30代後半男性とのデート 脈あり診断お願いします

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われた。社内恋愛の経験がなく、誘うことのリスクや仕事への影響が気になる。また、いきなり休日デートに誘われたことに驚いている。彼の真意がわからないため、脈あり診断を求めている。
  • 職場で週に2回程度顔を合わせるが、関わりはない。男性は生真面目で率先して仕事に取り組んでおり、後輩にも厳しくアドバイスをする姿勢がある。趣味はバイクやジムなどのアクティブなもので、一人でやることが多い。彼からはちょっとしたことで話しかけられるが、雑談ばかりではなく、デレデレしているわけではない。
  • 彼は出張先で写真を撮り、それを職場のメールで送ってきたり、仕事のイベントで子供や動物に興味を示している。また、他の後輩にもmixiの申請をしてきたり、バレンタインの手作りチョコに喜びを示した。彼はmixiでメールのやりとりをしているうちに休日デートに誘われ、女性は驚いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代後半男性とのデート

30代後半男性とのデート 脈あり診断お願いします 26歳女です。職場の気になる男性(推定37~40歳位)からデートに誘われました。 営業の人なので週に2回ほど会社で顔を合わせ2,3言葉をかわすくらいで業務も関わりはありません。 堅物と思えるくらい雰囲気や仕事ぶりもとても生真面目です(軽い雰囲気とは対極にある感じ)。 いつも率先してやりとても熱心です。後輩にも厳しくアドバイスをしてます。 見た目は悪くないし、30代前半に見えます。ちなみに職場もお客も男ばかりです。 趣味はバイクやジムなど、アクティブだけど、一人でやるものが多いそうです。 ちょっとしたことで私に話しかけてくれますが、明らかな雑談ばかりでもないしデレデレして話しかけてくるわけではないので、それも面倒見のよさの延長だと思っていました。 けれど、出張先でとった写真を出張先から私の社内メールに送ってくれたり、 仕事のイベントで子供や動物を見ると、とても好きなようであやし方も上手です。 また、これは他の後輩にもしたそうですが、彼の方からmixiを申請してきたりしました。 バレンタインのチョコをあげると「これ手作り?」と聞かれ(全員に手作りをわたしましたが)、 とても嬉しそうでした。 mixiでメールのやりとりをするうち、突然「今度の週末どこかに遊びにいきませんか?」、「〇〇さんとデートしたいです」といわれました。 今度ゆっくり話せる機会があるといいですね、とは私は先に言いましたが、 せいぜい数人での飲み会を誘ってくれればいいほうだろうとは思っていたので、 いきなり休日デートに誘われて正直驚いています。 そこで質問です。 1.社内恋愛の経験はないのでわからないのですが、職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう? 2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。以上を踏まえて脈ありですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

社内恋愛の末に結婚した40代前半のおっちゃんです >職場の人を誘うのって下手したら仕事に支障が出るかもしれないし、リスキーだと思うのですが、どうでしょう? >2.いきなり休日デートに誘う彼の真意がわからない。 たしかにリスキーです。でも「リスク冒さなければ何も得る事ができない」のも事実です。 ちなみに私の経験談ですが・・・ 当時社内の男のみならず、社外の男にも彼女はホントにモテモテだったんです。 優しくて、可愛くて、真面目で・・・ なので、「このままじゃ他の男に彼女を取られちゃう」という、半ば脅迫観念のような焦りが日々強くなってしまい。。。(笑) そこである日思い切って2人のデート(初詣)に誘って告白。 お陰さまで結婚15年目を迎えました。 要はそのリスクを超えるほど「貴女の事が好き」なのでは。 当時の私はまだ25歳でしたから勢いだけで突っ走りましたが、彼の場合は違いますよね? その彼が「リスク」を厭わずデートに誘ってきた。。。 結論 これを「脈あり」としなかったら何が脈ありなの?(笑) ドキドキしますね! p(^^)qガンバ!

その他の回答 (2)

• saesayaka
回答No.2

仕事の関係もあるので、リスクは高いでしょう。 だから、昼間のデートなのではないでしょうか。 下心だけでしたら、休み前の仕事帰りに飲みに行くと思います。 (仕事以外、飲んでない時とかの)プライベートの質問者さんを見たい、ということなのでしょう。 昼間デートして、先に進む(お付き合いする)か、元に戻る(ただの仕事仲間)かをお互い検討できる余地を残しているのではないでしょうか。 おそらく、出かけて、遅くとも夕食を食べてぐらいで、とりあえず帰る、というコースですよ。 その後は、デートの誘いがなければ、仕事仲間に戻った、ということでしょう。

• Nouble
回答No.1

まだ始まる前なのに エンディングに近いものを想定しているように思えます 男女間に求めるものが 膨らみ過ぎてはいませんか? 友達なら男女でも食事とかしますよね? 異性と友達になったから といった理由をかざして 身体問題を窺うのは 人権に著しく反していますよね? そんなこと問う方がおかしくありませんか? そんなことを問う会社なんて無視 またはあしらえばいいと思いますよ 恋に落ちるか何てまだ先の話ですよね? そうなってから考えればいいのじゃないですか? またそうなった時考えれば 悩まずとも答えが出ると思いますよ