• ベストアンサー

どの試合にも会場内にイングランドの旗があるのはなぜ?

Wカップで、質問です。 くだらない質問で申し訳ないのですが、イングランドではない試合(もう負けて帰ってるのに)でも、会場内にイングランドの大きな旗があるのはなぜなのでしょうか? 今もブラジル×トルコでなぜかイングランドの旗がいくつか見かけられるのですが ただ単に、イングランドサポーターがまだ一部帰ってないからですか?それとも日本人がそれをもらったかなんかで別に理由はなく飾ってるのでしょうか? あと、ブラジルのロナウドの髪の毛は何か理由があるのでしょうか?

noname#32528
noname#32528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.5

イングランドの旗に限らず色々ありますね。 イングランドから帰化した選手の為でしょうか???わかりません。 実際に観戦した「ナイジェリアvsイングランド」ではブラジルの旗がありましたし 会場が大阪長居スタジアムということか「セレッソ大阪」の旗もありましたよ。 ロナウドのカットは今大会モヒカンが注目されたので逆に横?にしたと新聞に 書いてましたね。 これもベッカムヘアのように流行るのでしょうか?(~_~;)?

noname#32528
質問者

お礼

そうですね。 関係のない国の旗が結構ありますけど、でもなぜだかイングランドが多かったです。 昨日の試合ではイングランドの旗の中にJAPANと書いてあったので、きっと日本人がもらったかなにかしてかっこいいからつけようとかそんなノリだったのかもしれませんね。 ロナウドの髪型はなるほど。。。 そういう事だったのですね。 結構日本好きって聞いたので何か由来があるのかなって思ったんですけど。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • igor
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

トルコにプレミア所属の選手が何人かいるのでそういうことなんじゃないでしょうか?日本でも鹿島とかブラジルの旗振ってる人いますし。 今回プレミア所属の選手が一番多いのでいろんな試合でイングランドの旗を見かけるということかなと勝手に思ってます。

noname#32528
質問者

お礼

すべての試合といっていいほどありましたよ。 韓国の会場でも見受けられました。 まああんまり気にしないでおきます。 解凍ありがとうございました。

  • fpc70
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

今日のブラジル対トルコ戦観ていて全く同じ事を思いました。 なぜかイングランドの旗が二つほどありましたね。 あとイスラエルも。 今のところ、まだ回答出てないみたいですが とても気になります。

noname#32528
質問者

お礼

気になりますよね。。。 気になるのは私くらいかなと思っていたので嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

無責任に回答します ロナウドの髪型 富士山ヘヤと命名したいですね

noname#32528
質問者

お礼

確かに発祥の地でもあるかもしれませんが関係のない試合では無責任ですよね。 ロナウドの髪型は富士山か、昔乳母車でチャン!といってた子にそっくりですよね。 ご返答ありがとうございました。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

イングランドはサッカー発祥の地・・・だからですかねぇ よく見てますね。言われるまで気づきませんでした。

noname#32528
質問者

お礼

全試合といっていいほどイングランドの旗とか横断幕があって気になってました。 試合会場が韓国の場合にもあったのでなぜなのかなーと。。。 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • W杯の試合開始前のBGM

    W杯のグループリーグ、選手入場前まで試合会場で流れていた女性ボーカルの曲のタイトル、アーティスト名を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。試合終了後に流れるGO WESTとはおそらく違う曲です。 ダンスミュージックのような感じで、初めて曲を聞いた試合のイングランド―パラグアイのサポーターも曲に合わせて踊っていました。 よろしくお願いします。

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

  • ワールドカップ、トルコがやる試合をすべてみたい。

    質問の通り、ワールドカップのトルコがやる試合を、テレビですべてみたいのですが、ケーブルTVでしかやらないのでしょうか。 どなたか教えてください!!!

  • W杯 ホーム&アウェイってどうなってる?

    現在行わられているワールドカップについての質問です。 予選リーグから決勝トーナメントまで全部とうしてのことですが、その試合の「ホーム&アウェイ」ってどうやって決めているのでしょうか? 例えば、明日のイングランドVSブラジルってどっちが「ホーム」?

  • ワールドカップ

    ワールドカップのフランスとブラジルの試合で、試合が終わった直後に試合会場で流れていた音楽の曲名を教えてください。 お願いします。

  • 事実上の・・・の訳。

    先日ワールドカップでイングランドとブラジルの試合がありましたが、この時世間では 『この試合は事実上の決勝戦だ。』 と言われていました。 これを英語に訳すと、  This game is virtually the final. でいいのでしょうか。 御指導宜しくお願い致します。

  • サッカーの試合って…

    こんにちは。 私はサッカーのことが全然わからないんですけど… サッカーの試合ってどんなときにテレビで放送されているんですか? バルセロナの試合とかってワールドカップのときしか見れませんか? あとJリーグの試合ってどこでやっているんですか?? くだらない質問して申し訳ありません(>_<)お願いします!

  • デンマークvs.イングランド 新潟スタジアムで…

    15日(土)に新潟で行われたデンマーク対イングランド戦の 会場に行かれた方、もしくはCSなどで観戦されていた方に質問です。 試合中、スタジアムで流されていた映像に、アーセナルの ベンゲル監督が映った気がしたのですが、合ってますでしょうか? きょうのフジテレビによると、彼が会場で観戦していたのは確実のようです。 私の気のせいかも知れませんが、スクリーンに映った瞬間、 観客の多くがブーイングをしていたようなカンジがするのですけど…。

  • Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました

    Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました。 そこで質問なのですが9月に新監督を決定した新しい日本代表で親善試合をやるそうなのですが、その代表メンバーは今回のWカップに出たメンバーではないですよね?

  • イングランド人サポーター2人の大陸横断旅。

    ちょっとくだらない質問なんですが、よろしくお願いします(^^;) イングランド人サポーター2人がワールドカップ観戦のためにユーラシア大陸を車で横断して、日本までやって来ましたよね。 この2人を取材した番組を数日前に見たのですが、 その番組の中で2人を取材しに行った、ある日本人のタレントさん(スミマセン・・・名前がわかりません)が 途中から旅に同行することになりました。 ここで気になったんですが、その後もそのタレントさんは最後まで一緒に旅を続けたんでしょうか。 (↑の番組名も思い出せないのですが、何という番組だったでしょうか・・・。) イングランド人2人が日本に到着したことを伝えているニュースを偶然今朝見たんですが、 そこにそのタレントさんの姿はなかったようなので・・・。

専門家に質問してみよう