• ベストアンサー

AW設計ってどういういみですか?

AW設計ってどういういみですか?おしえてください。 素人なのでぜんぜんわからないのですが、あるプリント基板を設計している会社でAW設計期間を短縮できることを売りにしているようなのです。 どなたかおわかりのひと教えてください。 wikiやIT用語辞典でしらべたのですが、のっていませんでした。 まったくの素人ですのでできるだけ簡単に教えてください。

• yuhey
  • お礼率16% (47/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

基板の配線パターン設計の事です。 配線の引き回しの上手い下手で、ノイズ耐性に差が出たり、高クロックを扱う 基板などではバスのLSB側、MSB側の配線距離差でタイミングのズレに差が出たり 出来が違ってきます。 なお、AWとは Art Work の頭文字を取ったものです。

yuhey
質問者

お礼

非常にわかりやすい答えです!!ありがとうございます!