• 締切済み

30代男性の方、よろしくお願いします。

わたしは20代前半の女です。 彼は職場の上司ですが、仕事での接点はほとんどありませんでした。しかし、あるとき社内用のメールに他愛ない内容のメールが入っており、それからプライベートでもメールをするようになり数ヶ月たちます。一度会おうよってことになり、休日に会いましたが、ただドライブして終わりって感じでした。 その後、またどこか行こうよ、などのメールのやりとりはありますが、彼はすごく忙しいみたいで、休日にしかメールも来ませんし、私からするのは気があるとか思われそうで出来ません。でも、メールがこないとすごく寂しいです。私はたぶん、彼のことが好きなんだと思いますが、そうなると社内恋愛になりますし、どうしても自分からは踏み出せません。そこで、彼の気持ちが知りたいのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • aw5en
  • お礼率19% (11/57)

みんなの回答

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

もーそろそろ告白しようかな~ どーしようかな~? 断られちゃうかな~? 自分に気があるのかな~? って状態でしょう。 それ以外に、「食べられないかな~?」 ってだけの状態の人もいますので注意してください。

aw5en
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >もーそろそろ告白しようかな~ そんな風に思われているならとてもうれしいです。 でも、最近メールも来ませんし、すごく切ないです。 自分からメールしても平気かなぁ?

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいのですが

    最近会社の上司からメールが毎日きます。今何してる?もう寝た?など疑問系なので返さないと失礼かなと… しかし内容はどうでもいい事だし、会社が終わったあとは社内の人間と関わりたくありません。 その上司は既婚で40代前半だと思います。同僚に相談すると、ただ若い女と喋りたいだけだよと言われました。 こういう場合男性の方はどういう心境でメールを送ってくるんでしょうか。ただヒマなだけですかね。 普段は優しくて話しやすい良い方なんですが…

  • 男性の方(40代~ 独身)へお聞きしたいです

    例えば、一回り以上歳の離れた女性から定期的にお疲れ様でしたという内容や 趣味に関連してのメールが送られてくる場合、少なからず何らかの好意を 感じるとは思いますが、それが=恋愛感情だとは思われないものですか? また、多少なりとも恋愛が含まれた好意を持たれている事に気付いたら、 その女性にだけ素っ気なくしたり、よそよそしい態度になったりしますか? http://okwave.jp/qa/q8415305.html  で質問をした者です。 社内では接点が殆どない上席の男性(直属ではなく、40代後半・未婚)と メールのやり取りをしています。内容はお互いの趣味を含むいろいろです。 当初はお互いの距離感が全く不明で、しかも相手からは女性とのやりとり等 ほとんどないと言われていた為、やりとりもかなり不安定でしたが、半年経ち、 ようやく気負わないやり取りになってきたように感じています。 先日、プライベートなことで相談があり、初めて会社の外でお話しをする時間を 頂きましたが相談以外にも生い立ちから、夢、様々な趣味の話しまで3時間以上 ずっとご自分のことを話して下さいました。 話しが面白い方だとは思っていましたが、とても楽しい幸せな時間でした。 何となくお互いの立ち位置ははっきりしないですし、相談…と持ちかけたので、 相手からも私からも次は…なんて話しもしていません。でも私は、こんな穏やかな 関係が自然に長く続けばいいなと思っていました。 そんな折、その(一連の話しから2回目がない~)ことを親友に話したら、 「思いっきり草食系だね」と笑われ、「もしかしたら好意自体にも気が付いて いないかもね。」と言われました。距離を無理矢理詰める気持ちは無いのですが、 何となく好意は気が付いてくれたら嬉しいな…なんて思ってもいます。 恥ずかしい質問ですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 30代後半男性とのデート

    30代後半男性とのデート 脈あり診断お願いします 26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。 営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。 堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。 いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。 見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。 趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。 ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。 けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、 仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。 また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。 バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、 とても嬉しそうでした。 mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。 今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、 せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、 いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。 そこで質問です。 1.社内恋愛の経験はないのでわからないのですが、職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう? 2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。以上を踏まえて脈ありですか?

  • 20代後半の男性に質問です。

    こんにちは。 30歳女です。 2ヶ月ほど前に離婚し、10年振りに恋をしました。 元旦那との間に子供はおりません。 恋の相手は会社の人で、27歳です。 なかなか接点が無い中で、用事を作ってはメールをしたり、 話し掛けに行ったりして、最近では少し仲良くなってきました。 そんな中、メール(社内メール)で年齢の話しになり、 私の年齢をメールで伝えました。 単に、彼の中で会話が完結し返事が無いだけだと思うのですが、 27歳くらいの男性にとって、30歳の女は恋愛対象外でしょうか? 20代と30代の間には、見えない大きな壁があるように思え、 質問をしてみました。 宜しくお願いします。

  • 30代後半男性とのデート。これは脈ありですか?

    30代後半男性とのデート。これは脈ありですか? 26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。 営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。 堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。 いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。 見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。 趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。 ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。 けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、 仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。 また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。 バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、 とても嬉しそうでした。 mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。 今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、 せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、 いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。 そこで質問です。 1.40近い男性にとって26歳の職場の女の子は恋愛対象になるのですか? 2.いきなり休日デートに誘うのはふつうですか?以上を踏まえて脈ありですか?

  • 50代男性の方に質問です

    初めての質問です。 20代前半女ですが、50代前半男性を食事に誘いたいと思っています。 彼は自動車学校の技能員で、既婚者。私と同年代の娘持ちです。 知人の友人で、生徒として出会っています。 もうすぐ卒業し、連絡が取りにくくなると思ったので 皆様の意見を伺いたく、質問させて頂きました。 恋愛としてではなく、どちらかというと憧れが強いです。 一緒にドライブしたり、食事に行って色んな話をしてみたい!と思いまして 路上教習の時、遠回しに誘ってみましたが 「若い子と飲みに行ったりすると疲れるもんなぁ~」と 笑いながら話を流されてしまいました・・・。 (冗談だと思っているのではないかなぁと感じました^^;) 他に気さくに話しかけてくれる仲のいい先生が居まして、 「彼は独身だし、若いもの同士で遊びなよ~」と言われてしまいました。 生徒とは飲みに行ったり食事に行った事は無いそうで、(真実かどうか解りませんが・・・) 「家で一人でゴロゴロしながら飲む方が落ち着くなぁ」と・・・。 私も笑って流してしまいましたが・・・。 この場合、誘われたら迷惑なんでしょうか。 卒業後に一度でもいいのでプライベートで遊びたいなぁと思っているのですが・・・。 50代(付近の方)、もしくは似た様な経験がお有りの方の意見をお伺いしたいです。 長々と申し訳有りません。

  • 男性の方こんな女はイヤですか

    (20代前半の)男性の方、年上・仕事の上司・自分より学歴が上・しっかりしてる・まじめ・海外どこにでも一人でふらっと出かけられる こんな20代前半の女は恋愛対象としてどうでしょう。

  • 30代男性の方にお聞きします

    遠距離恋愛の30代後半の彼氏の事で相談します。 彼氏には会社の同僚で仲が良い、30代前半の女性がいます。 二人はたまにメールをやり取りしている仲です。 私は遠距離なのでそんな二人に嫉妬していますが、メールは黙認しています。 最近、彼氏の飲み会が続き、同僚女性も一緒であった事が不安でした。 久しぶりに会った日に、彼氏はすぐに寝てしまい、私は暇になり魔がさして彼氏の携帯を見ました。 同僚女性とのメールのやり取りの中に、 女性『〇〇さん、かわいかった』 彼氏『〇〇ちゃんも、かわいいよ(照れ笑い顔文字)』というメールがありました。 好き、愛してる、会いたい、という言葉はなかったのですが、最近では私はかわいいなんて言ってももらえません。 実際に同僚女性は、私より若くてかわいいんだと思います。 負けたくなくても、遠距離だしマイナスに考えてしまいます。 メールは彼氏のリップサービスでしょうか? 彼氏を失いたくないので、深く考えずに知らん顔をしてたほうがいいですか?

  • 30代後半40代男性の方へ教えてください。

    こんにちは。30代後半40代の方へ質問です。 男性の心理を教えてください。(以前も少し似た質問をしましたが、再度お願い致します。) 私(40前半既婚女性) 相手の人(40半ば既婚男性)場所は本州と九州で離れてます。 ブロ友2年半を経て、メールアドレスを交換(私から)、メールとブログでやり取り。 その後、一度短い時間ながらお逢いする事が出来、 その後またメールとブログのやり取りは続いてます。(もちろん男女関係一切なしです) 正直私は、気持ちがかなり行ってしまってるんですが、 お互い結婚しているし遠いしどうしようもありません。 多分私の思いには気付いてます。 メールの内容は、平日は他愛のないことですが、 (お相手は忙しく、夜勤や変わったシフトで時間はまちまち) 休日はお互いに、その日見た景色やなんかの画像を送りあったりしてます。 先のことを考えても、進展する事は許されない事ですし、 先ず・・・相手がどんな気持ちかも分かりません。 どうする事も出来ない事です。 ただ、相手の方はどんな気持ちで私にメールを送って下さってるのかの 心理が知りたくて、ここに質問させていただきました。 相手の方のメールは何時も穏やかで、美しく(文章や画像)、私は随分癒されてます。 私も同じように、相手にとって少しでも癒しになってればと思うのですが・・・ どうでしょうか。 ただの暇つぶしかな・・・とか・・・ たまたま、私がメルアド交換希望しただけであって・・・ 誰でも良かったのかなとか・・・最近感じるようになりまして、ちょっと胸が痛い。 ご回答いただける方、もしあなた様が同じ立場だったら、 と言う想定でお答えいただけると幸いです。 変な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 30代後半男性とのデート。これは脈ありですか?

    30代後半男性とのデート。これは脈ありですか? 26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。 営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。 堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。 いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。 見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。 趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。 ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。 けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、 仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。 また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。 バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、 とても嬉しそうでした。 mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。 今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、 せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、 いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。 そこで質問です。 1.40近い男性にとって26歳の職場の女の子は恋愛対象になるのですか? 2.いきなり休日デートに誘うのはふつうですか?以上を踏まえて脈ありですか? 投稿日時- 2010-03-21 02:19:30