解決済み

イングランド=イギリス?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296893
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (77/78)

もう間もなく始まるイングランドvsブラジル戦!
こんな質問したら馬鹿にされそうですが、いま勇気を奮い立たせて質問します:
イギリスと私たちが呼んでいた国は、イングランドと同じなのですか?
どこか違うのですか?イングランドが正式名称で、私たち日本人は日本人読みでイギリスと呼んでいたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちわ。

同じような質問が在りますのでこちらを見て下さい。

検索も使ってみて下さい(^^)/
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ありがとうございます、検索でわかりました。
投稿日時 - 2002-06-21 14:20:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (84/281)

先の方々が書かれているように、四ケ国の連合体が、いわゆるイギリスということなのですが、

最初にワールドカップが開催されたときに、すでにそれぞれの国にサッカーの組織(日本で言うところのサッカー協会)があったので、それぞれの国での参加を認めたそうです。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

なるほど、ワールドカップの歴史はそれだけ古いんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-21 14:21:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

私もイギリス=イングランドだと思っていたのですが、
じゃぁ何で国旗じゃないんだ?!もしかして違うのかも。
と思って調べてみました。
イングランドはイギリスの地方の名前のようです。
地図で見てみたら他にもウェールズとか色々ある
ようです。
私はこれだけ調べて納得してしまったので、もし
違っていたら済みません。
ちなみにワールドカップ、イングランド以外の
イギリスでは、全然イングランドを応援していない
ようです。むしろ反対に対戦国のユニフォームが
売れているとか記事で見ました。
同じ国でも嫌悪しているのですね。
今回のワールドカップで私サッカー以外のことも
色々勉強になりました。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

私も、こうしていろんな疑問が生まれて調べたり聞いたりしているうちに、いろいろ勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-21 14:23:12