• ベストアンサー

どの試合にも会場内にイングランドの旗があるのはなぜ?

Wカップで、質問です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、イングランドではない試合(もう負けて帰ってるのに)でも、会場内にイングランドの大きな旗があるのはなぜなのでしょうか? 今もブラジル×トルコでなぜかイングランドの旗がいくつか見かけられるのですが ただ単に、イングランドサポーターがまだ一部帰ってないからですか?それとも日本人がそれをもらったかなんかで別に理由はなく飾ってるのでしょうか? あと、ブラジルのロナウドの髪の毛は何か理由があるのでしょうか?

noname#32528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.5

イングランドの旗に限らず色々ありますね。 イングランドから帰化した選手の為でしょうか???わかりません。 実際に観戦した「ナイジェリアvsイングランド」ではブラジルの旗がありましたし 会場が大阪長居スタジアムということか「セレッソ大阪」の旗もありましたよ。 ロナウドのカットは今大会モヒカンが注目されたので逆に横?にしたと新聞に 書いてましたね。 これもベッカムヘアのように流行るのでしょうか?(~_~;)?

質問者

お礼

そうですね。 関係のない国の旗が結構ありますけど、でもなぜだかイングランドが多かったです。 昨日の試合ではイングランドの旗の中にJAPANと書いてあったので、きっと日本人がもらったかなにかしてかっこいいからつけようとかそんなノリだったのかもしれませんね。 ロナウドの髪型はなるほど。。。 そういう事だったのですね。 結構日本好きって聞いたので何か由来があるのかなって思ったんですけど。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• igor
回答No.4

トルコにプレミア所属の選手が何人かいるのでそういうことなんじゃないでしょうか?日本でも鹿島とかブラジルの旗振ってる人いますし。 今回プレミア所属の選手が一番多いのでいろんな試合でイングランドの旗を見かけるということかなと勝手に思ってます。

質問者

お礼

すべての試合といっていいほどありましたよ。 韓国の会場でも見受けられました。 まああんまり気にしないでおきます。 解凍ありがとうございました。

• fpc70
回答No.3

今日のブラジル対トルコ戦観ていて全く同じ事を思いました。 なぜかイングランドの旗が二つほどありましたね。 あとイスラエルも。 今のところ、まだ回答出てないみたいですが とても気になります。

質問者

お礼

気になりますよね。。。 気になるのは私くらいかなと思っていたので嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

無責任に回答します ロナウドの髪型 富士山ヘヤと命名したいですね

質問者

お礼

確かに発祥の地でもあるかもしれませんが関係のない試合では無責任ですよね。 ロナウドの髪型は富士山か、昔乳母車でチャン!といってた子にそっくりですよね。 ご返答ありがとうございました。

• jein
回答No.1

イングランドはサッカー発祥の地・・・だからですかねぇ よく見てますね。言われるまで気づきませんでした。

質問者

お礼

全試合といっていいほどイングランドの旗とか横断幕があって気になってました。 試合会場が韓国の場合にもあったのでなぜなのかなーと。。。 早速のお返事ありがとうございました。