• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードを教えてください。

クレジットカードを持っていますが、今までほとんど使ったことがありません。後払いがあまり好きではなかったので。。 クレジット払いだとポイントや還元があることに気がつきました。(遅すぎです) 普段使う用にクレジットカードを作ってみたいと思います。 海外に年1~2回ほど出張がありますので、そういった面にも対応できるカードがいいです。 楽天カードはランキング1位になっていましたが、省いてみたいと思います。 見た目的にもよければいいなとおもいますが、何かお勧めがあれば教えてください。できれば、理由も聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98268
noname#98268
回答No.2

セゾンカードが年会費無料で永久不滅ポイントなのでお勧めです。 VISA JCB その他選べるので海外対応ですし、何よりセゾンのHPにアクセスしてから楽天含め各ショップや通販に移動して、そこで買い物するとポイントがどんどん貯まります。 アンケートも楽天の10倍以上のポイントが付きますから使わないのはかえって損です。 公共料金もここから引き落としてますので、ポイントが付きますし、 普通に買い物だと1千円に1ポイントですが、年会費が無いから安心です。

daree1123
質問者

お礼

すごくいい内容ですね。 とても興味があります。 サイトも見させて頂きました。 気になる点がちょっとありましたが、もうちょっと考えて決めたいとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zzr1100d5
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.3

海外に年1~2回ほど出張があるのでしたら、それなりの年会費を払うカードのほうが良いと思いますよ。 某年会費無料カードは不正使用されたばあい保険が無いので不正使用された金額の25%を要求される場合があります。 (ネットで調べればいっぱい出てきます) 海外・ネットでは使わないほうが無難でしょう。 JALカードかANAカードでマイルを貯めるものが良いのではないでしょうか?ゴールドなら空港ラウンジも使えますよ。

daree1123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 JALもカードがあるのですね・

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

旅行傷害/損害保険、ショッピング保険、ロードサービス、国内/国外医療相談、電車の後払い/先払い機能、お財布機能、キャッシュサービス、コンセルジェサービス、紛失時の保険機能など。 すでに代替手段をお持ちなら、 どうってことはないサービスばかりですが、 1枚でできたらいいのにと思ってしまいます。 いろいろしがらみから、どうしても2枚になってしまっています。 いろんなカードがあると思いますが、 せっかく初めて使うなら、自分の使いたい機能が全部入った カードを選択してください。

daree1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひそうしたいとは思ってるのですが。。 いろいろ調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの無料クレジットカード

    30代の兼業主婦です。 クレジットカードを作りたいのですが、どれがおすすめでしょうか? 候補はライフカード、SBIカード、楽天カードです。 重視するのは、ポイント還元率、使い勝手、安全性、海外旅行自動付帯です。 月々の利用額は5~10万円ほどです。

  • お薦めのクレジットカードありませんか?(ポイント還元率など・・)

    あなたの知ってるポイントなどの還元率などがよいお薦めのクレジットカードはありませんか? ちなみに私が持ってていいと思ってるのは楽天のクレジットカードで買い物の代金の1%のポイントがつく(100円で1ポイント)のとポイントをよく買い物する楽天市場で使える点が魅力的です。あと入会の際に2000ポイント付くのと、年会費がかからないのもいいです。 これを上回るようないいクレジットカードは無いですか?

  • おすすめのクレジットカード

    クレジットカードを一枚持とうと検討中です。 利用目的は、ショッピングなどの買い物での使用と、 ガス代、電気代、水道代、電話代、携帯電話代、プロバイダー利用代などの引き落としをカードから行ない、 ポイントを貯めていこうと思っています。 ポイント還元率とか使いやすさとか、色々メリットデメリットあると思いますがおすすめのクレジットカードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのクレジットカードについて教えてください。

    こんばんは。はじめまして。 よくマイルが貯まるやポイントが貯まると聞きどうせ同じ買い物をするならポイントがたまった方がいいなと思い、最近クレジットカードを作ろうと考えています。 クレジットカードを作るのは初めてなので、よくわからないのですが、ポイント還元率?などがよいところのものを作りたいと考えています。 普段の生活の支払をと考えているので、あまり高額の買い物をする予定は今のところありません。 そうなるとポイントの有効期限なども長くないとポイントが貯まる前に期限が切れてしまったりするのでは?などの心配があります。 また、飛行機に乗ったり旅行に行くことも少ないため、どうせなら物と交換できたり、ポイントで支払が出来たりする方がよいのですが、こんな私におすすめのクレジットカードがありましたらぜひ教えて下さい。

  • クレジットカードでおすすめは?

    関西在住の30代前半の主婦です。 結婚した時にダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 通勤で車を利用するんですが、ENEOS等で給油するとポイントが1.5倍だったり、auの携帯代をカード払いにすると、それも1.5倍だったりと、上手に使えばポイントが結構貯まります。 しかし、年会費がいるというのがネックになってるんです。 主人と二人で持っていますので、年間1,732円支払うことになります。 (でも、年会費以上にポイントは貯まるんですけどね・・・。) 年会費が無料で、もっとポイントが貯められるカードがあればと考えているのですが、どれがいいのかわからなくなりました。 楽天カードとイオンカードが気になっているのですが、楽天カードでETCカードにすると、年会費が500円いるみたいだし、イオンカードは200円で1ポイントと、ポイントの還元率もよくないし・・・。 そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。

  • クレジットカードについて

    海外で使用するクレジットカードでお勧めはありますか? これから飛行機に乗る機会がおおいので、マイルがたまるカードがいいなと思っています。 また、ポイント還元率もよいものがいいのですが、使っていてお勧めなカードがありましたら、教えてください。

  • おすすめのクレジットカード

    こんにちは。 現在、アプラスのカードをメインで利用しているのですが、年10万以上使わないと年会費が無料にならない為、別のクレジットカードにしようかと考えています。 検討しているのは楽天カードとイオンカードです。この二つ以外でもおすすめのカードがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに現在のカード利用状況はほぼネットショッピングに限られています。楽天市場では年に4~8回位だと思います。それ以外のネットショッピング(主に化粧品会社と健康食品会社)は月に1~2回ほどです。 普段の買い物ではイオン系列のお店がほとんどです(イオン系店舗で働いている為)。この場合はWAONで支払いしています。 ポイント還元率は楽天カードがいいかと思ってます。楽天市場も利用しますし。ただイオン系列で働いている為、優待制度があります。けれどイオン系店舗ではクレジットカードは使ってないのであまりありがたみがないような気も・・・。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの乗り換え

    こんばんは。 現在クレジットカードを2枚持っていますが、下記の理由でカードの乗換えと1枚にまとめようと思います。 ◆現在所有のカード◆ (1)スーパー系カード(メインカード)  ・お客様感謝デーの5パーセント引きが魅力だったがあまり使うことがなかった  ・1000円で1ポイントで、200ポイントで1000円の商品券と交換なので還元率が低い(0.5%)  ・残念なことに近所にあるスーパーが近々閉店するので持っていてもあまり意味がなくなる (2)楽天カード(主にネットショッピングや決済に使用)  ・現在三井住友発行の楽天カードだが、もうしばらくでポイントが付かなくなる  ・楽天KC発行の楽天カードへの移行もありえるが、楽天での買い物が少なくなり、楽天カードでなくてもよい気がしてきた ◆年間使用金額◆ 100万円 ◆カード選びのポイント◆  ・何より還元率  ・カードのブランドやステイタス性にこだわりがない  ・海外に行く予定がないため、海外での保障などの付加価値は特に必要ない  そしていろいろOKWaveでの過去の質問や回答を参考に見た結果、ポイントが付く上、1%引きがある(ポイントと1%値引きをあわせると還元率が高い)「ポケットカードがよいのでは?」と思いました。  そこで質問ですが、以上の条件ではベストなカードはやはり「ポケットカード」でしょうか?ほかにお勧めのカードがございましたら教えてください。お願いします。

  • クレジットカードを決めるとき

    夫がクレジットカードを変えたいらしいのですが、その決断を私に頼って来るので困っています。 なぜ変えたいと思ったのかは、クレジットカードと連携して家計簿がつけられるアプリを使いたいからだそうです。 今、クレジットカードの支出も含めてレシートがあるものは私が家計簿をつけていますが、なぜか私のと別で家計簿をつけたいと言ってきました。ウェブ明細を見せてくれればこちらがつけるのにと思いましたが、以前家計簿で揉めたので言いませんでした。 そこまではいいのですが、どこのクレジットカードがいいか調べて欲しいと言ってきました。夫曰く2人の家計の問題だし、自分は出張中で時間がないから、時間のある私に調べて欲しいと言われました。 その時すぐ調べて「このカードがランキングトップだよ」と提示しましたが、「そういうサイトは信用できない」と言われました。 その後、また調べて3種類のカードを提案(このカードは普段買い物するとこのだしお得、このカードは携帯のポイントになる、等)しましたが、「メリットとデメリットは?還元率は?」と聞かれ、デメリットは調べてなかったのでわからないと言うと「それって調べてないってことだよね?」と言われてしまいました。 (「カード名 メリットデメリット」「クレジットカード還元率 ランキング」等で検索すればいいのに、と思いましたがそんな時間もないのでしょうか。) それで私はカチンと来て、もうなんでもいいよ、私は何のカードでもいい。と言うと、「2人のことだからちゃんと決めたいから言ってるだけ」と言われ、自分で決めてよと言うと「◯◯カードにする」と、私の提案になかったカード名を出してきました。 なら、最初から「◯◯カードがいいかなと思うんだけど、どうかな?メリットとデメリットを調べてくれない?」で済む話ではないか、と思いました。 もう疲れました。 私の意見に対して文句言うならなぜ私に任せるようなこと言うんだろうとイライラしてしまいます。 夫はクレジットカードは2人の問題と言いますが、私はクレジットカードは個人の問題だと思います。それくらい自分で決めて欲しいという思いが強いです。 面倒なことを私に押し付けてるだけに思えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • お勧めのクレジットカードは?

    お勧めのクレジットカードを教えて欲しいです。 ららぽーとや楽天で買い物することが多いので、そのクレジットカードはあるのですが、 ポイントをためて、商品券とかに交換できるようなクレジットカードを1枚作りたいと思っています。それ以外でもいいです。自分はネットで買い物が多いです、旅行も結構行きます。 お勧めのクレジットカードがあれば、幅広く教えて欲しいです。よろしくお願い致します。