• ベストアンサー

何でもいいのでご意見下さい。

好きな人に告白しました。その結果は「考える時間を下さい」でした。 まだ出会って数ヶ月ということもあり、自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました。最初は2人で遊びに行くように話が進んでいたのですが、俺が遊園地に行こうと言ってしまったため、彼女は2人の共通の知り合いである女の子を1人誘おうと言ってきました。遊園地だったら多人数で騒ぎたいということでした。 ここで疑問なのですが、女の子は好きな人だったら遊園地でも2人で行きたいと思いますよね?自分の考えでは彼女の俺に対する気持ちは50%くらいで特別に好きというわけでもなく、嫌いというわけでもないと思います。なのでこれからの頑張り次第だとも思っています。 複数だと自分の気持ちが素直に表現しづらいので、できれば2人だけで行きたいのですが、それも伝えにくいです。その日は遊園地に複数で行って他の日に2人で遊びに誘おうかとも考えていますが、答えを待っている状態であまり頻繁に誘うのも引かれるのかと思います。 何でもいいのでご意見のある方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私もはじめから二人は無理かな。。。 遊園地は人数多いほうがいいと思いますよ^^ 彼女の友達もあなたの人柄なんかをチェックしてくるかも。 気持ちは告白した時、遊園地に誘われた時点でもじゅうぶん伝わっていると思います。遊園地は楽しい人、また別の日で二人で会えたら、優しい人とか、なんらか作戦たてちゃえば?^^ 「答えを待っている状態で頻繁に誘うのも引かれるのかと思います」 とありますが、答えはまだならまだださなくていいから、と素直に伝えて二人で会って自分を見せるのもいんじゃないでしょうか。 頑張って下さいね^^

a1308601
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答のとおり、「俺が勝手に好きになったんだし、ちゃんと出るまで答えはまだ出さなくていいから」と伝えてあります。作戦もいろいろと計画してます。女の方から返事聞けてより頑張る気が出ました。

その他の回答 (9)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.10

それくらい防御意識が強いならば尚更相手を信用できると思いますが。 もっと短い時間(一時間)を日々積み重ねて、長い時間を過ごすべきでしょうね。 小さなことからコツコツと。 いきなり大きなことから初めてどうするのですか? No9さんと同感です。 そんな二人っきりで遊園地でデートなんて貴方の憧れでしょう? 相手の気持ちが理解出来ていませんよ。 恋愛も人付き合いの延長。相手を理解することから始めるのが基本じゃないのかな。

noname#91724
noname#91724
回答No.9

女の子は二人きりになりたくない時は必ず「みんなで楽しく」と言うんだ! それに対して難色を示すと「心の狭い人」みたいなレッテルを貼るんだ! ・・おっと、過去のトラウマが・・。 「遊園地に行こうと言ってしまったため」、友達が来ることになった、 と解釈しているようだけど、それはどうかな。 たぶん何処に行くことになっても、最終的にはその女の子引っ張り出してきたと思うよ。 なのであなたの解釈(50%かはともかく)はとても正しい。 で、これからの「頑張り方」なんだけどね。 >自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました これは果たして正しい方法なのだろうか? 遊びに行くことであなたの何をわかってもらえるだろう。 ひょっとしたら「わかってもらう」という名目で、 (彼女とデーとしたいという)欲求を充たしたいだけなんじゃないのかな? デートの誘いに喜んで応じてくれる、という状態を目指すことが本筋なはず。 つまりはデートなんていうのは、二人の親密度の「副産物」なわけで、 それを先に持ってきちゃ、本末転倒ってやつだ。 まだまだ、日常生活の中でアピールを繰り返す、 ジャブを細かく打つことが重要な時期だと思うけど。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.8

行きたくなければそもそも3人だろうが行かないと思います。 3人目の女の子に、連れの男を呼んで4人で行きましょう。 4人目の男には事情を話して、自分たちのデートに協力してもらえるように頼んでおきます。 彼女が心配していることは何でしょう。 会話が続きにくいとか、共通の話題がなさそうとか 多少強引で、二人きりになると身の危険を感じるとか。 次ぎ合う時に、不安を解消してあげるとさらに次に繋がります。 がんばってください。

  • hidex-55
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

何度もすみません。追加です。 3人で行くのはおすすめしません。 何かと偶数で楽しむ乗り物が多いからです。 おそらくあなたは女の子2人の後ろの席に、一人で座って ジェットコースターに乗るはめになるでしょう。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.5

2対2にすればいいと思いますよ。連れてきた相手どうしが仲良くなれば、自然とあなた様も進展すると思います。

  • minoru14
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

遊園地は大勢で行ったほうがいいと思いますよ☆ 彼女が友達を誘おうとしたのなら、a1308601さんを待たせた状態で2人は気まずいのだと思います。 遊園地って待ち時間長いと、女同士でも会話に困ることがありますし・・・苦笑 遊園地に行った後、すこし時間をおいて再度二人でのお誘いをしたらいかがでしょうか??^^*

  • hidex-55
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

友達誘いたいって言うんだったらしょうがないと思いますよ。 50%はちょっと多すぎかな…その半分の25%くらいと思ってたほうが… 誠実に接していればチャンスが訪れるんじゃないでしょうか。

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.2

知ってもらうためにGWの誘いをしたのだから、二人っきりとかそういうのを意識しなくていいのでは? 二人っきりとか、それは互いが好きな者同士での話かと。 あまり親しくない男とすぐ二人っきりになる女性はそういませんよ。 ただ、その自分の思い(二人で行きたかった)というのは言葉で伝えてもいいかもしれません。 誘った側なんだから当時は楽しく過ごせるよう頑張れ!! 彼女の友達の前でいいところ見せれば彼女へのポイントも高まるかも?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

気持ちに50%の可能性もあるだろうか。ううむ。 まあでも、その遊園地での楽しさにかかっているとも言えますね。 余裕を持ってがんばってください。

関連するQ&A

  • 初めての二人ドライブ

    初めての二人ドライブ 好きな人とはじめてドライブに行きます。その人とは大学サークルで知り合い、サークルの飲み会で一緒にのんだだけで、その日に初めて会ったし、 それ以来会っていません。もう2ヶ月ほどたちました。その人は3歳年上の、今年から社会人です。(OBさんなので) どうしても気になる存在だったので知人から、彼のアドレスを聞いてメールをする仲になりました。彼から「行きたいところあったら連れて行くよ」って言ってました。結局、海に誘われたのですが、複数での企画でした。でも理由あって海の話はなくなって、違う日にまた行こうって言われました。 私は大人数が苦手で、どうしても2人で行きたかったので、「夏休みどこか行きませんか? 」と改めて私から誘いました。人数に触れなかったので、2人の企画になり、和歌山にイルカのショーを見に行くことになりました。彼の車はETC無しなので、交通費が高くなりそうです(大阪出発なので) 質問ですが、、 ①後輩の女の子と2人でドライブに行くのは脈ありでしょうか ②交通費はどうやって出せばいいですか?高速道路つかいます ③どんな服装がいいですかね?(イルカショーみて遊園地があって動物をみるところに行きます)

  • 彼女の気持ちが分からない…(長文です)

    以前http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2311926で質問させてもらいました。   そのときに遊園地に行った帰りに食事をしているときの会話で彼女が 「今は恋愛と言う気分じゃない」みたいなことを言っていました。 別れてからすぐのときは恋愛モードだったらしいのですが。 回答を頂いたときは遊園地に行ったあとだったので、彼女の気持ちと回答の違いに驚いていました。 正直自分も二人きりで遊園地に行けたと言うことは少なからず相手も 自分に好意を持ってくれていると思ったのですが、 彼女のその言葉から自分がこの先どうすればいいのか迷っていました。 (アピールが足らないと言われればそれまでですが、自分的にはしっかりとアピールしているつもりだったので。) そのようなことからしばらくこちらから誘ったり連絡を取ったりするのを止めていました。たまに職場でばったり会う程度です。 (自分のモチベーションと気持ちが高まらなかったと言うこともあり) ところが昨日彼女から二人で飲みに行こうと言う誘いがありました。 自分はどうしていいか迷っている最中だったので、この誘いには驚き、戸惑いました。 まず、彼女が何を思って誘っているかが分からない。ただ飲みたいだけなのかもしれませんが。 それに自分は遊園地に行ったときに会話の流れからさりげなく 「いくら仲のよい異性の友達で二人きりで遊園地に行こうとは誘わない。誘うとしたら気になってる人だけだ」 って言うことも言ってあるので、自分の思いに気付いてないことはないと思います。   とりあえずたまたま予定の会う日があったので来週の平日に行くことにはなったですが。 いったい彼女はどういうつもりなのか、できれば年上の女性の回答をお願いします。年下でも全く構いません。 (前回の回答から彼女が自分より年上なのも関係するのではないかと思ったので。)

  • 大学生(男)です。これは脈ありでしょうか?

    こんにちわ。 閲覧ありがとうございます。 今私は気になっている人がいるのですが、その子とは小学校を卒業してからはあってませんでした。連絡先も知りませんでした。 しかし、最近(1~2か月前くらい)に相手の方から俺に連絡がきました。(内容は、ひさしぶりーといった感じです。) それから話が盛り上がって、今度遊びに行こうと誘ったら遊園地がいいといわれました。 そこで質問なのですが、普通大学生ぐらいの彼氏がいる女の子は男の子と2人きりで遊園地に行きたいとかは言いますか? 彼氏がいるのに男の子と二人きりで遊園地に行こうと誘いますか? その子のことが小学校から好きでした。 相手も小学校のとき俺がその子のことをすきだったって事は知っています。 これは自分の事を悪い方には思っていないと思うのですが、脈はあるでしょうか? 彼氏がいるようなら気持ちは伝えずに自分の中にしまっておこうと思っています。 情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 遊園地で女性と楽しく過ごすには?

    今度、クラスの友人と知り合いの女の子と夜に遊園地に行くことになりました。 男3人と女3人っていう人数です。 その知り合いの女の子達は他の大学に通っていて、 クラスの友人とサークルが一緒です。 (僕はそのサークルには所属していません) 元々、友人が「合コンをしよう」と言ってセッティングをしてもらっていたのですが、 女の子達から「夜に遊園地行くのはどう?」という提案がありました。 僕は大学生ですが、恥ずかしいことに今まで一回も女の子と遊園地に行ったことがありません。 女の子と遊ぶということ自体、かなり苦手です。 不安だらけなのですが、一回くらいは体験してみたいなと思い、 友人に「僕も遊園地で遊んでみたい」と伝えておきました。 そこで、どうやったら女の子に楽しんでもらえるかを教えていただけないでしょうか? 初対面の女の子ということもあって、凄く緊張してしまいそうで心配です... よろしくお願いします。

  • うーん???

    先週、好きな人と遊びに行きました。 その日別れてから、「また遊ぼうね」というメールがきて、「遊園地やご飯食べに一緒に行こうね!」というメールをしましたが、その後「複数で遊ぶのもいいかもよ」というメールが返ってきました。 私的に「えっ」とちょっと落ち込みましたが、彼の友達も見てみたいということで私も友達に声をかけて具体的に計画をたてようと彼にその旨を伝えましたが、「どうかなと思っただけなんだ」というメールで、実際彼は誰にも声をかけていないとのこと。。 2人でいる時、彼は私に普通の態度をとるので脈なしかなと自分では思ってしまっております。 このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? それとも彼に振られたということなのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 私は彼に本当の気持ちを伝えるべきか迷っています。

  • 二人きりで遊園地

    私は高二の学生です。 最近同い年の女の子と遊園地に行きました。 二人きりで遊園地に行くような男というのは女性の中でどのような位置づけなのでしょうか。 たとえば、食事程度なら誰とでも行くという女性は多いようです。遊園地に二人きりといった場合でも同じようなことでしょうか。 特に女性の方、解答よろしくお願いします。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 皆さんの率直な意見を聞かせて

    中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

  • ダブルデート?!

    今度、友達と思っている男の子から遊園地に行こうって誘われたんです。 あたしは、2人きりで遊ぶとかあまり好きじゃなくて、でも共通の友人は少ないんです。 だから、「あたしの友達も遊園地いきたいみたいだから、連れて行ってもいい?そっちもだれか誘って友達連れてきたら?」っていうのは、ちょっと感じが悪いでしょうか?

  • 男の子と2人きり…

    近々、私・♀友達・♂好きな人の3人で遊園地に遊びに行くつもりです。 このメンバーで遊ぶのは初めてではないですし、共通の音楽趣味を持っているのでその趣味を機によく遊びに行きます。 今回の遊園地も3人で行くつもりだったのですが、♀友達が急遽大事な予定が入ってしまい、私と彼と2人で行くことになりました。内心、とても嬉しいのですが、その♀友達がいないとまともに話すことができません。意識をしてしまい、緊張し、話題がないので話が続かないのです。そして相手は私のことは友達としか思っていません。 こんな状態で1日を乗り切れる自身がないです。 何かアドバイスなどいただけたらと思います。 ちなみに私たちは高1です。 よろしくお願いいたします。