• ベストアンサー

高校の最終目標

高校の最終目標って何ですか? 卒業?それとも大学に行くことや就職? 何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.2

高校を卒業するまでに果たせる目標のことでしょう。 卒業、大学や就職は、その後のことだと思いますよ。 それに対する具体的な目標のことではないですか? 例えば、卒業までに成績が学年トップ10内に入るようにするとか、模試で偏差値○○をクリアするとか… 高校卒業して○○になりたい。 そのためには高校時代には△△をしておく必要がある。 その△△の部分が高校の最終目標だと思います。 よって高校の最終目標は人それぞれ違うと思います。 質問内容の解釈が間違っていたらスミマセン…

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

人はみな勉強するために学校に行きます。将来に必要な知識をつけることが究極の目標です。