• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありでしょうか?告白すべきか迷ってます

5月にとあるパーティーで女性と知り合い、以降6回ほど遊園地や観光、食事などに行きました。 先週一カ月ぶりに食事に行き(一カ月ほど会わなかったのは女性の体調不良などが重なった為)、その際花火大会にどうしますか?行きませんか?と誘われました。 誘われた事自体うれしかったのですが・・・  よくよく思い返せば、○○さんと一緒に花火大会行きたいという旨を私が6月くらいに述べていたのでそれで言ってくれたのかなぁとも考えました。。 ただ、それでも誘ってくれたと言う事は好意があるかなと少し思っているのですが…脈ありと考えていいのでしょうか? もし告白してもよさそうな雰囲気であれば当日告白しようと考えています。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)

脈ありだと思います!(^^*) そんなに一緒に外出していること。 女性側から、花火大会に誘っている。 そんなところが、脈あるっぽいなーって思いました! ただ、相手の気持ちは、もちろんネット上ではわからないので、状況を見て、 告白するしないを判断するのは、すごくいいことだと思います! パーティーで知り合って、もう6回も遊んでいるなら、そろそろ決着をつけたい(?)頃合いですね 頑張ってください♪♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

6回会ってるなら告白していいと思いますよ。むしろ3~4回目でもよかったと思いますが(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3044)

向こうからお誘いがあったということは脈はあると思いますよ。 向こうも期待しているかも?様子をみて告白はありだと思います。 うまくいくことを祈ってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

質問者さんが言ったことを覚えていて、誘ってくれたのであれば、少なからず好意はあると思います。 楽しく当日を迎えられるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#237154
noname#237154

人に誤解されたくない男友達と二人で花火大会は無いかと思いますよ。 貴方の言葉を今も「覚えています」という好意の表れかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

脈はあると思います。 勇気出して声かけてくれたのなら、告白も大丈夫じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3256/12617)

うん。大丈夫だと思う。 その時に改めて「友達から」となる可能性はあるけれど、これで完全に縁が切れるようなことにはならないと思う。 花火大会・・・・いいじゃないですか!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

そうですね。お誘い頂いたのであれば脈ありですね。良かったら、僕も浴衣で行くので 〇〇さんも浴衣で来ませんかとお誘いして雰囲気作りをするのもイイかもしれないね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!