• 締切済み

掃除方法について

いつもお世話になってます。 掃除の方法について、どなたかご存じでしたら教えてください! 畳に水性の色ペンでうっかり色をつけてしまいました…それも、いくつも。 水に濡らしたタオルなどで叩きましたが、色がぬけません。 どうしたら色がぬけるか、ご存知でしょうか?? 畳がものすごく汚れてみえちゃってます…かなしい。 どうしたらよいか、教えてくださるとありがたいです。 ヨロシクお願いいたします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 無水エタノールまたは消毒液を たらし、キッチンペーパーを上からあてて 少し放置するか、軽く押して汚れを 浮き上がらせてみてください。 細かい凹凸はコットンなどの方が繊維が入りやすいです。 無理にこすらないように最初はトントンとしてみてくださいね。 https://www.kajitaku.com/column/dry-cleaning/3361

momomin0516
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございます!! サイトもありがとうございます。 参考になりました~たすかりました! これから、試してみますね!! 畳やし慎重にしていきます、 ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 こういうのが載っていましたけど、ご参考に ! https://nagashiyomi.com/2230.html#3

momomin0516
質問者

お礼

おはようございます!!! サイトみました、ありがたいです。 わぁ~こんなにたくさん載ってる!! 試してみますね!! 元気がでてきました~ありがとうございました!