• ベストアンサー

何でもいいのでご意見下さい。

好きな人に告白しました。その結果は「考える時間を下さい」でした。 まだ出会って数ヶ月ということもあり、自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました。最初は2人で遊びに行くように話が進んでいたのですが、俺が遊園地に行こうと言ってしまったため、彼女は2人の共通の知り合いである女の子を1人誘おうと言ってきました。遊園地だったら多人数で騒ぎたいということでした。 ここで疑問なのですが、女の子は好きな人だったら遊園地でも2人で行きたいと思いますよね?自分の考えでは彼女の俺に対する気持ちは50%くらいで特別に好きというわけでもなく、嫌いというわけでもないと思います。なのでこれからの頑張り次第だとも思っています。 複数だと自分の気持ちが素直に表現しづらいので、できれば2人だけで行きたいのですが、それも伝えにくいです。その日は遊園地に複数で行って他の日に2人で遊びに誘おうかとも考えていますが、答えを待っている状態であまり頻繁に誘うのも引かれるのかと思います。 何でもいいのでご意見のある方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私もはじめから二人は無理かな。。。 遊園地は人数多いほうがいいと思いますよ^^ 彼女の友達もあなたの人柄なんかをチェックしてくるかも。 気持ちは告白した時、遊園地に誘われた時点でもじゅうぶん伝わっていると思います。遊園地は楽しい人、また別の日で二人で会えたら、優しい人とか、なんらか作戦たてちゃえば?^^ 「答えを待っている状態で頻繁に誘うのも引かれるのかと思います」 とありますが、答えはまだならまだださなくていいから、と素直に伝えて二人で会って自分を見せるのもいんじゃないでしょうか。 頑張って下さいね^^

a1308601
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答のとおり、「俺が勝手に好きになったんだし、ちゃんと出るまで答えはまだ出さなくていいから」と伝えてあります。作戦もいろいろと計画してます。女の方から返事聞けてより頑張る気が出ました。

その他の回答 (9)

• jamiru
回答No.10

それくらい防御意識が強いならば尚更相手を信用できると思いますが。 もっと短い時間(一時間)を日々積み重ねて、長い時間を過ごすべきでしょうね。 小さなことからコツコツと。 いきなり大きなことから初めてどうするのですか? No9さんと同感です。 そんな二人っきりで遊園地でデートなんて貴方の憧れでしょう? 相手の気持ちが理解出来ていませんよ。 恋愛も人付き合いの延長。相手を理解することから始めるのが基本じゃないのかな。

noname#91724
noname#91724
回答No.9

女の子は二人きりになりたくない時は必ず「みんなで楽しく」と言うんだ! それに対して難色を示すと「心の狭い人」みたいなレッテルを貼るんだ! ・・おっと、過去のトラウマが・・。 「遊園地に行こうと言ってしまったため」、友達が来ることになった、 と解釈しているようだけど、それはどうかな。 たぶん何処に行くことになっても、最終的にはその女の子引っ張り出してきたと思うよ。 なのであなたの解釈(50%かはともかく)はとても正しい。 で、これからの「頑張り方」なんだけどね。 >自分のことをもっと知ってもらうためにもGWに遊びに行こうと誘いました これは果たして正しい方法なのだろうか? 遊びに行くことであなたの何をわかってもらえるだろう。 ひょっとしたら「わかってもらう」という名目で、 (彼女とデーとしたいという)欲求を充たしたいだけなんじゃないのかな? デートの誘いに喜んで応じてくれる、という状態を目指すことが本筋なはず。 つまりはデートなんていうのは、二人の親密度の「副産物」なわけで、 それを先に持ってきちゃ、本末転倒ってやつだ。 まだまだ、日常生活の中でアピールを繰り返す、 ジャブを細かく打つことが重要な時期だと思うけど。

• 333mol
回答No.8

行きたくなければそもそも3人だろうが行かないと思います。 3人目の女の子に、連れの男を呼んで4人で行きましょう。 4人目の男には事情を話して、自分たちのデートに協力してもらえるように頼んでおきます。 彼女が心配していることは何でしょう。 会話が続きにくいとか、共通の話題がなさそうとか 多少強引で、二人きりになると身の危険を感じるとか。 次ぎ合う時に、不安を解消してあげるとさらに次に繋がります。 がんばってください。

• hidex-55
回答No.6

何度もすみません。追加です。 3人で行くのはおすすめしません。 何かと偶数で楽しむ乗り物が多いからです。 おそらくあなたは女の子2人の後ろの席に、一人で座って ジェットコースターに乗るはめになるでしょう。

• akira-45
回答No.5

2対2にすればいいと思いますよ。連れてきた相手どうしが仲良くなれば、自然とあなた様も進展すると思います。

• minoru14
回答No.4

遊園地は大勢で行ったほうがいいと思いますよ☆ 彼女が友達を誘おうとしたのなら、a1308601さんを待たせた状態で2人は気まずいのだと思います。 遊園地って待ち時間長いと、女同士でも会話に困ることがありますし・・・苦笑 遊園地に行った後、すこし時間をおいて再度二人でのお誘いをしたらいかがでしょうか??^^*

• hidex-55
回答No.3

友達誘いたいって言うんだったらしょうがないと思いますよ。 50%はちょっと多すぎかな…その半分の25%くらいと思ってたほうが… 誠実に接していればチャンスが訪れるんじゃないでしょうか。

• EZOO
回答No.2

知ってもらうためにGWの誘いをしたのだから、二人っきりとかそういうのを意識しなくていいのでは? 二人っきりとか、それは互いが好きな者同士での話かと。 あまり親しくない男とすぐ二人っきりになる女性はそういませんよ。 ただ、その自分の思い(二人で行きたかった)というのは言葉で伝えてもいいかもしれません。 誘った側なんだから当時は楽しく過ごせるよう頑張れ!! 彼女の友達の前でいいところ見せれば彼女へのポイントも高まるかも?

• yurie0000
回答No.1

気持ちに50%の可能性もあるだろうか。ううむ。 まあでも、その遊園地での楽しさにかかっているとも言えますね。 余裕を持ってがんばってください。