• ベストアンサー

告白の返事は花火大会で

告白の返事は花火大会で 2人で食事や飲みやデートをしてきた女性に告白しました。 彼女とは少し年の差があります。 告白したときに、今まで年の差を考えた事は無かったけど、私とデートしたときに 初めて、将来を考えて、年の差が少し不安になったと言うことで保留になりました。 返事はもう決まっているとの事でしたが、 花火大会で話すと言うことになりました。 聞いても仕方ないこととわかっていますが、気になって仕方ありません。 主観でかまいませんので、可能性的にどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

あまり期待するのも良くないですが もし貴方を振るつもりだったらわざわざ花火大会に一緒に行って話さないと思います。 気まずいですもん。花火大会で振ったら。なのでOKだと思いたいです!! 花火大会でOKもらって素敵な記念日になるといいですね。

kshdlsjm
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白してから何だか素っ気なくなって心配していました。 OKと思いたいです。 少し心が軽くなりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 花火大会で告白

    好きな女の子と花火大会に行くことになりそこで告白しようと考えています。 二人でどこかに行くのは初めてで、会場までは車で二時間かけて行きます。 告白するタイミングは帰りの車の中かなって考えているんですがどう思いますか? アドバイスお願いします!!

  • 花火大会での告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231088.html  先日、上のような質問をさせていただきました。 私は今24歳なんですが、メル友として1か月ほどメールをして2回ほどデートをして25歳の女性の事が大好きです。  そして、電話で「○○ちゃんがよかったら、頑張っていいかな。ゆっくり仲良くなりたいから年末頃には告白するかも」って話したら「がんばっていいよ、でも年末じゃ遅すぎる。秋頃が限度かな、もしかしたら私から告白するかも」みたいな話をしたりメールで「○○ちゃんのこと好きだよ」っていうのは送ったことがあるんですが、直接言ったことはありません。  彼女は、元彼さんが自己中な人だったらしく音信不通や遊びに誘ってもドタキャンされるなど過去の恋愛がトラウマになっていてかなり恋愛に慎重になっているみたいです。  お互いに過去の恋愛の話やいろいろな話をしているうちに、お互いの好意は感じています。最近彼女から「今まで付き合ってた人とタイプが違うから安心やわ。いい感じになれるといいなぁ」って言うメールをもらいます。  私としては、彼女の事が大好きです。 彼女は今まで友達の延長みたいな形でしか付き合ったことがないため告白されたことがないみたいなので、今週の土曜日にある淀川の花火大会の時に告白しようと思っているんですが・・・恋愛に慎重で過去にトラウマがある大人しい女性なんですが、知り合って1ヵ月半で遊んで3回目の初めて男の人といく花火の日に告白されたらびっくりしますかね??  当日は、私の気持ちとして「○○ちゃんの事が大好きです。絶対に大切にするので彼女になってください」って言おうかと思ってるんですが、もっと時間をかけてお互いの事を深く知った方がいいのでしょうか?  彼女の性格からすると、私から告白しないとお付き合いは始まらないと思いますし、私としては彼女を幸せにしたいしいろんな事を2人で経験していきたいと思っているんですが、花火大会で告白されたことのある方がいらっしゃいましたら男女問わずアドバイスやご意見お願いします。

  • 花火大会後に告白

    好きな人と花火を見に行きます。 一緒に行く人数は5人(男3人、女2人)です。 花火大会終了後 好きな子を家まで送って行く途中に告白というのはOKですかね?? その他こうしたほうが良い等のアドバイスよろしくお願いします。

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 花火大会

    社会人2年目の女(21)です。 先日、会社の男性(31)と花火大会に行く約束をしました。 口約束だけで、細かいことは話していません。 再来週末にある花火大会の話題になり、私が冗談っぽく「連れて行ってくれないんですか?」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。 花火大会に行けるのは嬉しいですが、流石に2人で行くのはデートみたいでおかしいと思い、仲のいい会社の女の子も1人誘いました。 が、その子は都合により花火大会に行けるか微妙とのこと。 その子が行けないとしたら2人になってしまいます。 友達でも好きな人でもない、会社の男性と2人で行ってもいいのでしょうか?笑 ちなみに彼には好きな人がいます。だから余計悩みます。 あと、話の流れ的に私が花火大会に誘ったと思うのですが、何かしら連絡した方がいいのでしょうか? 仲のいい女の子が行けるかどうかわかってから連絡しようかと思っているのですが、それじゃあ遅いですか? こんな悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。