• 締切済み

こんな女性をどう思いますか?

*A美・・・八方美人。自分中心でないと気がすまない。       噂話・陰口が好き。負けず嫌い。ぶりっ子。       人を傷付けるような言葉を言う。友達を利用する。 *B美・・・被害妄想が強い。自慢話が大好き(男の話ばかり)       優柔不断。噂話が大好き。 *C美・・・純粋で優しい。騙されやすい。 私はC美とは、何でも話せる友達でもあります。 でも特に私とA美は親友に近い程の仲良しでした。単に私だけがそう思っていたのかも…。だって、A美はB美とも凄く仲良しだったから。。だけど、A美はC美だけは苦手だったみたい。 そしてB美は私を苦手だったようです。私もその事は薄々感じていました。 4人で食事へ行っても、B美は私とは会話をしようともせず、機嫌が悪いというのが顔にモロに表れていたので分かりやすかったのです。 A美は私とB美がお互い苦手なのを知っていたから2人を合わさないように、だんだんとA美と私/私とA美とC美/A美とB美/A美とB美とC美/で合うようになったのです。結局、A美は全員と関わる位置にいて情報収集係りみたいな役についていました。 でも、私がC美と2人で会った時など『どうして2人だけで会うの?』とA美。やきもちを焼くと言うか、内緒でズルイみたいなことを言われたのです。でも、A美に断る必要もないしA美もB美と2人で会ったりしているのに! ある日、私はC美と会う機会があったのです。するとA美とB美が私の噂をして私をバカにしていたと言うのです。C美は聞いていられなくなったし胸が痛くなったと言っていました。 私には、よくB美やC美の噂や文句を言っていたのに。それにずっと友だちでいようねとか言っていたのに、いろんな所でいい顔をするA美。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=482424
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・こんな女性をどう思いますか?

    A美は、誰と会っても人の噂話をして情報を集め、また別な人に会っては、集めた情報を他に暴露する人なのです。聞く方は皆、A美を信じて自分だけに話してくれたと勘違い。 よくA美は人の噂話をすると、誰にも言わないでね…が口癖でした。 それから、女の子誰に対して『不細工』とか『自分の顔、鏡で見たら』とか平気で人を傷つける言葉をズバズバ言うのです。自分の顔に自信が無い人が、言われたらどんなにショックな事だろうと思うと…。 無神経と都合のいいA美が嫌で、3年ほど前から音信不通状態にしました。 電話やメールが来ても返事せず自然消滅し縁を切ろうと思いそうしました。 今でもA美と付き合いのあるC美は耐えられなくなったのか、先日A美本人にハッキリ言ったそうです。私となぜ連絡が取れなくなったかも、全てぶつけて来たそうです。 その場では、A美は泣いていて今は頭が混乱していて話せないといい、次の日C美に手紙を書いて来たそうです。内容は、反省しましたこれからも友だちでいたいですという内容だったそうです。 C美は、A美の手紙を読んで反省したようだから、これからも関係は続けていくよ。と私に言いました。 私はA美のおかげで、B美にも勘違いされた事たくさんあります。それは、C美がB美に話してくれ誤解が解けたのですが…。 みなさんなら、A美みたいな人と仲良くしていきますか? もし、A美に一言ガツン言うとしたら何といいますか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=482422

  • 女性の嫉妬

    女性の皆様,教えてください。 僕の経験からすると,AさんとBさんはとても仲良しなのに, 僕がBさんのことを褒めると,必ずAさんは, 「そんなことないよ。」とBさんのことを認めないのです。 僕が,「Aさんのことは一番に考えているけど, Bさんとも仲良くしたい。」 と言うと, 「じゃあ,もう2人で活動(ある趣味)するのはやめましょう。」 なんて,急に言って僕を困らせます。 女性って,たとえ仲良しの友達でも, その友達のことを褒められると,嫉妬心が生まれてくるのでしょうか。 また,Aさんの前ではどんな人も褒めないようにしなくてはいけないのでしょうか。

  • 女性か小学生以上の女の子をおもちの親御さま方 お願いします。

    このカテゴリーの回答者さま。いつもお世話になってます。 私は、定例で子どもを預かります。 クラブ・サークルの代表者と思ってください。 小学校中学年からの付き合いの女の子(A美ちゃん)がいます。 (今は中1になりました。) 言いたいことハキハキ言う子です。 途中から、その女の子を慕う子(B子ちゃん)が参加しました。 B子ちゃんは、A美ちゃんの好み、したいことに合わせます。 A美ちゃんが好きだからです。 二人とも仲良しです。 A美ちゃんが他の友だちを集めると、B子ちゃんは嫉妬からか、A美ちゃんに「そんなに他の子集めなくてもいーじゃん。」と怒るそうです。 中学になってからは、B子ちゃんは、A美ちゃんと同じクラスになれなかったもののA美ちゃんの希望に合わせ同じ部活に入りました。 美人・可愛い女の子を友だちに持つ事で安心(同化?)を得ようとしているような女性と重なります。 A美ちゃんは、まだ、私から得たいものがあるのか、自分から私に会いに来ます。 B子ちゃんは、A美ちゃんが行くところだから私のところに来ます。 ※ 極端に言うとです。 さて、B子ちゃんはA美ちゃんに憧れがあるのではないかと思えます。 依存の様子からも。 でも、A美ちゃんはB子ちゃんのことを負担には思ってないようです。 B子ちゃんに私が思うのは、、 ・人に依存せず、もっと、自分に自信を持つべきではないか? ・好きな人を占有して安心を得ようというのは間違いでは? ・視野外の人とも上手く付き合うべきでは? と思います。 そういう方向にチョコチョコ意識付けさせようかと思ってますが、いかがでしょうか? 変な質問ですみません。 状況がうまく伝わればいいのですが。。 なにかヒントだけでも頂戴したく、お願いいたします。

  • 中学生です。この場合悪いのは誰なんでしょう?

    こんにちは。中2女子です。長文失礼します。 去年の話になりますが、私の友達aちゃんと私の幼馴染b君が仲良くなりました。 aちゃんは頭が良く、テストも学年順位一桁で人望があります。そのため、委員長などにも良く選抜されます。一方b君は成績は平均並みですが運動が得意でサッカー部所属、明るくて人気者といった感じです。2人ともクラスの中心的存在なので同時に学級委員に選ばれました。 その時は2人に接点はなかったのですが同じ仕事をこなすうちに仲良くなったそうです。 そこで学年の女子からあらぬ噂が立ちました。案の定、2人が付き合っているという噂です。 aちゃんは普通に可愛いし、b君は学年で1、2を競うイケメンなので仕方がないかもしれませんが、aちゃんは酷く否定していました。というのもaちゃんにはすでにお付き合いしている相手が存在していたからです。 しかもその噂の原因はほぼb君にありました。両方から話を聞くと、b君がaちゃんの手を引いて歩いたり壁ドン未遂をしたり急に下の名前呼びにし始めたりしたそうです。aちゃんはおどおどしていましたが。 酷いのはb君のことが好きな女子からの悪口です。あからさまにaちゃんを無視したり、aちゃんに対して「ぶりっ子」だの「気取んな」などと言ったりしていました(aちゃんはどちらかというとさばさばした性格で、ぶりっ子とは無縁な存在です)。 aちゃんは「大丈夫だよこのくらい」と笑顔で言っていましたが、明らかに元気が無くなって行きました。 そしてとうとうaちゃんの彼氏がその噂を信じてしまい別れました。aちゃんがあんなに否定していたのに一方的に別れるなんて感情的になってしまいますが正直酷いと思います。 まあ噂があまりにも大きくなっていましたのでしょうがないかもしれませんが。 学年が上がりクラスが変わったことで噂は大分落ち着きました。それでも一部の女子は未だにaちゃんを毛嫌いしています。2人とも否定してるのに。 そして最近b君に「去年のことについてどう思ってるの?」と聞いてみました。すると「正直ちょっと悪いことしたかな…まあ俺、aのこと苦手なんだけど」と言っていました。 でも幼馴染としてわかります。b君はaちゃんのことを少し意識していたんです。空回りした挙句苦手だと言い張るのは彼の癖ですから。それに好意を抱いた女子か幼馴染しか下の名前でなんて呼びません。苗字にさんをつける真面目なタイプです。 しかしその会話を聞いた友達がaちゃんに「bってさぁ、aのこと苦手らしいよ」なんてことを言ってしまっていたようで、「本当なの?」とaちゃんは私に聞いてきました。嘘をを言うわけにもいかないので曖昧ながら返事をすると「じゃあb君はなんであんなこと…嫌がらせだったの?」と泣き出してしまいました。 この件で1番悪いのは誰なんでしょう?aちゃんに彼氏がいることを知りながら馴れ馴れしくしたb君?b君の愛情表現を理解しようとしなかったaちゃん?それとも間の立場であったにもかかわらず何もできなかった私? 私はこれからこの件についてどうすればいいんでしょう? 明確でなくても構わないので、アドバイスお願いします。

  • 噂と情報伝達(話)の違いはどこだと思いますか?

    噂と普通の情報を伝える話 どう違うのか皆さんの認識教えてもらえませんか? (噂って悪いイメージがありますよね) 社長がある日Aさんに君は仕事中に遊んでいたそうだな。君は首だ。 といいました。 社長がBさんにAは仕事中に遊んでいたので首にした。と言いました。 その次の日BさんはCさんに「Aさんが首になったらしいよ、仕事中に遊んでたのが 原因みたい」  C;「えーそうなのー?遊んでたのって何をして遊んでたんだろうねー  B:「仕事中にネットをしてたからじゃない?あの人仕事中によくみてるからね」  C:「そうかもしれないねー」 後ほど・・・・  CがDさんに「なんかAさんが仕事中にネットで遊んでたせいで首になったらしいよー 」  D: 「へーそうなんだー」 Aさんの業務はBCDさんと関係ないので別に言わなくても支障はありません。 ・・さて この様な場合これは事実を伝達した・・・(つまり普通の話)なのでしょうか? それともこれは噂話なのでしょうか? それとも途中から噂話になったのですか?  またこれは言う人を少しでも心の中で批難しますか?(いわなくていいじゃない・・ ほっといてやれよ)と・・ 第2 XさんがYさんに「私、ミスチル好きなんだー」  後ほど YさんがZさんに「Xがミスチルすきらしいよー」と言ったとします。 これは噂ですか?

  • 第三者が好きな人と彼女のことを噂話してくるのを聞きたくありません

    第三者が好きな人と彼女のことを噂話してくるのを聞きたくありません 社内に好きな人(Aさん)がいます。Aさんは同じ職場のBさんと付き合っています。 (要するにAさんもBさんも私と同じ職場です) 周りに本人たちはあえて言わなかったようですが、第三者のCさんから私は聞きました(このことを聞いたときは「私が言ったって黙っててね」と言われたのでAさん・Bさん共に対して知らない振りをずっとしています。) 私はみんなにAさんに好意があることを言っていないので、もちろんCさんも知りません。 先日、Bさん・Cさんと飲みに行ったのですが、Cさんがおおっぴらに私に付き合っていることを話したかったらしく、「私から言っちゃうね。実はBさん、Aさんと付き合ってるんだよ」と言われました。 Bさんは聞かれれば教える、というスタンスでいたようです。 正直、私は2人の付き合っている様子なんて聞きたくもなかったので、恋愛話をふらないようにしていたのに、本人が言いたがっていたならともかく、第三者のCさんが言うなんてとてもおせっかいだと思いました。 Bさんはあまり恋愛話はしないのですが、Cさんは聞きたくもない二人の付き合っている様子を噂話的に私にしてくるので、それを聞かされてとてもイヤです。 あと、Bさんが付き合っていることを私に教えたことによって、相談とか報告とかされるようになるかもしれないと思うと本当にイヤです・・・。 好意があることをCさんには言いたくないのですが、どうしたらその手の話をされなくなるでしょうか? 聞くといろいろ想像してしまって、とても鬱な気持ちになります。 もう一つ質問ですが・・・ Aさん、Bさんとは三人で時々飲みに行ったりしていた位には仲がいいです。 先日Aさんに誘われて仕事帰り(23時過ぎ)に2人で食事をしました。 食事といっても30分程度ラーメンを食べて話をしただけです。 お酒も飲んでいないし、普通に「ご飯食べていこうよ~」と言った感じです。 この時は私自身は付き合っていることは知っていても、Aさん・Bさんは私がそのことを知らないと思っていたわけですが、Bさんが私がつきあっているということを知った以上、もし、またそういう機会があったら断るべきでしょうか?(ちなみにこの日はBさんは勤務してませんでした) 2点についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな女性を守りたい!

    20歳の男子大学生です。よろしくお願いします。 これまで、女性とお付き合いした経験が無いのですが一浪の末、入学した大学で知り合った同じサークルの女性(A美さん 19歳)に恋をしております。A美さんはショートカットでさっぱりした性格ですが未だ想いを伝えられずにいます。現在の関係としては、仲の良い友人です。(かなり気さくには話できる間柄です) ここから本題です。------------------- A美さんはかなりスレンダーな女性で胸は少し小さめのようです。そして、着る洋服は、結構胸元が緩い感じの服が多いのです。 ある日、サークルで一緒だった時、前かがみになっているA美さんの胸元をつい、好奇心で見てしまったんです。 (大好きな女の子なので、悪いと思いつつ・・・) すると、ブラが浮いていて乳首まで見えている状態でした。(いわゆる、浮きブラという状態でしょうか)僕は混乱してしまいました。まさか、A美さんの乳首を見てしまうなんて!! ブラは浮くものだなんて想像もしていませんでした。 正直なところ、非常に興奮してしまいましたが、やはりA美さんに悪いと思い、その場を立ち去りました。 後日、知ったのですが、どうもA美さんのブラが浮きやすく、乳首まで見えてしまうことが多いということがサークル内の男子でうわさになっているようです。 A美さんはとてもかわいい顔なので、サークル内の男子には人気が高いのです。 ある日、同じサークル仲間の男子がA美さんの胸元を不自然な格好で凝視している姿を目撃しました。そしてその視線の先にはやはり・・・ブラが浮いた状態のA美さんの乳首があったのです・・・。 本当にショックでした。何とかA美さんにこのことを気づいてもらいたいと思い、(僕は結構話できる間なので)それとなく、前かがみになったら胸元が見えやすくなるから注意した方が良いよ、と話したのですが、、、 A美さんは「ありがとう、気をつけるね」とは言ってくれたのですが、「ブラくらいなら・・・まぁいいか!」というあっけらかんとした感じでした。 本当は、ブラだけじゃなく乳首まで見えてしまっていると伝えたいのですが・・・そんなこと伝えてしまうと僕も見てしまったと自ら告白してしまうだけですし、とても困っています。 想いを寄せるA美さんでなければ、見せてしまう女性の自業自得と片付けてしまうのですが。みなさんならどう解決しますか?? 特に女性の方、乳首が見えてしまっていることを異性の友人に言われたらどう思いますか?それともそっとしておいてほしいですか? 本当に悩んでいます。 ご回答、よろしくお願いします。

  • もっと仲良くなりたいです。

    現在中学生の女です。 最近思うのですが,友達とあんまり会話が続かないのです。本当に仲良しな友達は数人で,その子とは普通に話題が豊富なのですが,最近親しくなった子や同じクラスになって一緒にいるようになった人とはほとんど会話が続きません。。。 わたしがクラスで一緒に行動している女子は3人いて, A・B・Cがいます。 AとBは同じ部活で仲がよく,AとCは同じ習い事をしています。BとCはもともと仲がいいです。 わたしはというとよく話したりするのはAだけです。 BとCはよく2人でいるので自然にAとわたしが一緒にいるようになります。 しかしAがいなかったりすると,BとCの話についていけなくなってしまいます。。。 Aは2人の会話に入れるのですが,わたしはBとCともとから仲がよくなかったので。。。 だからBと2人になったときやCと2人になったときはほとんど会話が続かなくてあせっちゃいます。 しかも共通点もないので話題もありません。 わたしはこの2人ともっと仲良くなりたいし気軽に話せる友達になりたいです。 今の状態じゃ,知り合い程度だと思います。 もうどうしようもないのでしょうか? どうしたら話題を作ることができるのでしょうか。 こんな分かりにくい文章でごめんなさい。だれかアドバイスをお願いします。。。

  • 友達の友達が苦手です

    AさんBさんCさんの仲良し三人組のAさんと職場が一緒になったことから仲良くなり 三人組の食事会に時々誘ってもらっていました。 最近ではAさんと私が言い出しっぺで計画を立てることが少なくありません。 今年に入りBさんの職場でも働くことになり(つまり、掛け持ちです) Bさんの職場友達Dさんと知り合いました。 そんなこんなで、五人で食事会をするようになったんですが どうやらCさんはDさんが苦手なようで、時々食事会を欠席するようになりました。 実はAさんも私もちょっと苦手かも。 最近ではBさんを誘うともれなくDさんが付いて来るのでBさんを誘い辛い状況に悩んでいます。 差し迫っての計画に旅行があるんですが この調子だとDさんも参加の可能性があります。 AさんBさんCさんと私の四人で行くにはどうしたらいいでしょうか。 BさんとDさんはとっても仲良しなので、Dさんが苦手とは言い出せません。

  • 元カレの親友とは結婚できない

    悩み相談ではありませんが、みなさんのご意見をいただきたく、投稿しました。 A村くん(男性)とB子さん(女性)は共通の友人C山くん(男性)がきっかけで出会い、付き合う事になりました。 付き合うこと自体はおめでたいことなんですが、二人が出会った当初A村くんには彼女D美さんがいました。 A村くんはD美さんと付き合っている時からB子さんと二人で遊んだりしていて、結果D美さんを振っています。 A村くんとD美さんが別れたきっかけは「B子さんが好きになったから」もしくは、3年くらい付き合っていたので「マンネリ」も考えられます。 A村くんはD美さんと別れてあまり間もなくB子さんと付き合い、D美さんはC山くんと付き合い始めました。 A村くんとB子さんは結婚が決まり、D美さんとC山くんは結婚の話が出たけど別れました。D美さんから振っています。 つまりは、 A村くん=浮気の末の結婚 B子さん=奪略からの結婚 C山くん=親友の元カノと付き合って振られた D美さん=元カレの親友と付き合って振った 登場人物はそれぞれ他に恋愛経験はありますが、今回のような複雑なケースの恋愛はしてきておりません。 A村くんとC山くんは今でも大親友。 B子さんとD美さんに接点はなく、B子さんとC山くんは二人で遊べるくらいには仲がいいです。 一番上手くやってるのがA村くん、一番切ない思いをしているのはC山くん、 あざといのがB子さんで、D美さんは恋多き女っていう見解なんですが、どうでしょうか? もしこれから何か起こるとしたらどんなことが想定されるでしょうか? (A村くんの浮気からの離婚、D美さんのA村くんへの復讐、など) 人柄を書いてないので分かりづらいかと思いますが、みなさんの心理分析をお聞きしたいです。