解決済み

クレジットカードのお勧め!教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296646
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

最近クレジットカードをもう一枚作ろうと思いますがいろいろありすぎて困っております。使用目的はオークションに使うだけなのですがなにかお勧めありますか?
個人的にはポイントがたまって現金に引きかえれるのがいいのですが・・・・
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

no.2です。

喧嘩する気は無いので名指しは避けますが、
他の方が勧めたカードの中に
信販会社の顔をしたサラ金カードが含まれています。

申し込む前に、
期限の利益の喪失 と、 個人情報 の項目を
良く見ることをお勧めします。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私の薦めるカードは日本信販のNICOSカードです。
分割払いも出来るし、提携カードもいろいろあるので、便利だと思います。
年会費はかかりますが、年会費は何かあった時に
保証がしっかりしてると思えば、損はないかと思いますが・・・。
(別に年会費無料がしっかりしてない!って訳ではないです)
カードの使用頻度が低いと、確かにもったいなくも感じますが。
今はリボ払いも出来ますが、手数料考えるとう~んって事もあるんですよね。
なので、私は1回払いが難しい時は、NICOSカードにお世話になってます。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (68/238)

お勧めは「GE/VISAカード」です。

米国最大の家電メーカー「ゼネラルエレクトリック」系列の信販会社で格付けもAAA(トリプルA)を誇っています。
もちろん年会費・入会金とも「永久無料」ですから、無用な出費はありません。

また、ポイントにより「VISAギフトカード」が戴けるので色々とお得だと思います。
その他「GEカード・ホテルコネクション」という会員だけサービスがあり、国内・海外の有名提携ホテルの宿泊料が最大50%OFFで利用できるようですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ずばり!セゾンカードをおすすめします。
年会費無料が魅力なのはいうまでもありませんが、
銀行に行くのを忘れた~というときにキャッシングができるのです。
ほかのカードでもできるとお考えでしょうが
セゾンなら翌日に返せば、1万円を1日借りて利息が7円です。
もちろん長期にわたって借りるのでしたら割高ですが
1万円おろすのに銀行の時間外手数料に105円払うより
短期キャッシングで、翌日に銀行から手数料なしでおろして、7円の利息を付けて返せば
全然お得なことはおわかりですね。
ただ、近くにセゾンカウンターのない地域の方には無理かもしれません。

 しかし、利点はもう一つあります。
ポイントを貯めるのに期限がないことです。
JCB、VISAは有効期間が2年と長くなり、無駄にしなくて済むようになりましたが
ポイントを貯めて何かをもらうためには、最低20万円の利用が必要です。
余り利用されない方のようですので、少々ポイントを貯めても
何にも引きかえられなくてむだに終わるように思います。

 現金に引きかえる、ですか……
JCB、VISAには現金に引きかえられますが(利用代金から差し引く形だと思いました)
換金率が悪いんですよ。
商品券を選択した方がお得だと思います。
ただ、こちらは500ポイントからだったかなあ
年会費とのかねあいから見ても、あまりお得ではないと思います。

 お近くにセゾンがないようでしたら
ほかの流通系(ダイエーとかジャスコとか)のカードでもいいんじゃないですか。
ジャスコが安心かどうかは知りませんが、いろいろ特典があるでしょう。
年会費無料のカードって、そこのお店を利用しない人にとっては余り特典がないものです。
そのあたりもお考えになって決めてみて下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (336/1986)

大手通販会社の一部が発行しているものはどうでしょう?
年会費無料、ポイント優遇があると思いますよ。
その通販をよく利用するなら便利だと思います。
あと、グリーンスタンプが出してるのも、無料で、特典がたくさんあったような記憶があります。
  • 回答No.4

#2の方と同意見です。

年会費が無いカードを選ぶべきです。

いわゆる提携カードと呼ばれるもので、年会費を提携先があなたに代わって支払ってくれるカードのことです。

#3のかたがGEOのカードを薦めてらっしゃいますが、それだったらTSUTAYAのカードの方がいいんじゃないでしょうか。
TSUTAYAの無期限会員権も一緒についてきます。(しょっちゅうやってる)キャンペーン期間中だと、全くの無料でこれを手に入れられます。

他にもマツキヨのカードなど、いろいろありますね、

クレジットカードとしての機能も求めるのなら、VISAやマスターカードが付いてるものが良いですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

いろいろありますが、ジャスコカード(JCBとか、会社を選べる)が、おすすめです。維持費的には、確か、年80円だけです。会社も大きいので、ずっと持つには、安心かも。
また、無料にこだわるなら、ゲオ(近くにあるかな?
ビデオレンタルのお店です)です。
ここも、JCBとか選べれます。ここのカードは、完全無料です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

消費者金融系のカードはお勧めしません。
理由は二つ。
まずは、契約条件が一方的ということです。
ある会社のカード規約では、「郵便物が宛先不明で戻ってきて20日を経過したら期限の利益を失う」と明記されていました。宛先不明で消費者金融側に郵便物が戻った事をお客はどうやって知れば良いのでしょうか?。
また、お客の情報を関連会社で自由に共有できるとした規約もありました。関連会社って、ものすごく幅が広い規程で、事実上、プライバシーは無いと思ったほうが良いかもしれません。しかももともと消費者金融会社!。こっちの勧誘のためにカードを出しているとしか思えません。
次の理由は、操作を間違えるとお金を借りてしまうということです。
自社のカードと兼用している場合は要注意です。
外国でのリボ払い(申し込み契約時に選択します)などでは、自動的にその消費者金融の借金に置き替わるものもあります。
消費者金融の利用実績があると、金融関係への就職は難しくなります。本当に困ったのならともかく、こんなことで借金の実績を作ってしまっては、無料でも高くついてしまいます。

では、どのカードをお勧めするかといいますと
近所の大手スーパーで出している、VISAなど国際カード会社と提携しているカードです。
多くの場合、会費は掛かりません。また、多くの場合、カード会員サービス日がありますから,お買い物が安く上がります。
セゾンだと月末に5%割引日がありますし、ジャスコだと月に1日。会員限定日があるという具合です。
海外に良く出かけるのなら、セゾンーアメックスがお勧めです。年会費3000円でアメックスカードがもてます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (394/2110)

年間の利用額にもよると思うのですが、
車を乗られるのでしたら、ガソリンスタンドチェーンの
カードはお勧めだと思います。
毎月使った分だけ、翌月ガソリン代が割引になるので、
たくさん車に乗られるのでしたらお勧めだと思います。

あと、違った意味でのお勧めになるのですが、
最近多い消費者金融のカードも良いかと思います。
年会費などがかからない物も多いですし、お金を借りなくても
発行してもらえるので。