rioduckのプロフィール

@rioduck rioduck
ありがとう数43
質問数20
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
94%

  • 登録日2006/10/09
  • ベトナム料理

    シンチャオ。 近所にベトナム料理店ができました。 もの珍しさで食べてみたら、なかなか美味しかったです。 ベトナム風お好み焼きとフォーを食べました。 生春巻きはなぜか酢味噌みたいなタレでした。 また行こうと思うのですが、これを食べよというお勧めはありますか? もしくはご自身が頼みたいものでもいいです。 もちろん、その店のメニューがわからなければ勧めようも無いとは思いますが、代表的なもので。

  • 洋服の販売の仕事をしている方に質問。

    私は洋服を買ったりウィンドーショッピングが好きでよく服屋さんに行くのですが、お店の方に声をかけられるのがすごく嫌なんです。 まだお店に入ったばかりなのに声をかけられると「まだ何もみてないのに」と思います。 客が服に手を触れただけで、触れる服全ての説明をされたりもします。 そこでお聞きしたいのが、どういう言い方をすれば店員さんに嫌な思いをさせずに「声をかけるのをやめよう」と思わせるか。です。 「何かお探しですか?」くらいだったら「いいえ、見てるだけです~」で済むと思うんですが、最近は 「(見ていた洋服から)結婚式か何かあるんですか~?」とか 「天気がいいですね~」とか・・・ ひどい時はたたんである服がどんなものかと思って手にとって見たら 「お客さん!私もその色好きなんです~~!3色の中で私もその色を選びます~~!!!」とか・・・・ その店員さんはずーっと私の後ろをついてまわってきました。。。 店員さんを傷つけないで「一人でゆっくり見たい」ということを伝えるにはどういえばいいのかが知りたいです! 今までは「そうですね~」の一言で返すか、声を発せずに笑顔で会釈みたいな感じでかわしてきました。

  • 熟睡できる方法はないでしょうか?

    毎日6時間から7時間の睡眠をとっていますが、寝起きが非常に悪いです。また熟睡したという感覚がありません。枕に工夫したりと色々していますが、駄目です。何か熟睡できる方法はないでしょうか?

  • ZAQの160Mの誕生日のケーキのろうそくの火のCM

    テレビでZAQのCMがやってまして、ふと想ったのですが・・・。 ZAQのCMで、最初は女の子がろうそくの火を吹き消そうとして、 ZAQのキャラクタが火を消しますよね?、 で、それは下りの160Mの速さを表現しているのでしょうけど・・・。 そして、スローモーションに変わってZAQのキャラクタが火を消して、 で、女の子の手?が出てきてZAQのキャラクタが、ケーキに突っ込んで顔にクリームを付けてるのは、 上りの速度を表現しているのでしょうかね。 ふと、質問してみたくなりました。

    • ベストアンサー
    • noname#111369
    • CM
    • 回答数1
  • この靴のメーカーを知っていますか?

    以下の写真のランニングシューズを探しています。 ただ、どこのメーカーのものなのかわからず、困っております。 どなたかご存じの方がおりましたら、教えていただきたいのですが。 http://www.trinity.jp/images/products/upload/sportsuit_sensor_06.jpg よろしくお願いいたします。