• 締切済み

サッカーのワールドカップに詳しい方へ

素朴な疑問なのですが、ワールドカップで一次リーグから決勝まで一点も許さなかったゴールキーパーはいるのでしょうか? 2014年のドイツのノイアーでもガーナ戦で2失点、準決勝ブラジル戦で1失点の3失点ですよね。 2002年の同じくドイツのカーンでもアイルランドと決勝ブラジルで3失点はしていたと思います。 まったくのゼロか1失点で終わった所は無いでしょうか?

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

>ワールドカップで一次リーグから決勝まで一点も許さなかったゴールキーパーはいるのでしょうか? いません。 >まったくのゼロか1失点で終わった所は無いでしょうか? 決勝まで、というのなら、ありません。 決勝まで、でないのであれば、2006年のスイスは無失点です。1次リーグ無失点でフランスや韓国を抑えて1位通過で勝ち上がりましたが、決勝トーナメント初戦のウクライナ戦は0-0、延長でも決着せずPK戦で敗退しました。現在のところ、唯一の無失点で大会を終えたチームです。GKはツベルビューラーでした。 ちなみに今までの最少失点で優勝したのは2006年のイタリアと2010年のスペインで、いずれも2失点です。GKはイタリアはブッフォン、スペインはカシージャスでともにフル出場していたはずです。

関連するQ&A

  • ブラジルワールドカップのMVPは?

    ブラジルワールドカップはとうとう決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりましたが、 今大会のMVPは誰だと思いますか? MVPの選考投票は決勝戦の前に行われるらしいので、 現時点で予想は可能かと思い、質問させてもらいました。 (具体的な投票のタイミングが分からないので、 3位決定戦の結果が反映されるかどうかは分かりません) やっぱり、決勝に残った2チームから選ばれる可能性が高いかと思うので、 ドイツ:ノイアー、ミュラー、クロース アルゼンチン:メッシ、マスチェラーノ この辺が有力でしょうか。 でも、決め手に欠ける感は否めないですね。 ベスト8で敗れたチームから選ばれたことは過去にないらしいですが、 コロンビアのハメス・ロドリゲスもありそうですね。 皆さんのご意見、お聞かせください!

  • ワールドカップを見ての疑問です。

    ワールドカップを見ての疑問です。 1、オランダは日本と戦った予選より決勝リーグのほうが明らかに強くなってるような気がしますがどうですか? 2、日本は近い将来にワールドカップで優勝は可能ですか? 教えて下さい。

  • ワールドカップMVP

    今回のワールドカップMVPはジダンに決まりました。これは、3大会連続で準優勝チームから選ばれたそうです。そうすると、前回はドイツのカーンだったと思いますが、1998年フランス大会は誰が選ばれたのでしょうか?その年は優勝がフランスで準優勝がブラジルだったのではないかと思います。現在通算得点王のロナウドあたりになるのでしょうか?

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • 2014 ブラジルワールドカップ 決勝戦について

    来年行われるブラジルワールドカップですが 決勝戦は日本時間の何日の何時からでしょうか。 グループリーグの日本時間に間違えはないでしょうか。 6/15(日) 7:00~ コートジボワール戦 6/20 (金) 7:00~ ギリシャ戦 6/25(水) 5:00~ コロンビア戦

  • ワールドカップについて

    ワールドカップは予選を勝ち上がった32カ国がサッカーで戦う大会です。 なのにマスメディア等でワールドカップの本選のリーグ戦を『予選リーグ』などと発信しているためなのか、 未だにW杯本選なのに予選という人が多く見られます。 それはおかしいと僕は昔から思っているのですが、僕の認識が間違っているのでしょうか? ※僕の認識は予選とは本選出場を勝ち取るための戦いであり決勝トーナメントに勝ち上がるための戦いではないということです。

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝カード

    国内ではすでに終わった感のあるワールドカップですが 明日ブラジルVSドイツ、10日にアルゼンチンVSオランダ戦で 決勝相手が決まります どのチームが決勝に残ってもおかしくない役者揃いですが 日本時間14日に行われる決勝に残るチームは、どこだと思われますか? また、3位になるチームはどこだと思われますか? よろしくお願いします

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • ワールドカップ決勝が観たい・・・

    ここ最近、体調を壊してワールドカップが観れませんでした。 気が付いたら・・・もうすぐ、決勝だなんて・・・ショック。 個人的にアルゼンチンを応援したいです!!! 本題です。 ワールドカップ決勝 アルゼンチン対ドイツ ここまでは知っています。 何月何日?何時から何チャンで放送しますか? よろしくお願いいたします。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう