• ベストアンサー

バイクを缶プレーで自家塗装しようと思っていますが、ウレタン・アクリル・

バイクを缶プレーで自家塗装しようと思っていますが、ウレタン・アクリル・ラッカー・水性などなど 色々ありますが塗料の相性とかってあるのでしょうか?例えば、一番上のクリアーをウレタン系にして下の色をアクリル・ラッカー・水性塗料等のどれかと重ね塗りした時、塗料の性質の違いとかで合わない組み合わせってあるのでしょうか?ウレタンどうしで重ね塗りすれば済む事だとは思いますが、気に入った色が無くて悩んでおります。コンプレッサーとかは持ち合わせておりませんので、缶スプレーオンリーで 挑戦してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.2

参考URLの方の記述を参考にされてはいかがでしょう。 塗料の相性についても言及されています。

参考URL:
http://moto.sakoma.net/kaizou/tosou.htm
kabusann
質問者

お礼

なるべく安く済ませたかったし、知りたい事や塗り方等もでてたので、とても参考になりました。 後でホームセンターで吟味してきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arukie
回答No.1

調色した色を缶スプレーにして販売してくれるところがありますよ。 オートバックスでも調色した缶スプレー充填販売しているところがありました。 どちらにお住まいか判りませんが、「缶スプレー 調色 販売」をキーにして検索すればたくさん出てきます。

kabusann
質問者

お礼

はじめて知りました。調べてみて近くにあれば頼んでみようと思います。 ありがとうございました。