クレジットカードでおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の30代前半の主婦が、クレジットカードのおすすめを探しています。現在はTSキュービックを利用していますが、年会費がネックになっています。
  • ポイントの貯め方が充実しているENEOSやauとの連携も魅力的ですが、年会費が年間1,732円かかるため、無料でポイントを貯められるカードを探しています。
  • 楽天カードやイオンカードも検討しているが、楽天カードの場合、ETCカードにすると年会費は500円必要で、イオンカードはポイントの還元率が低いため、都合のいいクレジットカードを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードでおすすめは?

関西在住の30代前半の主婦です。 結婚した時にダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 通勤で車を利用するんですが、ENEOS等で給油するとポイントが1.5倍だったり、auの携帯代をカード払いにすると、それも1.5倍だったりと、上手に使えばポイントが結構貯まります。 しかし、年会費がいるというのがネックになってるんです。 主人と二人で持っていますので、年間1,732円支払うことになります。 (でも、年会費以上にポイントは貯まるんですけどね・・・。) 年会費が無料で、もっとポイントが貯められるカードがあればと考えているのですが、どれがいいのかわからなくなりました。 楽天カードとイオンカードが気になっているのですが、楽天カードでETCカードにすると、年会費が500円いるみたいだし、イオンカードは200円で1ポイントと、ポイントの還元率もよくないし・・・。 そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FNGK
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.3

楽天カード、メインで使っています。 (というか、他のカードは持っていないのでわからないのですが…) 年会費無料ですし、なにせネットショッピングが便利すぎる! 私はかなりの頻度で楽天を利用しますので、ポイントはもうえらいことになりますw 細々した期間限定ポイントも含めると年間数万円にはなるかと。 (前年度は楽天カードのみで貯まったポイントが2万円ちょっと、その他楽天での買い物やアンケート、メールクリック、キャンペーン等で貯まった分が2万円くらいありました。家賃や光熱費、電話代などはもちろん、普段の買い物もすべてカード払いです) まあ、これはカードがなくてもどんどんたまりますが。 最初は「楽天見難いな…スパムばりにメール来るし…」と思っていましたが、慣れてしまえばどうってことないですし(楽天専用のメールアドレスは必須ですが)やはりあの品揃えは魅力です。 あと、確かENEOSでの給油はポイント2%だったかな? ただ、逆を言えば楽天であまり買い物をされない方にはメリットが少ないかも? 例えば「毎週土曜日は楽天カード感謝デー!エントリーでポイント3倍!」とかいうのがありまして、この日に「楽天サイト」で「楽天カード決済」で買い物をするとポイントが3%つくのですが、そのうちの1%分は「期間限定ポイント」として付与されます。 1回の付与上限額が1000円なので、まあ実質数十円から数百円分でしょうか。 これは使用できる期間が2週間ほどしかありません。 私はほぼ毎日のように楽天を見ているので「あ、期間限定ポイントがある」と気付いた時に文庫本を買う足しにしたり、100円くらいのコスメ試供品を買ったり、ネットゲームの利用料金に充てたりしてうまく消費できていますが、月に1回しか楽天を使わないとかいう方だと無駄になることが多そうです。 ETCカードの500円に関しては、楽天である程度買い物をしていると「プラチナ会員」にランクアップしまして、そうなると無料になります。 私はプラチナ会員になるのに特別意識して買い物したとかはありませんが、これも普段ネットショッピングしない方にはきつい条件かもしれません。 結論としては、楽天で頻繁に買い物をされる方は絶対に楽天カード、他の選択肢はなし! でもそうじゃないなら、ちょっと使いにくいかも…?ですね。

chiko-705
質問者

お礼

>ETCカードの500円に関しては、楽天である程度買い物をしていると「プラチナ会員」にランクアップしまして、そうなると無料になります。 これは初耳です!! しかし、残念なことによくよく考えると、あまりネットショッピングしないんです・・・。 主人とも昨晩、楽天カードについてよく調べてみましたが、やはりネットショッピングを あまり利用していない私たちには不向きなのでは・・・という結論がでました。 今よりいい条件で私たちの生活に合ったカードって他にはもうないのかな・・・。

その他の回答 (5)

  • yamm916
  • ベストアンサー率55% (102/184)
回答No.6

auの携帯を利用されているなら、年会費条件付き無料で、ポイント還元1%の「auじぶんカード」がありますよhttp://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/ じぶん銀行に口座開設する手間はありますが、1ポイント1円で使えますので、年会費無料カードとしてのパフォーマンスは悪くないと思います。

chiko-705
質問者

お礼

auじぶんカード・・・聞いたことがあっても調べたことはなかったです。 一度調べて検討してみます。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.5

>ダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 ダイハツの親会社であるトヨタが運営するカードですね。 >そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。 関西圏在住なら、私鉄系カード(阪急阪神、近鉄、京阪、南海、大阪交通局、京都交通局)が便利でしようね。 年会費は、実質無料です。 ※カードショッピングを年間1回以上利用すれば、クレジットカード次年度年会費無料。 ※ETCカードを年間1回以上利用すれば、ETC年会費無料。 ※Pitapaを年間1回以上利用すれば、Pitapa年会費無料。 ポイントは、系列百貨店で買物に利用出来るなど便利です。

chiko-705
質問者

お礼

トヨタが運営するカードなので、ポイントが1.5倍になるトヨタ車を 購入してどっさりポイントを・・・と思っていましたが、いまだに購入できずです(笑) 私は移動手段はほとんど車なんですが、それなら私鉄系を持ってもあまり意味がないかな。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

SBIカードは如何でしょうか。 http://www.sbicard.co.jp/card/regular.html ETCカードも年会費無料で、ETCカード利用分にもポイント付くらしいです。 http://www.sbicard.co.jp/card/etc.html SBIカード入会後に会員専用ページからETCカードの申し込みをするようです。 (私はETCカードは持ってないので、詳しくなくてスミマセン) ポイントは1,000円当たり10ポイント(1%)ですが、1,000円未満の金額は 翌月以降の利用金額に加算されてポイントが付きます。 5,000ポイント貯まると5,000円のキャッシュバック。 10,000ポイント貯めると12,000円キャッシュバックされるので還元率は1.2%になります。

chiko-705
質問者

お礼

>ポイントは1,000円当たり10ポイント(1%)ですが、1,000円未満の金額は 翌月以降の利用金額に加算されてポイントが付きます。 1,000円当たり10ポイントというのは、今持っているカードと同じですが、 1,000円未満の金額は切り捨てられておしまいだったので、いいですね! 貯めれば貯めるほど還元率が上がるってのも魅力的です。 検討してみます。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.2

僕のカードは年会費1万円ぐらいのカードです。 カードを考えるポイントはいくつかあります。 1.ポイント還元率 基本みなさんここでカードを選択しますよね。 僕のカードはマイル換算で100円=1.3マイルぐらいです。 2.付帯保険 ゴールドだと海外旅行保険がついているものが多いので、海外旅行に年に一度ぐらいいくならゴールドでもいいと思います。 3.付帯サービス これも色々ありますので、確認してみるといいです。僕のカードはANAラウンジに入れたり、プレミアムシートへのアップグレードができたりするので、年に1回でも飛行機を利用すれば年会費分ぐらいの元はとれます。 4.ステータス 本人の満足感です。 「1」だけにとらわれず、「2」、「3」も考えてカードを選ぶといいと思います。

chiko-705
質問者

お礼

今持っているカードは「1」、「3」は比較的満足しています。 一番悩んでいるのは「4」です。 最初は年会費はいるけど、それ以上にポイントが貯められるし・・・ と思って満足していましたが、欲がでてきて、年会費無料でもっと お得にポイントが貯められるカードがあるんじゃないかと考えまして。 調べてみると、なかなかないもんですね(笑)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ポイントが付かない代わりになんでも1%引き P-oneカード<Standard> 年会費無し

chiko-705
質問者

お礼

なんでも1%というのは魅力的ですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • おすすめのクレジットカード

    こんにちは。 現在、アプラスのカードをメインで利用しているのですが、年10万以上使わないと年会費が無料にならない為、別のクレジットカードにしようかと考えています。 検討しているのは楽天カードとイオンカードです。この二つ以外でもおすすめのカードがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに現在のカード利用状況はほぼネットショッピングに限られています。楽天市場では年に4~8回位だと思います。それ以外のネットショッピング(主に化粧品会社と健康食品会社)は月に1~2回ほどです。 普段の買い物ではイオン系列のお店がほとんどです(イオン系店舗で働いている為)。この場合はWAONで支払いしています。 ポイント還元率は楽天カードがいいかと思ってます。楽天市場も利用しますし。ただイオン系列で働いている為、優待制度があります。けれどイオン系店舗ではクレジットカードは使ってないのであまりありがたみがないような気も・・・。 よろしくお願いします。

  • お薦めのクレジットカードありませんか?(ポイント還元率など・・)

    あなたの知ってるポイントなどの還元率などがよいお薦めのクレジットカードはありませんか? ちなみに私が持ってていいと思ってるのは楽天のクレジットカードで買い物の代金の1%のポイントがつく(100円で1ポイント)のとポイントをよく買い物する楽天市場で使える点が魅力的です。あと入会の際に2000ポイント付くのと、年会費がかからないのもいいです。 これを上回るようないいクレジットカードは無いですか?

  • クレジットカード選び

    年会費無料の楽天のカードとイオンのカードかで迷っています。 参考にしたいのは、使える店と、ポイントがどうつくかです。 今は三井住友のビザカードを持っていますがポイント還元率が劣ります。 使える店 ・イオンのスーパー、コンビニ(サークルK、ファミマ)、アマゾン が使えれば普段使いは満たせます。使えるでしょうか? ポイント ・三井住友visa 0.5% ・楽天カード 1% ・イオンカード(WAON一体型) ?% イオンのカードのポイントがどうつくのかが分かりません。価格comには0.5%と書いてありますがvisaとwaonの分をあわせて1%つくということでしょうか?しかもクレジットカードなのにチャージと言うのが良く分からない。

  • クレジットカード

    JAFクレジットカードを作ろうと思っています。ネットを見ると三井住友カードかセゾンカードが良いと書いてあるのですがUCカードはどうなのでしょうか。年会費永年無料でETCカードの年会費も無料でいろいろな保険が付いていて永久不滅ポイントなので個人的には良いと思うのですが何か面倒くさい手続きなどが必要なのでしょうか。 UCカードの場合、昭和シェル石油で給油をすると2%引きですがENEOS等で給油をした場合もJCB会員の優待で割引されますか。

  • おすすめクレジットカードありますか?

    今、個人用でクレジットカード”TSキュービック”を持っています。 それ以外に、旅行用のカード(絶対旅行用というわけではありませんが)を持ちたいです。彼と少しずつ旅行貯金をはじめ、年に1~3回国内旅行を計画中です。ホテル代とか高速代そのたもろもろ2人ともかかる費用についてはカードで払っていこうかと思っています。 (1)ETCカードが簡単に作れる(今はドコでもそうですかね・・・) (2)ポイント還元が大きい(100円で1ポイントなど) (3)年会費無料 (4)(できれば)かわいいカード(キャラクターとか) 海外旅行の予定は特にないので、保障とかそうゆうのは特に希望していません。とにかく現金はあまり持ち歩きたくないし、カードで払ってポイントがついて何かラッキーなことがあればいいよねぇ~という感じです。 カード規格のページなんかも見たのですが、良くわかりませんでした。 オススメがありましたら教えてください。

  • おすすめのクレジットカード

    新しいクレジットカードを作ろうと思うのですが、なかなかコレだ!と思うクレジットカードが見つからないので、皆様に教えて頂きたいと思います。 クレジットカードを使うとき ・公共料金の支払い(電気、水道、ガス、NHK) ・携帯電話の支払い(au、docomo、willcom) ・ネットでの買い物(主にamazonだけれど他のサイトも利用) ・生命保険の支払い クレジットカードで使わないもの ・旅行はあまりいかないので、JR、飛行機もほぼ乗らない。 ・家賃はクレジットカード不可 地方に住んでいるもので、近くにイオン、イトーヨーカドー、マルイもなく、よく買うお店も特にないのでクレジットカードも特定できずにいます。 日々のスーパーなどの買い物は現金を考えています。 車は所有してますが、ENEOSのカードを持っているのでそちらで対応できると考えています。 ENEOSカードで全ての支払いをしようかとも思いましたが、車関係以外の還元率があまりよろしくないので… 幅広く、還元率もそこそこ良いクレジットカードがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードの得?

    クレジットカードについて教えてください。 今、持ってるのは、 関電のVISA、TカードのJCB、 イオンVISA、ホンダのJCB、 楽天JCB、Joshinのジャックス、 ekネットVISA。 関電のは、オール電化にしたので、 年会費無料です。 でも数年前から、電気代がポイントつかなくなりました。 一応これメインですが、 なかなかなポイントがたまらない気がするんです。 Tカードは、TSUTAYAの会員証で持ってて、ガソリンが5倍になるので使ってます。 5万使わないと年会費かかります。 イオンは映画が安くなるから入り、 全くそれ以外は使ってません。 ホンダは車に関する時のみに使ってますが、 とにかく年会費がお高い! 1750円。 しかし、40万新車の支払いしたら、 八千円戻ります。 Joshinはそこの買い物のみ。 楽天は入る時2000分買い物出来るから入りました。 ekはPiTaPaを作る時に入り、 楠葉モールとか、駐車場が安くなります。 今は関電で携帯やら、 ほとんど落としてますが、 得なところがあれば、変えたいです。 教えてくださいませ。

  • クレジットカード

    今度新しくクレジットカードを家族で統一したいのですが、どこがお勧めですか? 今は私はDCカードとイオンカード、主人はTSキュービック(ETCのため)を持っています。 DCカードに統一しようかとも思ったのですが年会費無料のカードも多いなかで2000円の会費を払うことでどのようなメリットがあるのかイマイチわかりません。 今は東京ですがいつまでいるかはわからないので、全国的にお徳でETCが使え、出来れば年会費の負担の小さいものを望んでいます。 お勧めがあれば教えてください。

  • クレジットカードで特典のついたおすすめのカードは?

    今まで使っていたクレジットカードですが、残念なことに近々一年間のポイントが現金で還元されていたという特典がなくなるということで別のクレジット会社に変更しようと考えています。 年会費無料で、おすすめのクレジットカードを教えてください。

  • お得なクレジットカードはどれ??

    お得なクレジットカードはどれだと思われますか? 私は毎年300万円~400万円をカードで支払います。 出張のホテル代で100万円~150万円、趣味(車関係&旅行)100万円、ショッピング(電化製品など)50万円 、飲食で100万円といった内訳です。現在、セゾンカードを利用していますが、ポイントで獲得できる商品に魅力が無く、ポイントの割には商品が貧祖に感じます。 お得なクレジットカードチェックポイントとして ・ポイントが現金還元されるor買い物ができるカード。 ・ポント還元率が良いカード。 ・年会費無料カード。 ・公共料金が支払えるカード。 が挙げられると思いますが、上記項目を満足するお得なカードはありませんか? 楽天カードが公共料金支払いができればいいなと思っています。 みなさんはどのカードを使ってますか?