• 締切済み

ワールドカップドイツずるくないですか

ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

みんなの回答

回答No.13

こんな話でドイツがずるいって貴殿のサッカー常識がおかしいだけです。 現にネイマールが抜けただけで1-7ってボロすぎるでしょ。 ネイマールがいても今のドイツには勝っていないです。

回答No.12

ベストメンバー揃って、ベストコンディションの時にだけ試合をやるんじゃ大会にならないです。 ワールドカップという4年に1度の大会の時に、ベストメンバーを揃えなかった方が運がないし、間に合わなかった、他に補う戦力がないことが弱いということです。 ベストメンバー、ベストコンディションって言い始めたら、その他の負けた全チームも同じことが言えますよ。勝ち残ったチームが強いということだけです。 またブラジル×ドイツ戦を見る限り、ネイマールではなくチアゴ・シウバ不在の方がよっぽど痛かったと思います。ただ、ブラジルがベストメンバーでもドイツには間違いなく負けたと思います。 それぐらいの差はあったと思います。

  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.11

まあ、ずるいと言えばずるいですね。 しかし、スポーツとはそもそもずるいもの。 国の人口、競技人口、その国の環境からして不公平ですからね。 人口480万人のコスタリカと約2億人のブラジルが同じ条件で戦うこと自体、きわめてずるい。 さらにいえば、ネイマールやメッシのようなすごい奴がいること自体、超ずるい。 才能のある奴がいつ現れるかは時の運。 だからといって、ハンデを与えて平均化すれば面白くなるかと言えば、それはないでしょ。 「うちにはメッシのような才能ある奴がいないから、アルゼンチンは10人で戦ってくれ」なんてね。 それとですね、日韓WCのブラジル×ドイツは、ドイツの主力バラックが欠場しましたから。 対するブラジルはベストメンバーで、結果、2-0でブラジル優勝。 ドイツファンからすれば、あれはずるかったですよ。 結論、ずるいけど仕方ない。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.10

ブラジル人は、ネイマール不在だと不利だけど、ドイツに勝てないとまでは思っていないはずです。 大会中に離脱する選手もいます。 日本だってアジアカップの時には 香川と松井を怪我で欠きながら優勝しました。 ネイマールは 攻撃の中心ですが今大会を見る限りは、攻撃の打開を焦ってボールを持ちすぎな場面も 多々あって 相手への逆襲の 起点になった 場面も見受けられます。攻撃面プラス30点。守備面マイナス30点の選手と言うのが私の評価。従って、攻撃面では痛手ですが守備面では、欠場はプラスに作用すると思います。 控えの選手も世界的なクラブでの中心選手ですので ネイマール欠場を補えると思います。 ましてやサッカーは一人でやるスポーツではありません。攻守の組織力を活かして勝負どころで個人技をいかすというところですから、主体は組織力です。 ドイツもインフルエンザで体調不良ですし、アウェイで気候にも慣れてはいないので 試合としては 五分五分ですよ。 かえってネイマール欠場がブラジルの危機感をあおってよい結果になるかもしれません

回答No.9

何日か前の新聞に、フランス対ドイツの前だったか、ドイツチームは7人のメンバーがインフルエンザにかかっていると報道していました。試合に影響が出るのではと心配してましたが、見事この試合に勝ちました。ドイツだっていろんな困難を克服しているんですよ。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

>>◇ワールドカップ、ドイツずるくないですか ずるくないです。 ネイマール選手が負傷したのも、シウバ選手が出られないのも、ドイツに責任があるわけでもないですし・・・。 勝負ごとには、「運」もあります。 ネイマール選手が出られないのも、そういうめぐり合わせとしか、言えません。 気持ちは分かりますが、こればかりは、仕方ないですね。

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.7

それがドイツの強さです、としか言い様がない。 1発勝負に強いチームはいくつもあります。その中で毎大会のようにベスト4に残ってくるドイツ。これはもう仕方のないことです。 ネイマールの負傷欠場、これも別にドイツに何の罪もない。ましてコロンビアのスニガに罪などあるわけがない。あれは事故。未だに誹謗中傷が止みませんが、悲しい話です。 そもそも世間的にネイマールを多少過大評価し過ぎではないかと思います。そのネイマール負傷となった対コロンビア戦。まさに新星として現れたコロンビアのMFハメス・ロドリゲス。若手成長株と評価を急上昇させた選手、ネイマールと同じ歳ですよ。しかもハメス・ロドリゲスの方が7ヶ月ですが年上。つまりネイマールはまだまだ若手。その技量に優れてるとはいえ若手選手1人失って仮にブラジルが次のドイツ戦で一敗地に塗れてしまえば、それは批判はスニガではなくブラジルチームの選手らに向かうでしょう。 そう考えると、はたして今度のブラジルvsドイツ、本当にドイツがずるいというほど有利でしょうか?今まで欠場がいなかったということは、ドイツにこの大一番で抜けが生じる可能性だってあるわけです。まして試合するのはブラジルのガチガチのホーム。前哨戦として必死にブラジルと当該審判団(スアレスの噛み付きをスルーしたメキシコ人主審)にドイツ側がプレッシャーをかけてるようですが、雰囲気的にブラジル寄りの判定が多少出るのはやむを得ない。 ブラジルにとって不利なのは、ネイマールの欠場よりこの試合の要になるはずだった、チアゴ・シウバの警告累積での欠場。こちらの方がはるかに深刻。それでもドイツ・ブラジル双方のメリット・デメリットを比較すると、まだブラジル有利では?とさえ思えます。 だいたい大会の初っ端で、事前の戦力差で絶対有利とされたスペインがオランダ相手に大負け扱いて予選敗退している事実もあります。ドイツがいつも通りの手堅い戦術を撮ってくれば面白いでしょうが(これほど”面白いサッカー”を求められないチームは珍しい)、たとえ主力が2~3枚欠けても、それでいかに試合を構築できるかが監督の腕の見せどころ。 「勝負事に公平など存在しないのだから。」 ※勝負に公平平等を取り入れる=運以外の要素がなくなる。これほどつまらない勝負事はありません。 あと、質問者様の代替選手で上がった名前。いくら何でも12年前(日韓大会)の主力は今役に立たないでしょう。

回答No.6

ルールだからずるくない 累積で出場停止は決まりだし 骨折だって仕方ない そもそもエースが居なきゃ勝てないチームなんてダメでしょ サッカーは組織力 1人欠けた程度でチーム力落ちるようじゃダメですよ 日本も本田が居たせいで負けたでしょ? 居なければ勝てたんですから

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

大丈夫。 ブラジルはドイツに勝利します。 その根拠 ブラジル人は普段、あまり冷静でない。看板選手を出場不能にさせたスニガに対する恨みは大きい。 スニガ憎しで普通ならブラジルを出る前にリンチにあってもおかしくないのに意外にもブラジル人は冷静です。 ブラジルのサイトを覗いたら スニガをやっつけてもネイマールは戻って来ない。残ったものだけで頑張ろう!  と燃え上っています。 国民がこのアクシデントをポジティブにとらえているのに驚きました。 ブラジルの選手層は厚いです。 代わりのヒーローが必ず出て来ます。

回答No.4

ドイツはズルくないと思います。 運が強いとは思いますが 「運も実力のうち」 というのでしたら、ベストメンバーで試合に挑めるのはドイツの実力なんでしょうね。 けれどもブラジルに同情するのは少し早いと思います。 それはブラジルの監督さんがネイマール選手の負傷に関して、「問題ない。うちのチームは全員がネイマールだ」 とコメントしていましたので、ネイマール選手がいなくても、ブラジルはあまり気にならないんじゃないですかね。 エースがいなくて 「残念」 ではあるでしょうけど、ハンディキャップだとは思っていないような、そんな気がします。

関連するQ&A

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • サッカーのワールドカップに詳しい方へ

    素朴な疑問なのですが、ワールドカップで一次リーグから決勝まで一点も許さなかったゴールキーパーはいるのでしょうか? 2014年のドイツのノイアーでもガーナ戦で2失点、準決勝ブラジル戦で1失点の3失点ですよね。 2002年の同じくドイツのカーンでもアイルランドと決勝ブラジルで3失点はしていたと思います。 まったくのゼロか1失点で終わった所は無いでしょうか?

  • ワールドカップで注目している選手

    日本代表もとうとう発表されましたね。最終メンバーが発表されると、ようやく気持ちも盛り上がってきました。ワールドカップ出場国の中であなたが注目している選手は誰ですか? 僕はドイツのノイアーとグロスクロイツ、ベルギーのクルトワ、ポルトガルのロナウド、ウルグアイのスアレスあたりに注目してます

  • ブラジルワールドカップベストイレブン

    ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に アルゼンチンのメッシ選手を ゴールデンブーツ賞(得点王)に コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に ドイツのマヌエル・ノイアー選手を ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。 さて、皆さんは このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は GK ◎マヌエル・ノイアー (バイエルン) (ドイツ代表) DF (右) ◎フィリップ・ラーム (バイエルン) (ドイツ代表) (中) ◎ラファエル・バランヌ (レアル・マドリード) (フランス代表) ◎チアゴ・シウバ (パリサンジェルマン) (ブラジル代表) (左) ◎マルコス・ロホ (スポルティング) (アルゼンチン代表) MF (ボランチ) ◎ハビエル・マスチェラーノ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) (トップ下) ◎アンヘル・デ・マリア (レアル・マドリード) (アルゼンチン代表) (右) ◎アリエン・ロッベン (バイエルン) (オランダ代表) (左) ◎ハメス・ロドリゲス (モナコ) (コロンビア代表)FW ◎リオネル・メッシ (バルセロナ) (アルゼンチン代表) ◎トーマス・ミューラー (バイエルン) (ドイツ代表) にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。 チアゴ・シウバは悩みましたが 他に目立った選手がいなかったので選びました。

  • ドイツワールドカップをTVで生で見たいのですが・・・

    旦那がブラジル人なんですが、ブラジルの試合をすべて生で見たいと言っています。 ちなみに日本在住です。 そこで、ワールドカップを生で見るにはどうしたらいいんでしょうか? どこかに登録した方がいいんですか? スカパー?WOWOW? BSで見れる? ワールドカップまであと少し。 みなさんよろしくお願いします!

  • ワールドカップ

    ワールドカップのフランスとブラジルの試合で、試合が終わった直後に試合会場で流れていた音楽の曲名を教えてください。 お願いします。

  • サッカー詳しい方へ後継に関する事!

    サッカー王国ブラジルはかの ジーコ ガリンシャ ロマーリオ ロナウド リバウド ロナウジーニョ 等がいたのに なぜスター選手は ネイメールしか後継してないのですか? 45年あまり経って先代達は未来のスター選手を増産させるためにテクニックを教えなかったのでしょうか… サッカー王国と言うならいつの時代も ロナウジーニョやロナウド ジーコ ロマーリオのようなスーパースター選手が100人くらいいて スタメンオールスター最強サブも最強スーパーサブも最強それこそWORLDカップ歴代優勝10回とか あっても良さそうなのですが所詮ブラジルも大したことないってことなんでしょうかね? 40年もあれば育成できるはず! 2014WORLDカップではドイツに7―1と言う歴史的敗退を記しております。 ブラジルはこの40年いっまい何をしてたのですか? 分かる方解説お願い申し上げます。

  • トヨタカップについて

    トヨタカップにロナウジーニョが来日するとのことですが、何日の試合を観に行けばいいのでしょうか? 彼のほかに、有名な選手(ドイツW杯に出場した選手)が来る可能性はありますか? あるとすれば誰でしょう? とりあえず、ロナウジーニョを観に行きたいです。 日本人は、出場しませんよね? 素人質問でごめんなさい。

  • ネイマール選手負傷

    ブラジルのネイマール選手に飛び膝蹴りを食らわしたコロンビアの選手は なんのお咎めも無しですか? 私はブラジルのファンではなく、むしろアンチブラジルです。しかしベストエイトのコロンビア対ブラジル戦でのネイマール選手に対する飛び膝蹴りは 酷すぎると思います。あれでネイマール選手は最悪、今大会絶望だそうです。 ネイマール選手に大怪我をさせたコロンビアの選手は処分されないのでしょうか?これが無罪なら私はアルゼンチンのメッシュ選手が心配です。なぜなら彼はアルゼンチンのエースストカイカーで今大会絶好調。彼も狙われて、大会欠場、もしそうなったらワールドカップというサッカーの世界最高峰の大会に水をさすことになるからです。 相手選手に大怪我をさせた選手は当然制裁を加えるべきです。 皆さんはあの試合のあのプレーをどう感じましたか?

  • ブラジルワールドカップのMVPは?

    ブラジルワールドカップはとうとう決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりましたが、 今大会のMVPは誰だと思いますか? MVPの選考投票は決勝戦の前に行われるらしいので、 現時点で予想は可能かと思い、質問させてもらいました。 (具体的な投票のタイミングが分からないので、 3位決定戦の結果が反映されるかどうかは分かりません) やっぱり、決勝に残った2チームから選ばれる可能性が高いかと思うので、 ドイツ:ノイアー、ミュラー、クロース アルゼンチン:メッシ、マスチェラーノ この辺が有力でしょうか。 でも、決め手に欠ける感は否めないですね。 ベスト8で敗れたチームから選ばれたことは過去にないらしいですが、 コロンビアのハメス・ロドリゲスもありそうですね。 皆さんのご意見、お聞かせください!

専門家に質問してみよう