• ベストアンサー

洋服などについても落ちる水性ペンを教えてください

子供が絵を書くときに、洋服に付いたり、下の子はワザと洋服や畳に書いたりしてしまいます。 洗濯や漂白で落ちやすい水性ペンをご存じないですか?皮膚につくのは気にならない(いつかは落ちる)のですが、洋服に付くのが気になります。 ・・・使わせないというのが一番かもしれませんが、兄弟がいると、上の子は使いたがり、下の子も同じ事をしたがるので困ります。 落ちやすい水性ペンの、商品名やメーカーを教えていただけると幸いです。 また、落ちにくい場合のコツなどをご存知でしたらそれも合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llmmll
回答No.2

水性ペンではないのですが、水で消せるクレヨンならありますよ。 水性ペンをお子さんの手の届かない所に隠してしまい、これを渡したらどうでしょう? あと、手芸用品を扱うお店で水洗いで落ちるカラーペンを見たことがあります。 ただ、商品名もメーカーも覚えていません。 バラ売りで5色ぐらいあったような気がします。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/bfe5a4c7cd.html
misachi395
質問者

お礼

・・・なのに、アドバイスいただいてありがとうございます。 クレヨンについての情報、ありがたいです。取り急ぎお礼まで・・・

その他の回答 (1)

noname#7368
noname#7368
回答No.1

洋裁用のチャコペンはどうでしょうか 時間と共に消えます。手芸用品店にあります

参考URL:
http://www.clover.co.jp/new/soing3.html#chako_p
misachi395
質問者

お礼

洋裁が好きで、そのペンは知っていたのですが、色のバリエーションがないなぁと思っていたんです。 削除対象となるらしく、取り急ぎお礼させていただきます。ありがとうございました。