• ベストアンサー

うーん???

先週、好きな人と遊びに行きました。 その日別れてから、「また遊ぼうね」というメールがきて、「遊園地やご飯食べに一緒に行こうね!」というメールをしましたが、その後「複数で遊ぶのもいいかもよ」というメールが返ってきました。 私的に「えっ」とちょっと落ち込みましたが、彼の友達も見てみたいということで私も友達に声をかけて具体的に計画をたてようと彼にその旨を伝えましたが、「どうかなと思っただけなんだ」というメールで、実際彼は誰にも声をかけていないとのこと。。 2人でいる時、彼は私に普通の態度をとるので脈なしかなと自分では思ってしまっております。 このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? それとも彼に振られたということなのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 私は彼に本当の気持ちを伝えるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>彼は私に普通の態度をとるので脈なしかなと自分では思ってしまっております。 このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? まだどちらともわかりません。 普通の態度=脈ナシとも言い切れません。 普通に大人だったらそうしますもん。 何人かで遊びに行こうって言ったのも、 色々な可能性がありすぎます。 元々大勢で遊ぶのが好きな人かもしれないし、 2人だけだと緊張してたのかもしれないし、 2人ってシチュエーションが苦手な人かもしれないし、 大勢の中で見たあなたを知りたいのかもしれないし、 友達にあなたの評価をもらいたいのかもしれないし。 その誘いに対する反応をまず見てみたかったというのと、 誰かに声をかける時間もあまりなかった、って所でしょうか。 まだ振られてもないですし、 彼の気持ちもどこにあるのか 判断できない時期でしょう。 駆け引き時かもしれません。 もうちょっと様子をみて気持ちを伝えてはどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

keserasera82さん、こんにちは。 >その日別れてから、「また遊ぼうね」というメールがきて、「遊園地やご飯食べに一緒に行こうね!」というメールをしましたが、その後「複数で遊ぶのもいいかもよ」というメールが返ってきました。 私的に「えっ」とちょっと落ち込みましたが そうですね。 二人で遊びに行ったあとに「大勢で遊ぶのもいいかもよ」 なんていわれたら、二人で遊びたくないの??と思っちゃいますよね。 でも、「大勢もいいかもよ」ということなので 「二人で遊ぶのもいいが(場所や計画によっては)大勢も楽しいかも」 という意味だとも受け取れますね。 >このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? それとも彼に振られたということなのでしょうか。 こればかりでは、何とも言えません。 でも、これだけで振られたとは言えないのでは?? 好意がある、ということも言えないと思います。 まだまだ、もう少し共通の時間を過ごさないと、彼の気持ちは見えてこなさそうです・・ >私は彼に本当の気持ちを伝えるべきか迷っています。 これについては、まだ早いように思います。 焦る必要はありません。 もうちょっとグループ交際でもいいから、大勢でもいいから 遊びに行って、楽しい時間を共に過ごして、彼の気持ちも見ていってください。 告白は、タイミングが合ったとき、気持ちの盛り上がりとともにした方がいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

• neterukun
回答No.2

neterukunです。 わからないですね。 というか、いまはそういう気持ちを探っていると 悪いように悪いように考えがちです 事実貴方も「脈なし」とおっしゃってますが 私にはこれだけでそう判断するのは あまりにも早計と感じます。 今はそういう脈の先入観よりは実際に もう少しあそびにいってもいいとおもいますよ。 たとえ友達がいてもいいじゃないですか 貴方も友達連れて行くとか・・ まだ結論を急ぐのは早いような気がします