• 締切済み

NCプログラム転送

立型のマシニングセンタ、松浦のMC-500Vを使っているのですが、パソコンから機械に転送ができません。線もちゃんとつなげているのですが原因がわかりません。フリーソフトを使ってるのですが、通信設定をかえるのでしょうか?機械が古い型なので設定をづすればいいのか分かりません。

みんなの回答

• toro321
回答No.1

制御はどこですか? そのバージョンは?(例えばFUNACの0Mとか) ソフトは、NCターンですか? 基本的に、ISO,かIEAを合わせて、ストップビットを2、通信速度を4800にすればできるはず・・・