• ベストアンサー

洋服のZIPPERの交換

こんにちは。 洋服のフロントジップを交換したいのですが、普通のジップからWジップ(上からも下からもあけれるものです)に交換したいと思っています。可能でしょうか?料金が別にかかってもよいですし、自分でできるようならそのやり方が分かればよいのですが。またどこかお店でやってもらえるようなところはあるのでしょうか? もし方法をご存知の方がみえましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

洋服のお直しの店ではたいていやってくれます。 ただ、質問者さんが交換したいと思っているファスナーはお店には用意してないと思いますね。 なので、手芸屋さんでお好みのファスナーを探して買って(大きなお店ならダブルジップ売ってます)、洋服と一緒にお店に持ち込む事をお薦めします。

3291982
質問者

補足

とても参考になりました。お店をまわったり、お直しのお店に行ってきました。が、結局交換はしませんでした。お直しの店はこんなこともできるのかと新しい発見もあり楽しかったです。ありがとうございました。