• 締切済み

色の塗り方

私は今水性ペンをパレットに塗ってそこに水を2,3滴たらしてから 筆で色をぬっています。でもなかなかきれいにぬれなくて汚い感じになってしまいます。例えば薄い色でぬってから濃い色で重ね塗りするとにじんでしまい汚い感じになってしまいました。どうしたらキレイにぬれるでしょうか?またコツとかってありますか」?

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.2

私もそういった方法で塗ることはあります。 基本的に乾いてから次の色を乗せていきます。 色を乗せてはティッシュで余計な水分を吸って、また色を乗せて吸って・・・を繰り返しています。 意外と普通の鉛筆の線では汚くなってしまいます。 色鉛筆で線を描いていますよ。

noname#134979
質問者

お礼

参考になりました*゜(○'v`pq)゜* さっそくやってみます.+(´^ω^`)+.

• draft4
回答No.1

ちゃんと乾いてから塗る