• ベストアンサー

うーん???

先週、好きな人と遊びに行きました。 その日別れてから、「また遊ぼうね」というメールがきて、「遊園地やご飯食べに一緒に行こうね!」というメールをしましたが、その後「複数で遊ぶのもいいかもよ」というメールが返ってきました。 私的に「えっ」とちょっと落ち込みましたが、彼の友達も見てみたいということで私も友達に声をかけて具体的に計画をたてようと彼にその旨を伝えましたが、「どうかなと思っただけなんだ」というメールで、実際彼は誰にも声をかけていないとのこと。。 2人でいる時、彼は私に普通の態度をとるので脈なしかなと自分では思ってしまっております。 このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? それとも彼に振られたということなのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。 私は彼に本当の気持ちを伝えるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼は私に普通の態度をとるので脈なしかなと自分では思ってしまっております。 このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? まだどちらともわかりません。 普通の態度=脈ナシとも言い切れません。 普通に大人だったらそうしますもん。 何人かで遊びに行こうって言ったのも、 色々な可能性がありすぎます。 元々大勢で遊ぶのが好きな人かもしれないし、 2人だけだと緊張してたのかもしれないし、 2人ってシチュエーションが苦手な人かもしれないし、 大勢の中で見たあなたを知りたいのかもしれないし、 友達にあなたの評価をもらいたいのかもしれないし。 その誘いに対する反応をまず見てみたかったというのと、 誰かに声をかける時間もあまりなかった、って所でしょうか。 まだ振られてもないですし、 彼の気持ちもどこにあるのか 判断できない時期でしょう。 駆け引き時かもしれません。 もうちょっと様子をみて気持ちを伝えてはどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

keserasera82さん、こんにちは。 >その日別れてから、「また遊ぼうね」というメールがきて、「遊園地やご飯食べに一緒に行こうね!」というメールをしましたが、その後「複数で遊ぶのもいいかもよ」というメールが返ってきました。 私的に「えっ」とちょっと落ち込みましたが そうですね。 二人で遊びに行ったあとに「大勢で遊ぶのもいいかもよ」 なんていわれたら、二人で遊びたくないの??と思っちゃいますよね。 でも、「大勢もいいかもよ」ということなので 「二人で遊ぶのもいいが(場所や計画によっては)大勢も楽しいかも」 という意味だとも受け取れますね。 >このメールは彼も私に好意があり、私の気持ちを確かめたということなのでしょうか? それとも彼に振られたということなのでしょうか。 こればかりでは、何とも言えません。 でも、これだけで振られたとは言えないのでは?? 好意がある、ということも言えないと思います。 まだまだ、もう少し共通の時間を過ごさないと、彼の気持ちは見えてこなさそうです・・ >私は彼に本当の気持ちを伝えるべきか迷っています。 これについては、まだ早いように思います。 焦る必要はありません。 もうちょっとグループ交際でもいいから、大勢でもいいから 遊びに行って、楽しい時間を共に過ごして、彼の気持ちも見ていってください。 告白は、タイミングが合ったとき、気持ちの盛り上がりとともにした方がいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです。 わからないですね。 というか、いまはそういう気持ちを探っていると 悪いように悪いように考えがちです 事実貴方も「脈なし」とおっしゃってますが 私にはこれだけでそう判断するのは あまりにも早計と感じます。 今はそういう脈の先入観よりは実際に もう少しあそびにいってもいいとおもいますよ。 たとえ友達がいてもいいじゃないですか 貴方も友達連れて行くとか・・ まだ結論を急ぐのは早いような気がします

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 断り方(続き)

    この間こちらで質問させていただき、アドバイスを頂いた者です。 先輩に2人で遊園地に行こうと誘われ。 遊園地の誘いは「好きな人と行くって決めてるから」って断りました。 そしたら「遊園地はあきらめる、きっとすぐに彼氏ができるよ」という内容のメールが返ってきました。 「でも今度2人で出かけようよ」ってまだメールが来ます。 脈無しと分かってて、友達として2人で遊びに行こうって言ってるんでしょうか? 今度数人で飲み会をやるつもりなんですけど。 「飲み会の前に2人で買物行かない?」って誘いのメールも来ました。 メールの最後には「気が向いたらメールください」って書いてあるのに、しつこくメールしてくるし… あまりこうゆうメール受けたことないし、ほんと何て返していいのか… 前回のアドバイスで期待させる態度はいけない、といただいたので。 やはり2人だけで出かけたりしないほうがいいですよね? すいませんアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 女友達と遊園地に2人で行きます脈ありでしょうか

    仕事場の女友達と遊園地に行くことになりました最初は4人で行く予定でしたが2人が駄目になりどうしようかとなり2人で遊園地と夜景みに行くことになりました。 その友人は異性の友人は自分以外いないと言ってます。普段2人でご飯やカラオケは行ってます。脈はありなんでしょうか

  • 脈ありでしょうか?告白すべきか迷ってます

    5月にとあるパーティーで女性と知り合い、以降6回ほど遊園地や観光、食事などに行きました。 先週一カ月ぶりに食事に行き(一カ月ほど会わなかったのは女性の体調不良などが重なった為)、その際花火大会にどうしますか?行きませんか?と誘われました。 誘われた事自体うれしかったのですが・・・  よくよく思い返せば、○○さんと一緒に花火大会行きたいという旨を私が6月くらいに述べていたのでそれで言ってくれたのかなぁとも考えました。。 ただ、それでも誘ってくれたと言う事は好意があるかなと少し思っているのですが…脈ありと考えていいのでしょうか? もし告白してもよさそうな雰囲気であれば当日告白しようと考えています。。。

  • ちょっといっぱい質問です。お願いします。

    バレンタインに手作りチョコをあげ、ホワイトデーを待たずして遊びに誘ってしまいました。 だけど、バイトで顔を合わせても普段通り接しています。 誘った場所は、相手の男性と以前話していたときにあまり行きたくなさそうな発言をしていた遊園地です。ふざけてそこを提案してみたら、「行ってみたい」と言ってくれました。(結局他の遊園地に行くことになりましたが^^;) また、サークルを休んで私の予定に合わせてくれました。(けど、練習はそこまで熱心なわけではないかもです^^;) そこで質問なのですが、みなさんだったら・・・ 1.上記のようなことをされたら相手の好意を感じますか? 2.ちょっとは脈アリですかね?それともただの友達・・・? 3.遊園地で手繋いだら引きますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 友達付き合いの長い子と惚れ性の俺

    友達歴の長い女友達(仮にA子)と 惚れ性かつ一度去年振られちゃってる 自分が週末、遊園地に行きます。 ここ最近ではカラオケや飲みに 屋台が並ぶ祭りに行くこともありました。 普段から月一で飯くらいは行ってました。 で、遊園地はA子が少し前 ドライブ中に行きたいと 言ってたのでノリで誘ってみたらOKが 即答で出たんです。 付き合いが長い友達同士の男女が 2人きりで遊園地に行くのは よくある話でしょうか? 少しは脈ありますかね。 惚れやすいことを知ってるので そんな自分と遊園地とか普通なら 期待もたせるしいかないだろって 勝手に少しはあれから脈は出てきたかなと 思っています。 ただお互いに共通する友人仲間に A子はいつか告白されて振っちゃったけど 惚れ性だし信じていいと思いますか? どうなんですかね? と相談されているみたいです。 A子自身回りまわってまた戻ってきた 自分の気持ちに気付いてはいるみたいです。 ただなんせ友達付き合いの期間が長く 恋愛体質かつ恋愛遍歴のほとんどを 知っているので仲はいいですけど 肝心なところで信用されてないっぽいんですよね。 友人いわくどうせ振られるなら 遊園地とかそんな普通2人で行かないから 馬鹿するくらいでがっついて 遠慮無しに手ぐらい繋いでいいんやない?と 後押ししてくれてます。 手繋いでいいんですかね? この恋に脈はありそうでしょうか? どうやって信用してもらえばいいでしょうか? 時間掛けていくべきか 遊園地で勢いに乗ってぶつかってみるか いろいろ悩んでます。

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 脈ありですか!?

    中三男子です。 最近気になる人とメールをします。 向こうから来ることもあればこっちから送ることもあります。 今度みんな(男女6,7人ぐらい)で遊園地に行くのですがそのことについてメールしてました。 そのなかで、「お化け屋敷とか一緒に回るペア○○(僕の名前)とがいい!!」と言ってくれました。 あっちは僕が好意があることを知らないです。 これって脈ありだと思いますか?? 御回答よろしくお願いします。

  • 中途半端になってしまいました。

    高校3年の男です。今までは自分から恋愛に関して積極的に動いたことがありませんでした。 男友達といるときは活発な感じですが、女の子がいると変にクールになっちゃいます。 昨年末に初めて自分から動き、好きな人にアドレスを聞いてメールしたり、ご飯食べに行ったりしました。 しかし、あるとき突然メールが帰ってこなくなってしまいました。計画していた遊園地でのWデートも中止に… 嫌われた?と思い、怖くなってそれ以来連絡出来てません。最後のメールからもう1ヶ月たちます。 彼女の友達から聞いたんですが、もっとメールをして欲しかったみたいです。ちなみに自分は2日おきくらいでしてました。 このまま終わって後悔するのは嫌なので、何か行動を起こそうと思います。 そこで相談なんですが、 1、いまさら遅いでしょうか? 2、女性から見て、バレンタインに男からプレゼントっておかしいですか?そこで告白するのは無謀でしょうか? 下手な文章ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 相手の気持ちが分かりません。教えてください。お願いします。

    こんばんは。私には、片思いの男友達がいるのですが、その人の気持ちが分からず悩んでいるので質問します。 その彼とは、同じ大学の同じ学部で、出会ってからかれこれ2年半です。 最初のころは、そこまで話さなかったんですけど、1年くらいたってから、すごく仲良くなって、今では、毎週2人でご飯食べにいったり、デートしてます。 よく脈ありかと思うんですけど、でも、ふとした発言からやっぱり脈なしかと思ったりしてしまうんです。 脈ありかと思うのは、 ・よく2人っきりでご飯食べに行ったり、遊んだりする ・学校があるときは、クラス違うのに、毎日のように会ってた ・テストで忙しいのに、落ち込んでる私をなぐさめるため、何時間も話聞いたり、一緒に遊びにいってくれた ・毎日メールか電話してる ・本気で怒ってくれることもある ・ボディタッチする ・こんなこと今まで付き合った人にも言ったことないのにと言ってそういう話をしてくれる ・いつも私がどうしたいか聞いてくれる ・私が泣きそうになってたときに、俺の胸貸してあげるよって言ってくれた ってことです。 逆に、脈なしかと思うのは、 ・女の子紹介してって言う ・早く彼氏作りなよっていう(でも、決まって、その前に私に彼氏ほしいの?って聞いてくる) ・私と彼は友達だからとよく言う(彼氏じゃないからとも言う) ・他の女の子と遊園地に行ったりして遊んでる(その話は彼が私にしてくる) ・かわいい女の子からメール来たらそのことを報告してくる ・彼女いらないっていったり、彼女ほしいっていったり、よく分からない発言をする ・私の気持ちはなんとなく分かってるつもりだけど、もっとそれを知ってもらおうってしなくちゃだめと言う ってことです。 長くなってしまいましたが、彼は私のことをどう思ってるんでしょうか。 今、彼は帰省してて会えないので、何も行動できないんですけど、帰ってきたらまた会う約束をしてます。