robokon777のプロフィール

@robokon777 robokon777
ありがとう数91
質問数40
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
82%

  • 登録日2004/08/10
  • 長渕主演の『RUN』最終回。

    どなたか、御覧になられた方で 最終回、長渕演じる輪宝が何故撃たれたのか また、室田演じる熊田刑事に頼んだ もうひとつの頼みって何なのか お分かりになられた方がいらっしゃいましたら 是非解説お願いします。 私としてはそれをくっつけて 『いっそのこと、後から取り調べだなんだで 他の仲間を巻き込むようなことにはしたくないから 自分を撃ってくれ』なんて頼んだのかと 考えるしかないのかなぁ・・・などと思っていますが。 それだと、熊田が『しっかりしろ!!』などと 言ったりはしないのではないかとも思えるんですよね。 それに『神様になりてぇなぁ』っていう 長渕の最後のセリフも今ひとつピンと来ないので それも併せてお願いします。

  • カツアゲされました。

    昨日、ゲームセンターにいたところ一緒にいた友達が以前絡まれたことがあったらしく、その絡んできたひとがいるから帰ろうなどと言ってきたので、入り口からでようとしたのですが捕まってしまいました。 僕は、財布から4千円とられました。 しかし、その4千円は仲間に渡したらしく返してくれと言っても、「持ってない、警察に行くか。証拠不十分でお前のことをただじゃ済まさないけど」と言われるばかりでした。 そのあと数回腹を蹴られる、髪をつかまれて首を絞められる、殴られるなどされたのですが何れも傷などは残ってません。 友達も同様のことをされたのですが、店の監視カメラに写っていた感じがします。 元々その店の店員は対応がわるく、殴られてる途中店員がきたのですが、無視でした。 名前もばれました。 復讐が怖いのですが、何かできないでしょうか。 このまま泣き寝入りするしかありませんか?

  • 歩くと余計に足がむくんで疲れるのですが。

    足のむくみの予防・対処法として、こまめに足を動かして、血流をよくするということが紹介されていて、ウオーキングや運動が薦められています。 しかし私の場合、夕方ふくらはぎがむくみやすいと同時に、特に、旅行で町を散策したり、お買い物でお店をいろいろ見て回ったり・・・つまり、1時間くらいのんびりお散歩のようなことをしたときに、ふくらはぎが張って疲れ、すぐにでもマッサージを受けたい気分、になります。歩くと足がむくむ・・・。シルバー世代の方のウオーキングツアーなど5キロ、10キロあるようですが、40代の私にはせいぜい2,3キロが限度。 これって、私の健康に問題があるのでしょうか。ピルを服用しているので、その副作用(血栓ができやすくなるらしい)かな、とも。 それとも、ただの運動不足。練習(ウオーキングを毎日する)をすれば、歩いても疲れない足になるのでしょうか。

  • ガン治療の保健適用はどこまで?

    友人の父ですが、現在肺がんでステージIIIaです。 会社の健康診断でひっかかり、再検査で肺ガンと分かりました。 (1)会社の健康診断からだと、抗がん剤や放射線治療は保健適用になり、一般で診察した結果からだとそうではないと、 聞きましたが本当でしょうか? 現在、抗がん剤治療+放射線治療、3ヵ月後に肺の手術と控えてます。 がん治療というととんでもない金額が予想されます。 彼女はお金の事を気にしていましたので、詳しい方、回答お願いします。 そして、肺ガンのステージIIIaというと、5年生存率が30%くらいだというのを調べました。 友人の父とは仲良くしていたので正直ショックです。 でも、30%という数値があると言う事は5年たっても生きている人がいるということになりますよね? (2)どなたか同じステージで5年以上生きているかた、いらっしゃいますか?もしくは知っている、と言う方も回答お願いします。 彼女を安心させたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nippar
    • 医療
    • 回答数2
  • 肺がん末期

    肺がん末期で 血痰・喀血?が 多くなっています。 全身倦怠感も強く うつっぽくなっています。 化学療法は 効なく 抗がん剤治療も受診も必要はない と 医者から言われ 現在自宅療養中です。 ミネラル水が効くと 友人から聞き飲用しています。 血痰・喀血が多くなるということは がんが 進行しているということなのでしょうか? やはり もう 何も できることは ないのでしょうか・・・?

    • 締切済み
    • noname#22824
    • 医療
    • 回答数3