• 締切済み

太っている=魅力なし?

mige8891の回答

  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

他人は心の中を見ることはできません。 しかし、外見は見ることができます。 人は第一印象の半分は視覚、つまり見た目で優劣が決まるといいます。 つまり、見た目がその人にとってマイナスな相手はそれだけで損をせざるを得ない、ということです。 これが現実です。 わかってくれない、と他人を恨んでもこの現実は変えることは難しいでしょう。 では、どうするか。 あなたがどんな人間か、美少年よりももっと努力してアピールするしかないでしょう。 黙っていたって、だれもわかってくれません。 自分はこういう人間なんだ、と周りの人にアピールしてください。 第一印象をぶちこわしてください。 かなり思い切ったアピールが必要かもしれません。 努力はけして無駄にならないと思いますよ。

souzoukun
質問者

お礼

アピールですか・・・ 少し思い切りに行ってみたいです。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 微笑む少女

    皆さんこんにちは。 先日、テレビで芸能人の怪談の話がありました。 その話での疑問にお答えいただければ幸いです。 夜中の12時、A君とB君とC君は3人で遊ぶために、 ある公園で待ち合わせをしていました。 そして先にA君とB君が公園についたのですが。。。 そこで白い服の少女が1人でブランコに乗って いるのを見てしまったようです。 夜中の12時のことです。 さすがにA君とB君は怖くなって帰ろうとしましたが、 そこでC君がやってきました。 C君もその少女を見て怯え、3人とも走ってその場から 逃げ出してしまいました。 そして公園から少し離れたとこで、3人はその少女の ことを話し出しました。が。。 A君B君はその少女の顔は見なかったそうです。 少女がずっと、うつむいていたからです。 しかしC君は、少女の顔を見たというのです。 こちらをみて、笑っていたと。。。 翌日C君は亡くなったらしいです。 そこで質問です。 私(ブサイク)も、イケメンの友人と一緒にいれば、 私には無視して、イケメンにはにっこり笑う女性が 多いのですが、これは、なにか理由が考えられますか? ちなみにそのイケメンは当然のようにまだ生きています。

  • 脈なし、あり診断お願いします。(長文です;)

    中2女子です。脈なしかありか診断お願いいたします。 私には気になる人(以下Aくんとします。)がいます。(私をBとします) 中1の時は同じクラスでなく、話した事も、好きでもありませんでした。でも、中2に進級してから、Aとクラスが一緒になり、席も隣です。 Aは、頭も良くて、男女にフレンドリーな性格です。でも結構Sです・・・。 1番最初に気になった行動は、小学生の時に私に両想いだった人がいた事を知って(私立なので出身小学校がみんな殆ど違う)、私と小学校が同じだった男子に「Bが小学生の時に好きだった人ってダレ!?、その人イケメン!?背高い!?何センチ!?」などといろいろ詳しく聞いていました。その後はその人の名前を私に言いつけてきたり・・・ 次に、私の好きな男の人のタイプを「Bは○○な要素を持ってて、○○する時に○○な人がいいんだって~」とAに女友達が暴露したところ、Aが「俺めっちゃ○○な要素持ってるんだけどwいいなあ~Bの彼氏・・・まじで羨ましいー」と、いいました。(でも私がただ単にエロいからかも)あとは、私が少女時代が好きなことを知って、「お前って少女時代好きなん?」と聞いてきたり、私がよくイケメンが好き、といっているためか、「お前って何でそんなイケメンが好きなん?」などと聞いてきたりします。よく?細かいことを聞かれます。私からはあまり話せないんですが・・・。あとは、私に2、3回、いたずら、というほどのものではないけれど、してくると「からかってるんだよ」や「楽しー」「Bって、四六時中笑ってるよな。」とか言われました。 私の友達はよく「BはAとお似合いだよねー」(私もAもエロくて変態だから)や「Aで連想するのは、Bだよなー」(AもBも変態なため)とか男子にも言われます。私がAのことを好きだと知っている友達(1人)は「絶対Bのこと好きだって!」といってくれるのですが・・・わかりません。 ふざけて下の名前で、「○○~○○~」(私の名前)などと言われた事があります。あとは「コイツ小顔じゃん」といわれました。ある女子がAを含めた男子数人に「Bのことどう思う?」ときいたところ「見た目はいい」といってくれたそうです(そのばにいた人達)でもそのときに、本当かどうかはわからないのですが、(タブン本当・・・?)男友達によると、私の悪口?話の内容が悪いようなことも言っていたそうです。(そのせいか、その男友達にはあきらめろと言われてしまった・・・。)でも、普段喋っていてもついつい、「しねー」や「きもい」といってしまって、Aが「お前がな」みたいな感じで言い返してくることもあるのですが・・・。(それはノリ)どうなんでしょう。でも、その次の日も普通に話しかけてきました。でも、教室に1回二人っきりになったことがあるのですが・・。そのときは、何も話しかけてきてくれませんでした。「あ~めんどくせっ・・・。」みたいな独り言をつぶやいてました。あと、私はスキナヒトと話していると性格がいつも以上に悪くなってしまうようで・・・。「お前せいかくわりーなあー。」とか言われちゃったこともあります・・・。でもそのあと小顔についてほめられた。 ほかにも色々あったのですが、きりがないので・・・・。上記で診断をお願いしたいです その人の気持ちはその人にしか分からないものですがたくさんの回答をお待ちしております 優しい回答でお願いします 乱文ですみません・・・。

  • こんな女性をどう思いますか?

    *A美・・・八方美人。自分中心でないと気がすまない。       噂話・陰口が好き。負けず嫌い。ぶりっ子。       人を傷付けるような言葉を言う。友達を利用する。 *B美・・・被害妄想が強い。自慢話が大好き(男の話ばかり)       優柔不断。噂話が大好き。 *C美・・・純粋で優しい。騙されやすい。 私はC美とは、何でも話せる友達でもあります。 でも特に私とA美は親友に近い程の仲良しでした。単に私だけがそう思っていたのかも…。だって、A美はB美とも凄く仲良しだったから。。だけど、A美はC美だけは苦手だったみたい。 そしてB美は私を苦手だったようです。私もその事は薄々感じていました。 4人で食事へ行っても、B美は私とは会話をしようともせず、機嫌が悪いというのが顔にモロに表れていたので分かりやすかったのです。 A美は私とB美がお互い苦手なのを知っていたから2人を合わさないように、だんだんとA美と私/私とA美とC美/A美とB美/A美とB美とC美/で合うようになったのです。結局、A美は全員と関わる位置にいて情報収集係りみたいな役についていました。 でも、私がC美と2人で会った時など『どうして2人だけで会うの?』とA美。やきもちを焼くと言うか、内緒でズルイみたいなことを言われたのです。でも、A美に断る必要もないしA美もB美と2人で会ったりしているのに! ある日、私はC美と会う機会があったのです。するとA美とB美が私の噂をして私をバカにしていたと言うのです。C美は聞いていられなくなったし胸が痛くなったと言っていました。 私には、よくB美やC美の噂や文句を言っていたのに。それにずっと友だちでいようねとか言っていたのに、いろんな所でいい顔をするA美。

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 10代黒髪美少女って最高だね!

    ハゲチビブサイク男と付き合って結婚してくれる10代の黒髪美少女はこの世に何人くらいいますか? (〆 ̄※凶※ ̄〆)b

  • イタイですかね?

    遠い遺伝子を持った者同士が惹かれ合うこの世にはイケメンとブスのカップルが存在している。ゆえに自分にもいつかはイケメンと付き合える日が来ると思い込んで、普通メンの告白を断って処女を守り孤独に耐えるブス。 この告白してきた普通メンとは男女の友情を育んできた仲であり、嫌いではなかった。 情緒不安定で時折淋しさに耐え切れず断ったことを激しく後悔したりするが、やはり情緒不安定ゆえ気分が高揚しスーパーポジティプな妄想に取り憑かれ、イケメンと恋に落ちることを諦めない30手前のこのブスはイタイ?

  • カップル見るとイラついたり殺したくなるのは普通?

    高1男です 学校や街中でカップル見るとかなりイラついたり機嫌悪くなったりします あと死ね、今すぐにでも交通事故にあってさっさとこの世から消えろ、通り魔に殺されろなどとにかくさっさと死ねって思います ほんの数秒ですがたまに理性が消えてまじで殺したくなります カップルだけに限らず男女のグループで楽しく話してるときも思います とくに高校生だとより強く思います というか若い人たち対象です その女子の顔がまあまあだったり可愛かったらなおさらです というよりきもかったらそんなことは思いませんが ともかくカップルや男女グループみて上に書いたようなことを思っても変ではないですよね? 自分はイケメンじゃないので彼女や女子と話したりはできないので上のようなことをおもいます イケメンじゃないと彼女できたり女子と楽しく話すなんてできないのですから 女子はイケメンにしかよらないもんですからね

  • 付き合うならどっち?

    顔はどちらかと言うとブスで良く喋る人と、顔はイケメンだけどあまり喋らない人では、どちらを彼氏にしますか? 友達でイケメンだけど無口な人より、ブスで良く喋る人の方が彼女いるのでどうしてかなと思い質問しました。

  • 続・こんな女性をどう思いますか?

    A美は、誰と会っても人の噂話をして情報を集め、また別な人に会っては、集めた情報を他に暴露する人なのです。聞く方は皆、A美を信じて自分だけに話してくれたと勘違い。 よくA美は人の噂話をすると、誰にも言わないでね…が口癖でした。 それから、女の子誰に対して『不細工』とか『自分の顔、鏡で見たら』とか平気で人を傷つける言葉をズバズバ言うのです。自分の顔に自信が無い人が、言われたらどんなにショックな事だろうと思うと…。 無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。 電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。 今でもA美と付き合いのあるC美は耐えられなくなったのか、先日A美本人にハッキリ言ったそうです。私となぜ連絡が取れなくなったかも、全てぶつけて来たそうです。 その場では、A美は泣いていて今は頭が混乱していて話せないといい、次の日C美に手紙を書いて来たそうです。内容は、反省しましたこれからも友だちでいたいですという内容だったそうです。 C美は、A美の手紙を読んで反省したようだから、これからも関係は続けていくよ。と私に言いました。 私はA美のおかげで、B美にも勘違いされた事たくさんあります。それは、C美がB美に話してくれ誤解が解けたのですが…。 みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか? もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=482422

  • みなさんはどっちなんですか?

    小説、ドラマ、映画等を見るとき、 A,主人公やそれに準じる登場人物に感情移入して物語の登場人物の様な気分で見る。 B,全くカヤの外の客観的に見る。 私は全くのBなのですが、Aの様な見方をする人が世の中には結構多い事に驚きます。 確かに、ドラマでも、ごく普通の女子高生がありとあらゆるイケメンに愛されて取り合いのケンカをされるものや、自分は冴えないがいい人タイプの主人公が多数の美少女達に一途に愛されまくる萌えアニメが世の中たくさんある事を考えればAタイプの人はたくさんいるのだと思います。そういったものばかりでもなく、普通の冒険ものもAタイプの人向けに作られている様に感じます。 AとBどっちの人が多いのでしょう。