• 締切済み

ワールドカップドイツずるくないですか

ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

みんなの回答

回答No.3

ブラジルを応援している方にとっては不公平感はあるのかもしれません。  でも、それがワールドカップで、累積警告をもらっての出場停止やケガで出場できないのも、含めてルールで決められていることですから、ドイツを非難することはおかしなことだとおもいます。  すでに引退している人を連れてきても、試合にはならないでしょう。  日本でカズを選ぶか。釜本を選ぶかといえばそんなことはしないでしょう。  現状の勢力で全力を尽くすしかないのです。  なぜネイマールの骨折の時に試合をするのか?   ではなく、試合があるのに、ネイマールがけがをしてしまった! それだけです。  お互いがベストの状態を待つのではなく、試合の日程に合わせて、ベストの状態に持っていけるかどうかです。  おそらくはベストの状態でなかったので、イギリスも、フランスも、グループリーグで敗退してしまったのです。  日本の敗退ももっと調子が良ければ決勝トーナメントに行けたかもしれません。  こういう日程でやる! に合わせるのが、ワールドカップです。

回答No.2

主力選手を欠いているから順延せよと言う方がずるい。それでは、イエローカードの意味すら失う。 一人のエースによるワンマンチームを作るより、全員守備・全員攻撃に重点を置くというのは、なにも教育的見地からということではなく、今回のような場合の備えでもある。 ブラジルは一人の個人技に頼り切ったチームではない。心配は無用。

• ALFa8C
回答No.1

別に狡くも卑怯千万でもありません。 ●日程はとっくに決まっているので、よほどのテロや政変でもなければ変更はありません。 ●ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ…は落選、ロベカル・ロナウドは既に引退してます。 ~すべて巡り合わせです。 でもブラジルが決勝進出しますよ。 確信はないですが。

20060r030
質問者

お礼

でもさエースネイマールが 怪我しなかったらドイツに勝てたけどネイマールがいなくて点がとれなくて負けるかもしれないし骨折しなかったらドイツもネイマール出ましたよね エースがいないブラジルはきついとおもいます 言ってみたらクリロナのいないポルトガルです ポルトガルはクリロナがいないほうがかてますよね こういうことです