• ベストアンサー

父の死から立ち直りたい

rioduckの回答

• rioduck
回答No.4

こんばんわ。 お父様を亡くされて非常にお辛いでしょうね。 お気持ち察します。 私も今年の初めに父をrobokon777さんと同じ末期がんで亡くしましたので、気持ちは痛いほどわかります。 これは大切な人を亡くした人にしかわからないと思います。 まだ父がいそうで、ふとした瞬間に帰ってきそうで あ・・でもいないんだ・・と思ってしまいませんか? 私も生前の父を思い出しては苦しい気持ちでいます・・・ でも、私はこう考える事にしたんです。 亡くなった父の分まで精一杯生きる事がせめてもの 親孝行なんじゃないかと。 しかも父は絶対あの世で見守ってくれている、ついていてくれる と思うんです。そう思うと心強くなれます。 なにかの本で、死を悲しんでいるとその故人が残された人の事が心配になって成仏できない。と。 きっと天国でお父様はrobokon777さんの悲しんでいる姿見られてると思います。お父様はrobokon777さんの悲しむ姿よりも笑顔を見られたいと思います。 だからお互い頑張って今を精一杯生きましょう。

robokon777
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でもひょっこり帰ってくるんじゃないかと思う時があります。 親より先に死ななかったのが親孝行だったのかなと思います。 父はまだ若すぎる死でした。 父よりは長く生きたいと思います。