• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お得なクレジットカード

クレジットカードで、持っているとお得なカードはどんなのがありますか? ポイント還元率が高いとか、その交換商品がいいとか、 商品が割引で買えるとか・・・・ ちなみに、飛行機には乗らないので、マイルが貯まっても個人的にはお得ではありません。 年会費無料のカードがありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数219
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

特によく利用するところがあればそこのカードがいいです。 例えばガソリンスタンド・デパートで○%引きなど。 JR東日本の駅ビル「ルミネ」のカードは、常に5%引き・たまに10%引き。 スターバックスのチャージも5%・10%引きになりお得です。 VIEWがついているので、JR東日本の定期券などを買うとポイントが大きく、換算率は1.8%程度にもなります。 しかしそのお店(JR東日本・ルミネとか)を利用しているのでなければ、意味がないですよね。 もしそういった特定の利用するお店がないのならば、p-oneカードがお勧めです。 http://www.pocketcard.co.jp/card/card_014.html このカードは、どこでなにを買っても、1%引きになります。 シンプルに、お得です。 100円単位で1円引きです。 ケータイ・ヤフオクの基本料も割引になります。 (ケータイ料金が10,000円だったら、9,900円で請求が来ます) ほとんどのカードは、ポイントをもっとも効率よく貯めて、効率よく交換しても、購入額の0.5%程度にしかなりません。 ポイントに期限がなくても、ハードルがあるのでそこまで貯まるまで待たされる。 (ポイントは、付与時・交換時に2回お得な気分にさせられてしまうという業者有利の制度です) ならば、1%キャッシュで割引のほうが断然良い。 もっとも、p-oneカードはポイントがないわけではなく、1,000円で1ポイント付きます。0.4%換算です。 2009年までの限定ですが、毎月7日はポイント10倍です。(換算率4%) どこでなにを買っても10倍なので、一人ポイント10倍デー。 大きい買い物・待てる買い物は、7日にしています。 VISA/MASTER/JCBが選べ、年会費は無料です。 --- もうひとつ挙げたいと思います。 会員特典として「クラブオフ」というものを利用しているところがあります。 (クレジットカードに限らず生命保険などいろいろなものの付加サービスとして) ホテルなどに割引で予約できたり、レジャー施設の割引券がもらえます。 (会社の福利厚生に似ています) クラブオフを提供するクレジットカードもありますが、年会費有料が多いです。 しかし、クラブオフが利用できるのに、年会費無料というカードがいくつかあります。 ◆TSUTAYA Wカード http://tc.tsutaya.co.jp/w/ TSUTAYAの会員カードなのですが、クラブオフが無償で付きます。 また「Tポイント」というポイント制度の裾野が意外と広く、いろいろなところでポイントが貯まります。 Tポイントが貯まる(ローソン・ENEOSなど) http://tc.tsutaya.co.jp/w/wcard/guide/index.html (例えばローソンなら来店で1P,100円で1P付与なので、1%以上割り引かれるのと同じ) クラブオフ http://www.club-off.com/tsutaya/ ◆千趣会セゾンカード http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca030.html 千趣会提携のセゾンカードです。 永久不滅ポイントなどのセゾンカードの特典に加えて、クラブオフなどの千趣会のサービスが享受できます。 http://www.sgs21.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クラブオフ!! 知らなかったー すんごくいいですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

●私も、他の回答者さんと、同様ですが、ご質問者さんが、よくお使いになる、デパートや、スーパーマーケット、家電・カメラ量販店、・・・その他の、 「ストアカード」が、良いと、思います。 中でも、おすすめなのは、「イトーヨーカドー」の、 「アイワイカードJCB」が良いと、思います。 「セゾンカード」を、お申し込み(の予定)でしたら、「みずほマイレージクラブカード」も、良いと思います。(JCB・VISA・MASTER、あり。) 「みずほ銀行」の、さまざまな、サービスや、特典も、ありますので、こちらも、良いかな、と、思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「みずほ銀行」の、さまざまなサービスですか。 興味を引きます。 ありがとうございました。 調べてみます。

  • 回答No.2

以前、同じ質問がありました。 質問者の方は、ポケットカードを作られたようですが、結局一番は、どこで買い物をするかによると思います。 一番、買い物をするデパートかスーパーのカードに、VISAやマスター、JCBをつけるのが、年会費がただな事が多いのでお得です。 私自身は、セゾン(クラブオン付)にJCBがついたものと、チケットぴあのカードを所有していますが、西武で買い物をするのと、コンサートチケットを購入するために作りました。 セゾンは、ポイントが無効にならないので無駄がありません。 以前は、丸井の近くに住んでいたので、赤いカードも持ってましたが、割引があってお得でした。 ご自分のライフスタイルにあわせて作ると、無駄が少ないと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2064820

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポケットカードはいいですね。 確実にお得という感じです。

  • 回答No.1
  • onayami
  • ベストアンサー率21% (15/70)

年会費無料と言ったら「セゾンカード」でしょう。ポイントも貯まってカタログから色々な商品と交換ができます。 また、よくいくお店、ツタヤとかショッピングモールとかガソリンスタンドなどでも年会費無料のカードがすぐに作れますよ。 知り合いは高島屋によくいくのでバラのカードを使いまくってました。 「10%割引やポイントが貯まってお得なのよ!」と力説していましたが、それって高島屋の戦略にまんまと乗せられたのでは・・・と思いました。 要はポイント制はどこも似たり寄ったりで、貯めやすく(よくいくお店)交換商品に魅力がある(欲しいものがたくさん)ところがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 魅力がある交換商品のカードはどこでしょう。 地道に探すしかないですかね。 まず、セゾンカードを調べて見ます。