- ベストアンサー
イギリスとイングランドの明確な違い
イギリスとイングランドの明確な違い ゴルフでは、選手名の横に表示される国旗はイングランドのものです。なぜイギリスの国旗ではないのか。 イギリスが連合王国ということは存じておりますが、この「連合王国」というものがハッキリとわかりません。 「イギリス」でひとつの国として見られているのですよね? では何故「イングランド」として大会に出ることができるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>イギリスが連合王国 イングランドとスコットランドは、それぞれ別の国であったが、国王が同じになってしまった(同君連合)ため、関係をつよめ、連合国(グレートブリテン王国)となった。 欧州連合(EU)と同じような関係ですね。発展してEU連合国になったりして。 >「イギリス」でひとつの国として見られているのですよね? では何故「イングランド」として大会に出ることができるのでしょうか? サッカー、ゴルフ、ラクビーなどは、イギリスが発祥地であり、構成国同士で競い合って発展したため、敬意を表して、それぞれで出場できるようにした。
その他の回答 (1)
- nishikasai
- ベストアンサー率24% (1545/6342)
回答No.1
イギリスはなんといっても世界を制覇していた国だし、多くのスポーツの発祥地だから特別扱いをされることがあるのでしょう。 オリンピックにはさすがに特別扱いはされませんが、サッカーやゴルフなどは特別扱いで、スコットランド、北アイルランド、ウェールズ、イングランドの四つに分かれてそれぞれが国の扱いになるようです。
お礼
ありがとうございました。 ときたまスコットランドの国旗もみますね。