• ベストアンサー

追求!!

angelsの回答

  • angels
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

まずは素直に、「買い物の帰りに家の前を通ったら車がなっかたけど・・・」と聞いてみては如何でしょう。その応え方を判断する他ないと思います。なんとなく、嘘っぽかったら、「怪しぃ~」とかわいく追求してみましょう!何もしないで気になっているのも、精神衛生上よくないですから・・・。がんばってください!

amiami1029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   やっぱり素直に言うのが、一番ですかね。

関連するQ&A

  • 追求したら怒るのは?

    みなさんのご回答、お願いします! 既婚者の彼と別れて約2ヶ月… 職場ではたまに会うのでなかなか、気持ちに踏ん切りがつかず、未練も少しありましたが、徐々に、大丈夫になりかけた最近… よく、休日に道で、彼の仕事中の車とばったり会います。今日も、互いに気付き、彼は笑顔で手を振っていました。 嫌いで別れたわけではなく、やはり、別れなくてはいけなくて、彼には小さい子供もいるし、もちろん、私なんかより確実に家庭が大事…彼にも説得され、(家庭が大事とかは言ってませんが、やはり子供は凄いかわいいし子供と離れたくないからと)話し合いも重ねて、やっと彼を前ほど考えなくなってきたのに… そして、すぐに彼に電話をしました よく私だと気付いたね?と。彼は笑って電話に出ました。 少し話しました。 私は、もう私に会いたくないの?と聞いてみました。彼は 会いたいとか会いたくないとかじゃなく、会わないの!プライベートではもう会わないの! と言います。私は気持ちだけがききたかったのに…気持ちを知ってどうするんだ?と思う人もよくいますが、私は気持ちが大事なんです… 行動はさておき、気持ち。会いたくないよ!なら、それでいいし。 会いたくない!とも言いません。でも、会いたい!とも言いません。気持ちを追求すれば、怒ります。答えない!!そんなこときくなら電話切るよ!と…… 既婚者との関係の色々は今は申し訳ありませんが、スルーでお願いします。お答えは、彼が怒る意味…追求したら怒るというのは、なぜなのか、知りたいです。この場合、やはり会いたくないのでしょうか…?よろしくお願いします。

  • これってイジワルですか?

    今年も残す所あと少しですね 今年もお世話になりました! 自分で私イジワル~って思った事はないんですが 何かの時にイジワルの悪魔が首をもたげると言うか… 家の前は私道なんですがそこへ宅配の車とか近所の工事の車とかが結構止まってる事があるんです 当然我が家の車が車庫から出ようとすればその車をどかしてもらわないとだめなんです そんな時すごいその車にむかついてしまうんです だって私道ですよ!なのに勝手に入っていいんですか? それで車で出かける用事もないのにわざと 車を車庫から出すそぶりを見せその駐車してる車をどかしてもらい「すぐに戻りますのでここにとめないで下さいね」と言ってしまいます(もちろんちゃんと出かけますが) これってイジワルですか? でも普通に家から車で出かけるんだったら一々そんな手順を踏まなくてもいいのに家の前に止める車が悪い! と思ってしまうのですが… そんな事ってないですか? 自分は悪くないのにとばっちり食っちゃった見たいな経験聞かせて下さい

  • 営業職の方に質問です。

    営業職の方に質問です。 仕事の無い休み日にプライベートの用事で、 たまたま取引先の家の前や近くを通ったりした時に その取引先の様子とかって気になったりしますか? 例えば、車が車庫に無かったりした時『今日は何処かに出かけてるのかな?』 とかって気になったりしますか? 後日、その取引先に行った時にその事で話したりしますか?

  • 遅い時間でもわざと家からでてくる既婚男性

    お世話になります 以前この相談室で悩みを書き込み何人かの回答を頂いた者ですが、あれから数ヶ月がすぎて も、今も自分の帰宅時間(21時30分から22時30分)にあわせて自宅からわざわざでてくる 既婚男性のストーカーまがいの行動になやんでいるものです 以前この相談室にも相談させていただいたように私の家の車庫は狭いので私は家からあるいて 2~3分の場所の貸し駐車場に車をとめております 自分の仕事が13時からはじまり21時におわり車で貸し駐車場につくのがだいたい21時30分 から22時についていましたが、ここ8ヶ月前ごろからここの貸し駐車場の正面に建っている ここの40歳~45歳くらいのご主人(奥さんと中学生の子供二人)が自分が駐車場に車をとめた と同時に自分の家の玄関からタバコをスマホをもっていつもひんぱに出てくるのです 私の家はこの駐車場をでてこの家の御主人の家の前を横切っていきます 駐車場から私の家まではあるいて2~3分ですがこの御主人は玄関から出てきて玄関の前の 階段にすわり私がその家をとうりすぎるまでタバコふかしてスマホをいじくりまわしてます で、私がその家をかなりとうりすぎたらタバコをけしてスマホをもって自分の家の中に入っていきます (たばこをすう時間はほんの3~4分くらい) 自分が車をとめてもそのご主人がでてこない日があってので 今日はいないんだ?と思い車から でて歩いてその家の方を見ると玄関の電気もつけずその御主人の家の前のまっくらな道の中に たってタバコはすわずにゴルフの素振りの練習をいつまでも暗い中10分くらいしてました このときはこわくてこのゴルフの素振りの練習が終って家の中に入るのを車の中でまってました 帰宅時間を何回かかえましたが変えたらかえたであわせて出てくるし あんまりしつこいので こちらもいらついて ”しつこいわ!!” とどなったらそれからしばらくして私の仕事がやすみ (火曜日)の日に買い物に行こうと思い駐車場までいき車のエンジンをかけはじめたとたんに その家の御主人(この御主人は公務員で土用 日曜がやすみ)がいきなり出てきて私が車を 運転して走り始めたら後から御主人も自分の車に乗込んでしばらく私の車の後をついてこられて (信号に途中でひっかかり御主人の車はついてこれなくなった)非常に怖いおもいをしました 今でもちょこちょこタイミングをあわせてでてこらてて時間が時間だけにかなりこまってます 私はここの御主人はまったくしりません 私の家の近所の10年前くらいにひっこしてきて 家を建てて奥さんと子供ふたりとくらしているといった情報しかしりませんし会話も一度もした ことがないのに、いきなりストーカーまがいの行動をされるのでかなりノイローゼ状態でこまって います たばこすっているならまだしも玄関の電灯もつけずまっくらな街頭のない小道でいきなりでてこられ るとかなり恐怖です 弟にしばらく私が駐車場に車をとめる時間をみはからって迎えにきてもらおうとも考えてますが この御主人が休みの時に昼間 私が駐車場にいてもでてきません また夜の時間でも外に 他の人が歩いていたりするとでてきません 最近仕事が終って帰宅するときなど呼吸がいきなりあらくなり心臓がくるしくなりかるいパニック 状態になってしまいます この質問を読まれた方からすこしでも良いお知恵を頂ければ有難いです

  • 私は異常ですか?

    元カレや元カノをストーカー呼ばわりする人の心理がわかりません。なぜこんなことを思ったかというと、ちょうど私の男友達がこの状況だからです。別れた元カノからメール、家の前で待ち伏せされたそうで、元カノをストーカーと言っていました。でも聞けば、さほど酷いメール回数でもないし、待ち伏せも2回ほどだそうです。 私には、それってストーカーじゃなくて、ただ用があるんじゃない?と思ってしまいました。 彼以外にも、女友達も以前、別れた元カレをストーカー男と罵っていました。 私には彼らの気持ちが全く理解できません。経験値が低いのか、幸い別れた人をそこまで嫌いになったことがないのか、わかりませんが、1度でも好きになり付き合っていた恋人をストーカー呼ばわりする人の気持ちがサッパリわかりません。 しかも私は、彼らがラブラブだったことも、よく知っています。何度も会ったこともあります。 そりゃあ、通り一辺の見ず知らずの人に好意を寄せられ付きまとわれたら怖いですが、自分の恋人だった人を何でストーカー呼ばわりできるのでしょうか?私はきっと元カレに付きまとわれても ストーカーなんて思えないです。結局こういう人達は最初から、その程度しか好きじゃなかったのでしょうか?

  • 好きな人にイライラする。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りで好きな人にイライラします。 って言うのも前はそうでもなかったのに最近は別の人と話してばかりであまり話してくれません。 それだけでなく前はよく用事で車で往復一時間の距離を連れていってあげました。 その時はまだなんとも思っていなかったのですが、後から好きになったので休みが合うと遊びたいです。 それで誘うのですが、用事ができた。後で連絡する。他の予定があるだの言われ断られます。 イライラして断りたいだけなんだろ?というと認めませんでしたが、別の日に誘うとやはり断られました。 腹が立ちます。 こっちは向こうの用事に付き合ってあげたのに向こうにはそれがない。 断りたいなら断りたいと言えばいいのに追及しても認めない。 中途半端で腹が立ちます。行くなら普通に行けばいいし行きたくないなら行きたくないならと言えばいいのにはっきり言いません。 これって自分が悪者になりたくないだけですよね。 どう接したらいいんですか?

  • 駐車違反について

    近所に当然、車庫を持って居る人で、(ほとんど24時間)その人の自分の家の前(下記の図では問題の家の前)に停めている人が居ます。 そして、その方の家は私の車庫の前の家なので、車庫から車を出すときや車庫に車を入れるときに邪魔になってしまします。 駐車違反には 「車庫または自動車用の出入口から三メートル」とありますが、 これは以下の場合、どこから計測すればよろしいのでしょうか? 問題の家 --------------------------- 道路(幅3m) --------------------------- 側溝(50cm) --------------------------- 私の車庫 ちなみに、問題の家は車体のタイヤ部分は、道路に出ています。 駐車違反で取り締まる(「車庫または自動車用の出入口から三メートル」)意外に取り締まる方法はありませんか? 例えば、駐車スペース(車庫)を持っているのに問題の家の前にず~と停めている行為など。

  • 迷惑駐車されて困っています

    自宅前に数ヶ月前から迷惑駐車されて困っています。 私の自宅と隣の家は借家で、同じ大家なので、一度、警察へ相談する前に 大家へ相談したのですが、改善されない状況です。 最近、特に酷くなり、家の出入口前以外に車庫前にまで駐車している状況です。 自宅から車で外出したくても車が車庫を塞いでいる為、出られない状況であり、 車庫の出入りをするのに人が通るのも、やっとの状況です。 道路幅は普通の車であれば、2台通れる幅はあります。 駐車は、ほぼ毎日で、時間帯も朝早く(朝5時)から夜遅く(夜22時)まで 駐車している事があります。 持ち主は隣の家の車ということは確かで、何の仕事かは不明ですが、 仕事で使っている思われる車が3台あり、原付なども駐車している状況です。 また、私が外出先から車で戻ってきて、車庫に車を入れる為に、 車庫前に停車している車を移動して欲しかったため、 クラクションを鳴らしたのですが、移動する気配すらありませんでした。 警察に相談も考えてはいるのですが、隣の家の人ともめたり、 自分や近所の人が各々の自宅前に駐車し辛くならないかなど、 懸念点もあるため相談に踏み切れない状況です。 引っ越し等も考えていますが、出入口や車が使えないと、 引っ越しの作業も出来ないため、困っています。 同じような質問もあると思いますが、何か良いアドバイスを頂けると幸いです。

  • 向かいの家に来るクルマ

    私は会社帰りが20時なのですが車で家の車庫へ入れる時に、向かいの家の前に必ず水色のキューブが路駐(エンジンを掛けた状態で)してます。 2ヶ月くらい前からです。それで丁度車庫の前あたりに停車してるので本当に入れずらいです。 そのキューブは大体21時前になくなっています。向かいの家にキッパリと邪魔と言っていいでしょうか?

  • アシとして使ったことを認めた場合

    閲覧ありがとうございます。 私は数ヵ月前に車を持っていない人を用事に連れてってあげていました。 その礼は違う形で回収しましたのであまり気にしていません。 最近、その相手と仲良くなろうと思い、遊びに誘いますが、向こうからは誘ってこず、こっちから誘っても断られる事が多いです。 口ではアシとしては使っていないと言っていますが、用事以外で誘ってこないなら認めているのと同じです。 追及していいですかね なんか腹が立ちます。