• 締切済み

なぜ携帯を隠すのか・・・

私は講師として学校で働いているのですが、同じクラスを担当している先生の1人が携帯をもっていることを、なぜか隠すのです… 他の先生のことは、『電話番号教えないとかおかしい』『何かあったら連絡どうやってとるつもり?』と言ってたりするのに、自分はどうなんだ??と不信感を抱いてしまいます。 (自宅の番号は名簿にのってますが…) 明らかにこそこそと携帯をいじっていて、近くを通るとスッと隠します… 遠足の時に、クラスの代表で携帯番号を1人ずつ教えるということになったときも、私はその先生が持っていることを知っていたので、その先生に聞いてもらったほうが(教諭でもなく、実習助手だったので)と言ったのですが、その先生は『持ってないから』、といいました… 結局私の番号を教えましたが、なぜそんなに隠すのか、なぞです… こういう態度(?)をどう思われますか? どうして隠すんですか?とも聞けず、そのままになっていますが、どう考えても怪しくて仕方がありません…

みんなの回答

• SEASTAR
回答No.1

それは、多分職場からの連絡など(呼び出し・緊急時)が取れない方が都合がいいんではないでしょうか?依然の職場にもそんな方がいました。単なる仕事をさぼってギャンブルをしていただけでしたが・・・ 、しかもばれそうになると番号を変えるほどの悪質でした。 その方は結婚していますか?相手の束縛がひどいとか?

tomohasika
質問者

補足

はい、結婚されていますが、束縛がひどいというようなことはないと思います。 お子さんも何人かいらっしゃって、どちらかといえば家庭で疎外感を味わってそうな感じのような気がします… とにかく不思議で仕方がありません…