• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですがお勧めの銀行ってありますか?

クレジットカードを新規で作りたいのですがお勧めの銀行や会社はありますでしょうか?私は某R銀行のクレジットカードを持っていますが、特典してはポイントを商品に変えるだけなのです。特にほしい商品もありません。できればポイントに応じて現金が還元されたり、航空のマイル数が増える等といったサービスを提供している銀行、または会社はないでしょうか?皆さんのお勧めの銀行または会社を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ポイントが現金で還元されるのはイオンクレジットがポイント200ポイント以上たまると100ポイント単位で500円分の郵便為替がもらえます。(郵便局で現金になります。)年会費は一部提携カードを除き無料です。(ジャスコ、ミニストップに申込用紙があります。それだと無料)  それ以外だとお勧めは年会費の無料のカードですね。  セゾンカード(JCB、VISA、マスター提携)特典はポイントの有効期限がありません。1000ポイントで西武、西友、パルコ、そごうで使える商品券またはJTBの旅行券5,000円分がもらえます。西友でのお買物が毎月5日、20日は引き落としの際5%優待)  東武カード(東武百貨店のクレジットカード UC、VISA、マスターが選べます)  ダイエーOMCフリーゆうちょカード(キティちゃんのは除く)第2、第4の日曜日はダイエーでほとんどのお買物が5%OFF  ポケットカードのイエローカード又はマイカルカードのブルーカード(VISAかマスター提携)加盟店で使うと(VISA、マスターもOK)引き落としの際1%OFF(さくら野百貨店やポスフール等一部は除く)(ポイントをためるとギフト券やワーナーマイカルの映画の券がもらえます。)  ローソンパスVISA(1000円ごとに5ポイントが溜まり、3000ポイントでローソンのプリカ3,500円がもらえます。)  白木屋のモンテローザカード(オリコ提携)白木屋での飲食が5%優待(ポイントの還元率はかなりいいです。白木屋以外でつかってもポイントは溜まります。JCBのギフト券とかがもらえます)   東京近郊でJRをよく使うならVIEW Suicaカードもいいです。(年会費500円かかりますが)JR東日本で定期、乗車券、Suicaへのチャージをすると1,000円で6ポイント溜まり(他で使うときは1,000円で2ポイント)、400ポイントで1,000円分VIEW Suicaにチャージができます。)ほかにもいろいろあると思います。年会費を払うのと払わないのではだいぶ差があると思います。

その他の回答 (3)

noname#14162
noname#14162
回答No.3

ポケットカードはどうでしょうか。 年会費無料のポケットカード(イエロー)、マイカルカード(ブルー)がおすすめです。 特徴はショッピングで利用するとその利用金額の1%が割引されます。 たいていのクレジットカードはポイント還元ですが、このカードは現金で 直接1%還元されることになりますので、ポイントためるのが面倒くさくなくていいです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/recomm/1off.html
回答No.2

年会費無料で一部提携企業とのマイル交換も 出来るようです。 詳細は下記みずほ銀行のアームページを よくご確認下さい。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html
noname#215715
noname#215715
回答No.1
参考URL:
http://www.tukaerusite.com/credit/