• ベストアンサー

おすすめのクレジットカードについて教えてください。

こんばんは。はじめまして。 よくマイルが貯まるやポイントが貯まると聞きどうせ同じ買い物をするならポイントがたまった方がいいなと思い、最近クレジットカードを作ろうと考えています。 クレジットカードを作るのは初めてなので、よくわからないのですが、ポイント還元率?などがよいところのものを作りたいと考えています。 普段の生活の支払をと考えているので、あまり高額の買い物をする予定は今のところありません。 そうなるとポイントの有効期限なども長くないとポイントが貯まる前に期限が切れてしまったりするのでは?などの心配があります。 また、飛行機に乗ったり旅行に行くことも少ないため、どうせなら物と交換できたり、ポイントで支払が出来たりする方がよいのですが、こんな私におすすめのクレジットカードがありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

クチコミランキングによるとオリコが1位になっています。 クチコミランキング http://kuchiran.jp/money/creotoku.html

happy_yuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 ポイントでの還元率はどこもかなり低いので、デパート系のカードや ガソリンスタンド系のカードなどで割引を受けたほうがお得ですよ! 利用されることの多い店などのクレジットカード特典を重視されてみては どうでしょうか? ご参考までに(^O^)

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • お得なクレジットカード

    ポイントやマイルの還元率がよいおすすめのクレジットカードを教えていただきたく思っております。 普段使いでこのカードは他よりお得だ!というのはありますか? 多少の年会費はあっても良いと思っています。 現在、東京在住ですが実家が大分であり年に1回以上は飛行機を利用しております。 普段の買い物は特定の店というわけでなく、いろいろなお店で買い物をしています。 今度引っ越しするにあたり家具や家電と高額なものをいくつか買う予定なので、この機会にお得なものを見つけ良いカードで一枚に絞れたらと思いお伺いさせていただきました。

  • クレジットカードについて

    海外で使用するクレジットカードでお勧めはありますか? これから飛行機に乗る機会がおおいので、マイルがたまるカードがいいなと思っています。 また、ポイント還元率もよいものがいいのですが、使っていてお勧めなカードがありましたら、教えてください。

  • お得なクレジットカード

    クレジットカードで、持っているとお得なカードはどんなのがありますか? ポイント還元率が高いとか、その交換商品がいいとか、 商品が割引で買えるとか・・・・ ちなみに、飛行機には乗らないので、マイルが貯まっても個人的にはお得ではありません。 年会費無料のカードがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのクレジットカード

    新しいクレジットカードを作ろうと思うのですが、なかなかコレだ!と思うクレジットカードが見つからないので、皆様に教えて頂きたいと思います。 クレジットカードを使うとき ・公共料金の支払い(電気、水道、ガス、NHK) ・携帯電話の支払い(au、docomo、willcom) ・ネットでの買い物(主にamazonだけれど他のサイトも利用) ・生命保険の支払い クレジットカードで使わないもの ・旅行はあまりいかないので、JR、飛行機もほぼ乗らない。 ・家賃はクレジットカード不可 地方に住んでいるもので、近くにイオン、イトーヨーカドー、マルイもなく、よく買うお店も特にないのでクレジットカードも特定できずにいます。 日々のスーパーなどの買い物は現金を考えています。 車は所有してますが、ENEOSのカードを持っているのでそちらで対応できると考えています。 ENEOSカードで全ての支払いをしようかとも思いましたが、車関係以外の還元率があまりよろしくないので… 幅広く、還元率もそこそこ良いクレジットカードがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのクレジットカードは・・・

    初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 たくさんあってどれが自分に合っているのか決め兼ねているので、くわしい方のご意見を聞きたく質問させて頂きました。 カードを作るなら、マイルを貯めて旅行に行きたいと思っています。 その中から自分がしぼったカードは、 *セゾンUAカード *ANAカード です。 マイルの貯め方は、飛行機には乗る機会がないので 普段の買い物、光熱費、携帯代くらいです。 ANAは期限が3年とのことですが、マイルが貯まる前に 期限が切れてしまいそうで迷っています。 この場合、いくらかの旅行券などにかえられるのですか? また、セゾンUAカードには期限はないのでしょうか? この2つのカード以外にもおすすめのカードがありましたら、教えて下さい。

  • 私に最適なクレジットカードは??

    現在,私に最適なクレジットカードを探しています. 今は銀行系と流通系を1枚ずつ所持しているのですが,ポイント還元の恩恵をほとんど受けておらず,また,そろそろゴールドにしようかと思っているため,他のカードに乗り換えようかと考えています. そこで,次の条件で最適なクレジットカードがありましたら,ぜひいくつか推薦していただきたいです. 1.マイル還元率がよい(100円=1マイル程度) 2.飛行機(JAL国内線)を利用するのは年2回程度 3.今年,結婚式費用(数百万円)をクレジットで支払う予定 4.通常年間カード支払額は120万程度 5.そろそろゴールドにしたいけど,会費が高すぎるのも・・・ 私が見つけた範囲では, ○ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード 入会マイルプレゼント,無期限マイルで100円=1マイル,国内航空券でもマイルが貯まる,JALの特典航空券に換えられるが,2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○ダイナース 無期限マイルで100円=1マイル,各マイルに交換可能,最高のステータスだが,こちらも2年目以降の会費がちょっと高い(会費に見合うだけのリターンがあれば問題なし). ○JALゴールドカード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,搭乗毎にボーナスマイルをもらえるが,初年度から会費がちょっと高い. ○無難にJAL普通カード 100円=1マイル,特約店では100円=2マイル,普通カードなので会費は安い. があります. マイルを強調していますが,複数カードを駆使してまでマイルを得ようとは考えていません. よろしくお願い致します.

  • どこのクレジットカードがお得?

    クレジットカードを作ろうとして色々なサイトで比較を見るのですが、いまいち自分にあったカードが分かりません。 カードを作る目的は友達が携帯のエディで住民税や公共料金もチャージしての支払いになるけどポイントが貯まってマイルに交換できるといっていたので、住民税も支払いが多いし、公共料金も毎月支払うものでポイントで少しでも戻ればと考えて調べていて、クレジットでも公共料金や携帯代の還元率のいいカードがあったので迷い始めました。 何処かお勧めのカードがありましたら宜しくお願いします。 住民税はさすがにカードでは払えないのでエディにしたいと思いますが、他の光熱費、携帯代(結婚、出産で支払いが増えてます)をカードで支払いにしてポイントをマイルにする方法を考えています。それで年に1回旅行にいけたらなーと・・・ 出来れば保険の引き落としも活用できないかと思っています。 因みにショッピングもそれなりにする方なのですが、TUTAYAのカードで殆ど済ませています。還元率がいいのかは分かりませんが…。 カードはTUTAYAのみです。 宜しくお願いします。

  • マイル、クレジット、ポイント還元について

    来年就職する学生です。研修等で九州から東京に毎月行くことになるのでクレジットカードをもう1枚持とうと考えています。 というのも友達にはマイルを貯めなよと言われたのですがかなり乗らないと意味ないのでそれがポイントに還元できて買い物に使えればと思ったからです。また今UFJのカードを持っているのですが、ポイントが商品交換しかないうえに、還元率も悪いと聞いたからです。 そこで質問です 1、まずどこのクレジットがいいのですか?(軽く調べた感じではライフか三井住友と感じました)還元率が高いところがいいです。 2、今カードで買い物した金額でポイントがついているのですが、マイルというのはポイントついて別にマイルも貯まるのですか? 3,カード会社一覧のようなもので1000ポイントでのマイル移行という項目がありますが、1000ポイント=10000マイルと1000ポイント400マイルという表示があるのですが開きが大きすぎてどういうことを意味するのかよくわかりません。どちらがお得なのでしょうか? エディはあんまり使わないのですが、公共料金や、ショッピングで使います。そういう面を考えてもどれがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • クレジットカードの使い方

    クレジットカードを使用するとき、何円からなら使いますか? そんなの気にしない、100円でもカードで払うというかたもいるかもしれないですが、私は、1000円・2000円の買い物でカード払いにするのが正直恥ずかしいんです。お金を持ち合わせてないように思われてる気がして・・ だから、それくらいの買い物なら現金で払いたいのですが、主人はカードのポイント還元があるんだからカードで払えと言います。 考え方が古いのかもしれません。現にアメリカなどはカード社会なので少ない金額でもカードで払ったりしますよね。 主人は飛行機によく乗りANAカードを持っているので、買い物で利用してマイルを貯めています。私は家族カードを持っているので、それに協力するような形です。私は、個人的に百貨店系のカードを持っていますが、その百貨店で買い物するときは現金で支払ってもカードを見せれば還元を受けれるので現金で支払ってます。あと、公共料金や携帯料金などカード払い出来るものはしています。 カードを持ってる方は、どのような使い方をされてますか? 金額は気にせずにカード払いされてますか?

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?