lapin6のプロフィール

@lapin6 lapin6
ありがとう数42
質問数29
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
35%

  • 登録日2006/02/21
  • 父の死から立ち直りたい

    父が末期癌で亡くなりました。 一周忌法要がようやく終わりました。 一年前良く泣いていましたがそれも収まっていましたが一周忌になり桜をみてあの頃の長いような短いような闘病生活が昨日のことのように思い出してしまいます。 最近は涙もろくなり思い出すだけで涙が止まりません。 うつ病にもなりました。 もっと強くなりたい。 死から立ち直りたい。 でも泣いてばかりの毎日です。 あの時ああしていれば、こうしていればなど後悔ばっかり残っています。 どうやって肉親の死から立ち直る、受け入れればいいのでしょうか? 同じような体験を経験した人のアドバイスがあれば助かります。

  • 女性っぽい男に惹かれる女性の気持ち

    ジャニーズ系に代表される中性的な、というか女性的な優男が女性の人気を集めていますが、そういう中性的な男性に惹かれる女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか。自分と似ているから惹かれるのでしょうか。まさか「男らしいから」ではないと思いますが。一方、「中性的・男性的」な女性に惹かれる男性は少数派だと思います。そして一般的にみて、女性は男性の「男らしさ」と「中性的なところ」のどちらに惹かれるのでしょうか?

  • ディズニーシーでの休憩場所

    土曜にシーに行くのですが、 体力の低下の日頃の激務がたたり、 たぶん休憩が必要です。 園内で休憩しやすい場所がありますか?

  • やせるためにすること

    157cm58kg、ゴールデンウィーク前までに52キロくらいになりたいのですが そのためには具体的にどのようなことをすればよいでしょうか。 太ると56キロから58キロ程度になります。 5キロ程度痩せるのであれば仕事やなにやらで忙しくていつのまにか落ちていたといることのほうが多いです。 この時体重は49キロから51キロでした。 努力して4、5キロ落としたこともありましたが、どうやって落としたっけか?というくらい覚えていません。 確か食事制限で朝晩軽めで昼普通に食べる、という感じだったとは思います。 運動はしてませんでした。 その時は54キロまで落としました。 いまは暇な部署におり体を動かすこともなく、その上車通勤なので運動を全くしていません。 朝昼晩普通に食べて、時々お菓子をつまんでしまうような生活です。 メンタル面でもなにか強い目的か何か自己暗示的なものがあればと思うのです。 たとえばアホみたいですが 「今のこの自分の体は借り物で、そろそろ返さなきゃいけないから元の体重&体型に戻さなくてはならない」 とか、現在は自分は健康なんですが 「健康診断の結果が糖尿気味でこのままだと確実に糖尿になるから痩せなきゃ大変」とか。 「痩せたら○○さんと必ずいい感じになれる!」 などと考えながら励んだこともありましたがこれだと三日も続きませんでした。 バカだなぁと思われるかとは思いますが--どうぞアドバイスおねがいします。