-PR-
解決済み

いい洋服屋さんを知りませんか!?

  • 困ってます
  • 質問No.9400965
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (708/711)

30代,独身,身長175cm,体重80kgのちょいぽちゃな男です。

ここ数年で急激に太ってしまい、持っている洋服だとサイズが合わなくなってしまいました。新しく洋服を買いたいのですが、いいお店が見つかりません。上は大体XL,下はウェスト95~98cm程度の物を探しています。下が特に見当たりません。一般的なサイズでは無くなってしまったのかも・・・。

先日、サカゼンに行ってみたのですが、色合いは殆どが白,黒,グレーなどのどシンプルな物しか置いてなく、形もお洒落な物は見当たらず、何も買わずに帰ってきてしまいました。深みのある暖かな色合いの物がいいと思っています。また、ネットではサイズ感が確かめられず、色合いもハッキリとは分からないので、実店舗が理想です。ちなみに、私は埼玉県在住です。

ちょうど良さそうな洋服屋さんを知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (18/28)

アパレル勤務の者です。
どの程度の価格帯で探しているのかがわからないので何ともは言えませんが、激安が良いとかでなければ百貨店などの大きいサイズ売場に行かれると良いと思います。
ああいった売場には様々なブランドの大きい商品がまとめて置いてありますし、
サイズ感も通常のXLは身長の高い方を想定しているため着丈や袖丈も長く作られているのに対し、大きいサイズ売場には着丈や袖丈は長くないまま身幅だけ広く作られている物も多くあります。

ただ如何せん元々ターゲットが少数派なため売上が伸びにくく、近年は大きいサイズ売場が無くなってしまっている店舗もあります。
買い物に行かれる際は一度百貨店のホームページなどで大きいサイズ売場があるかどうかを確認されてから行かれると良いと思います。
お礼コメント
windows723

お礼率 99% (708/711)

回答ありがとうございました!

価格は一切問いません。

百貨店にそんな都合のいいコーナーがあったのですね。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2017-11-27 12:59:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7490/12184)

メンズ カテゴリマスター
こんにちは

カジュアルでよろしければ
GAP、ZARA、H&Mなどで。
通販でユニクロがXXXLまであるものもあるので
そちらでもいいと思います。

ZARA
品物にもよりますが大きなサイズは結構あります。
寸法は丈詰めして貰えばOKです。

https://www.zara.com/jp/ja/product/5337035/size-guide
https://www.zara.com/jp/ja/man-trousers-l838.html?v1=733862

GAP
アウトレットにもありますが
大きなサイズが豊富で売れ残っていることが多く
値引きされていることも・・・、

http://www.gap.co.jp/cookieFailure.do

H&M

http://www2.hm.com/ja_jp/men.html

gu
http://www.uniqlo.com/jp/gu/category/men/bottoms/chinopants?_ga=2.98218911.1259284187.1511582129-1090829320.1501901383
ファストファッションですが、流行のものもありますし
失礼ですが太っていると痛みやすいので
バリエーションを揃えるにはいいと思います。

埼玉のどちらかは判りませんので店舗検索されてください。

もしくは銀座でzaraやGAP、ユニクロなどを
見て回るのもいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
windows723

お礼率 99% (708/711)

回答ありがとうございました!

大きいサイズを取り扱っているお店って、けっこうたくさんあるんですね。安い洋服でもおっしゃる通りバリエーションをとりあえず揃えたいという時にはいいかもしれません!

参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2017-11-27 13:02:34


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ