもりでメールを1ヶ月程していたのですが、先日「辛かった東京での事を思い出すから辞めてほしい。今は誰も信じられない。今見てもらっている心理士(彼の前彼女)と付き合うつもりだ」とメールで言われてしまいました。 これはもう彼の事をあきらめた方がいいのでしょうか? うつが治ればまた私と仲良くできるものでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

  • 6月2日月曜 ディズニーランドへ行かれた方

    6月2日(月曜)に東京ディズニーランドへ産まれてはじめていってきました、32歳主婦です。 はじめてだし、子供が3歳 5ヶ月の赤ちゃんがいるということもあり平日を選んで行ってきました。 楽しみにしていた、ぷーさん のハニーハントはお休みで、スプラッシュマウンテンには3時間並びました、その前に取得したFPはバズ○○が夜の9時から10時でした。入園したのは朝9時すぎです。 引き換えしないといけないチケットしかもっていませんでしたので、入園チケットをもらうだけで並びました。入ってからもすごい人手です。 どうしたあんなに人がいたのでしょうか?平日であれだけ人が多いということは土日や祝日はもっとひどい人手なんでしょうか? そうはいっても、とまりで近くのホテルに宿泊したので閉園まで 楽しめました。できればまたすぐにでもいきたいぐらいです。(赤ちゃんがいるのでかんたんには無理ですが) 平日なのに込んでる原因と、ぷーさんのハニーハントがお休みの原因 ディズニーランドに詳しい方教えて下さい。

  • 仕事が忙しい男性の方、またそんな彼をお持ちの方、教えてください

    男性は一つのこと(特に仕事)が忙しくなると それ以外のことにどうしても目がいかないといいますよね。 女性からすれば「でもメール一通くらい返す時間はあるでしょ!?」 となるけれど、男性にはそういうわけにはいかないとか。 (私もそれを理解しているつもりですので決して責めません) 私と彼は付き合って3,4ヶ月ですが、あまり実感がないです。 というのは、付き合いだしてから仕事がかなり忙しくなり、 車で15分ほどの距離に住んでいながら 休みが合って一日デートしたのは2ヶ月前、 前回会ったのは半月以上前(夜10時半から)、 メールなし、電話があるのは3-5日置きで・・ いらぬ妄想?で腹が立ったり、不安になったり・・ でも忘れたころに普通に電話がかかってきて、 世間話の合間に死にそうな?声で「本当にごめんな」と何度も言われると 「大変だったね、無理しないでね」 というだけで、何も言えなくなります。 こういう時、どういう形でいるのが彼にとって ストレスにならず、安らげるのでしょうか? 夜遅くから、少しだけ会って(食事して別れる) その別れ際の寂しさと悲しさを 仕事を終えて会いにきてくれたという無理を考えると やっぱり出せなくて、結局常に自分の中に溜め込まないといけない辛さを 溜め続けていいものなのか? 取りとめもないですが、客観的なご意見をお願いいたします。

  • 男性の方へメールについて質問です。

    男性の方へメールについて質問です。 普段は必ずと言っていいくらい、仕事帰りや寝る前に何かしらメールがきます。 今終わり。とかもう寝るねといったたわいもない感じですが・・・。 私が仕事休みの日は、彼の昼休み時間帯や仕事の合間にメールがきます。 ここ最近ですが、彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。 次の日、早朝サーフィンへ行くので、早く寝てしまっているのか、遊びに行っているのか、サーフィンで頭がいっぱいで、わたしのことはそっちのけなのか・・・ ちょっと不安なんです。 付き合う前に、彼女いないことはちゃんと確認してありますが、一人暮らしの彼の自宅に行きたいと言ったところ、家はちょっと・・・とお茶をにごされ却下されました。 もともと結婚には興味がないといっていて、今の生活が天国ようだとも言ってました。 まづは、サーフィン。サーフィンあっての自分ともいってました。 付き合って3ヶ月くらいですが、彼は30代後半です。 ライフスタイルもきまっているかんじの人ですが、いまいち実は遊び人なのでは・・・と不安をよぎることもあったりで、信じていいるのか、もう少し疑ってかかるべきなのか。 メールが来ないくらいでジタバタしてしまってますが、駆け引きとか必要なのでしょうかねやっぱり。 心配させるぐらいじゃないとダメなんでしょうかね。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • この場合はどうなるのでしょうか?

    私は4ヶ月前に0-100の追突事故の過失0の方です。 頚椎ヘルニアで仕事はPC関連です。 既に4ヶ月なのですが2時間程度同じ姿勢でいると首筋が痛くなり吐き気を模様しますので仕事に行けない状態です。 ついこの間、相手保険会社から電話があった時に休業損害は頚椎捻挫での相場は2ヶ月なので2ヶ月分は支払います。との連絡がありました。 私は捻挫ではなくヘルニアです。と言ったら事故でヘルニアになることはなく事故の要因で症状が出ただけでヘルニアは前からあった物との事。 そんな事はまだ良いのですが、色々と相手保険会社に聞いたら主治医からデスクワークは可能との報告書?を頂いているようです。 当然、主治医に聞いたら確かに書きましたとの事。 当然、私も丸一日デスクワークなんてこの状態でできないのは知っているはずと言ったら、でしたら半日でも仕事に行って徐々にではあるが慣らしたほうが良いとの事だったのですが、この場合は休業損害は認められないのでしょうか? 今、会社と話をして半日でも仕事に行けるように話を進めています。

  • 彼と会う曜日は固定した方が良いか

    できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は今30代中頃の彼が居ます。私は25歳です。 不倫や浮気の付き合いではありません。 いつもお互いのタイミングが合うときに、曜日関係なく会うようにしているのですが、ふと、会う曜日を決めた方が良いのかなと思い出しました。 そこで、彼の休みの前の日を指定しようかと思っています。(その曜日は私の仕事も休みだから) 彼は自営をしていて忙しい人で、休みの日もバタバタしている事があり、私も夜の仕事をしていることもあり、会う曜日を指定すると今まで通りの日数(週一)会う事が出来ないと思います。 今まで週一も会えてたのは会う曜日を指定しなかったからだと思います。 曜日を指定しても無理しない程度に(義務的に思う日や仕事や用事がある日や、1人の時間が欲しい時以外)会えれば良いのかなと。。 人それぞれの付き合い方があるので、正解は無いと思いますが、曜日を決めた方がメリハリがある付き合い方になるのかなとも思いました。 いつでも会えるより、曜日を決めて無理せず会うほうが会える事を大切に思えたり、会える曜日が待ち遠しくなるかな?と考えたりもします。 しかし、もともとタイミングが合いにくい事が多いのに、その上でこう言う決め事を作るのは彼にとって重荷だったり、私達の付き合い方には不向きでしょうか? 忙しい人と付き合った事がないので付き合い方がよくわかりません。 彼の事は大好きなのでお互い良い付き合いにしたいです。 できるだけたくさんの方の回答お願いします。

  • 彼氏との付き合い。男性からのご意見お願いします

    私には付き合って3ヵ月になる彼氏がおり、知り合ってからも3か月半くらいと短いです。 知り合ってから今までデートってデートは最初の2、3回くらいで、それ以降は彼が仕事の合間に私の職場に来るか、仕事帰りに家に来るかのどちらかになってます。 連絡はメールに関しては彼がマメではないのであまりしないです。 電話は彼から2、3日に1回とか毎日してくることもありますが必ず仕事の合間とかです。 彼がいつ休んでるのかも正直分かりません。 休みの日に必ず会いたいってわけではないのですが、付き合い当初は休み合わせてどっか行ったり的な事を言っていたのに、今では全くそんな話がなくなりました。 仕事が忙しい彼なので、会えてるだけ、連絡を取れてるだけでもありがたいと思ってはいるのですが、モヤモヤが消えなくて、これってやっぱりワガママなのかなって思ってしまいます。 昨日、休みだったみたいで誰を誘うわけでもなく一人で映画を観に行ったと言っていました。 私はこないだ会ったときに今月はもう会えないかなぁと言われてたので、そんなに忙しいなら仕方ないって思ってたので、それを聞いて少しショックで。 休みに会おうって気は全く無いんだろうなって。 私も仕事の一環なのかなぁとさえ思えて悲しくなります。 私が今悲観的になってるだけなのかは分からないけど、付き合うって何なんだろって考えすら出てきて…。 人によるとは思いますが、これってどうなんでしょうか? ちなみに私から連絡することはあまりなかったり、電話も彼からで会おうと言うのも彼から。 私から言ったこともありますが、私からの要望には応えれてないので私から会おうとは言えなくなりました。 本当に思ってくれてるのかさえ分からなくなってしまうときがあって、どうしていいか分からないです。 彼のことはすきだしこの先も一緒にいれたらとは思うけど…。 ご意見宜しくお願いします。

  • メールの返事はくれないのに会いたいって…?(女性の方お願いします)

    付き合ってる彼女と毎日メールをしてたんですが、最近返事が日中しかこなくなり(夜と仕事が休みの日は全く返事無し)、いつもメールの内容が途切れ途切れで日に日にモヤモヤが溜まってました。 聞くと仕事で疲れてるのと自分の時間がほしいとの事。 前に今週末会う約束をしてたんですが、こういった状況なので会うのやめてゆっくり自分の時間過ごした方がいんじゃない?とメールすると、前約束したし会いたいからと返ってきました。 なんか矛盾してるなぁと感じたんですが、みなさんはメールはしたくないけど会いたいって事あるんでしょうか?