• ベストアンサー

おすすめのクレジットカードについて教えてください。

こんばんは。はじめまして。 よくマイルが貯まるやポイントが貯まると聞きどうせ同じ買い物をするならポイントがたまった方がいいなと思い、最近クレジットカードを作ろうと考えています。 クレジットカードを作るのは初めてなので、よくわからないのですが、ポイント還元率?などがよいところのものを作りたいと考えています。 普段の生活の支払をと考えているので、あまり高額の買い物をする予定は今のところありません。 そうなるとポイントの有効期限なども長くないとポイントが貯まる前に期限が切れてしまったりするのでは?などの心配があります。 また、飛行機に乗ったり旅行に行くことも少ないため、どうせなら物と交換できたり、ポイントで支払が出来たりする方がよいのですが、こんな私におすすめのクレジットカードがありましたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.1

クチコミランキングによるとオリコが1位になっています。 クチコミランキング http://kuchiran.jp/money/creotoku.html

happy_yuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 ポイントでの還元率はどこもかなり低いので、デパート系のカードや ガソリンスタンド系のカードなどで割引を受けたほうがお得ですよ! 利用されることの多い店などのクレジットカード特典を重視されてみては どうでしょうか? ご参考までに(^O^)

happy_yuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。