• ベストアンサー

急激に冷めた気持ち。断りたいです。

私は20代の♀です。 最近、知り合った男性(市役所勤務)にお昼から遊園地に行こうと 誘われましたが、 まだ、知り合って日が浅いしつきあっているわけでもないから あまり乗り気でなかったし、仕事もあったので 遊園地はお断りしました・・ 「仕事があるので、夜お会いしてもいいですか、」 と時間と予定の変更をお願いしました。 そのときは相手もOKしました。 ところが、待ち合わせて、会い、ごはんを食べているときに 私は何も言ってないのに 突然、その男性は切れだし、 「俺はどうせ、安月給の公務員さ」 「お金持ちにはなれないし、なるつもりもない!」 「家や、車も買えないし、買う気もないです」 などと一方的に怒り出しました。 私は呆然とし、何と返事していいやらわかりませんでした。 それからも、自分の職業について、私はただの宮使いです、 と、自分をだめな人間みたいなふうにずっといっていました。 なんかそれを聞いて、頭がおかしいんじゃないかと思い、 冷めてしまいました。 後で共通の知り合いから理由をきくと、遊園地に誘って断られたから、 振られたと思いその腹いせいにそういうことを言っていたみたいです。 とても気持ち悪くて、もう一切かかわりたくありません。 ちなみに相手は30代男性です・・ 1、この男性はおかしいと私は思うのですが客観的に見て どう思いますか? 2、おつきあいを断りたいのですが、なんていえば? アドバイスお願いします。

  • xmiss
  • お礼率89% (373/417)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんばんは☆ 私だったら、その食事の段階で、呆れて先に帰ってきちゃってるところです!! まだ付き合っているわけでもなく、かなりな年上のくせに、卑屈この上なく そんな泣き言を一気にまくしたてる男性には正直かなり引いてしまいます。 1 おかしいです!!   以前私にセクハラしていた年上上司がおりましたが、   自分の意に沿わないと似たような切れ方をしていました。   ちなみに、後にその人は男性の更年期障害とうつ病ということで   休業までしていました。 2 ハッキリと断るにかぎります。   「御自分の職業に誇りを持っておらず、    しかも向上心のないあなたには魅力を感じません。    また、まだお付き合いもしていないのに、    私に対してあのような切れ方をされるのはとても不愉快です。    なので、もうお付き合いはできません。    もっとあなたのことを理解できる方を探してください」   ↑こんなんでどうでしょう?   へたに優しく遠まわしにすると、こんどは泣きついてくるタイプに思います。 とってもとっても気持ち悪いし、相手の理不尽な言動に不愉快な思いをされたと思いますが、 どうぞスッキリして良い恋を見つけてくださいね(≧∇≦)ъ

xmiss
質問者

お礼

はっきりとした意見をありがとうございます。仕事があったので、遊園地じゃなく、夕食にしてほしいとお願いしただけなのに、ここまで話が発展するのはびっくりしました。最初理解できず、目が点になりましたね。 「経営者になればよかった。」「私はただの公務員でいることに 覚悟しました。」 など、頻りに言っていて、なんていうか、卑屈な 泣き言みたいで、引きました。私は、その方の職業がよくないと思ったことは一度もないですし、むしろ立派だと思っていました・・経営者にコンプレックスでもあるんでしょうか。 しかも、遊園地を断っただけなのに、なぜ経営者になればよかった という話になるのか、意味がわかりません(^^;) まだ30代ですが、回答者さまの、上司みたいに、何か精神的な問題でもあるのでは?と一瞬考えました。食事の途中で帰りたくなりましたが、 下手に刺激して逆上されたら怖いと思い、何も行動できませんでした。 正直かなり引いてしまい、もう戻れません・・  やさしくするとまずいので、「価値観が合わない」ことを理由に はっきりお断りしました。ご意見、参考にさせていただきました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • taohua
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

その方は思い込みの激しい方なのではないでしょうか。 私も以前、思い込みの激しい方に巻き込まれたことがあります。 なんだか、勝手に「現時点に至るまでの話」を創作されているようでした。 私の場合、おつきあいをお断りした後、ストーカー行為に至りましたので、ご注意ください。 ただし、警察に言っても、具体的な被害が出るまで、なにもしてくれません。 万一に備えて、周囲の人に事前に事情を話しておくのがいいと思います。(周りの方は既にご存知のようですが) 人に話すとなると「自意識過剰と思われるかも」とお考えになるかも知れませんが、1対1になったらとても怖いです。 こういう方は、理路整然とお断りの言葉を述べると逆上することがあるので、自然と疎遠になるよう、仕向けた方が良いと思います。 くれぐれもお気をつけて。

xmiss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。 確かに思い込みが激しい人だったと思います。私が断ってもいないのに 断られると仮定して、先回りした行動・・・ 意味がわかりません。 思い出せば出すほど、無理で・・・お断りしてよかったと思います。 でもきっぱり断ってからもう連絡はないので、あきらめてくれたのか なと思います。 暫くは気をつけて行動します!!! 本当にありがとうございました。

  • magoiti
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.9

今後連絡を取る必要はまったくありません あなたに何か危害を加えるようでしたら警察か勤務先の役所に通報してください。災難でしたね

xmiss
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません!! 今後一切連絡はやめます。 お断りしたら、言い訳みたいなメールが届きましたが、返事はして いません。 もし、今後何か危害を加えてくるようでしたら、勤務先か 警察に言おうと 思います。そこまで常識がない人でないことを祈ります。 ありがとうございました!

noname#46454
noname#46454
回答No.8

ちょっと読んでいる限りでは,あなたの一方的な話だけでは,わからないような気がしました. というのは >「俺はどうせ、安月給の公務員さ」 >「お金持ちにはなれないし、なるつもりもない!」 >「家や、車も買えないし、買う気もないです」 >などと一方的に怒り出しました。 本当に怒ったのですか?ただぼやいただけでないのですか? >後で共通の知り合いから理由をきくと、遊園地に誘って断られたから、 >振られたと思いその腹いせいにそういうことを言っていたみたいです。 それは本当なのでしょうか? 腹いせをするような人が,あなたが変更した時間と場所に合わせて行くでしょうか? >なんかそれを聞いて、頭がおかしいんじゃないかと思い、 >とても気持ち悪くて なんだかあなたの言い方もきついですし・・・ ですので >1、この男性はおかしいと私は思うのですが客観的に見て どう思いますか? あなたの話だけでは,何とも言えません. 2、おつきあいを断りたいのですが、なんていえば? 「ちょっと合わなかった」

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございました。頭がおかしいというのは私も言いすぎかも しれませんね。でも、仕事があるから、遊園地じゃなく食事にしてほしいとお願いしただけなのに、ここまで話が大きくなるのにはびっくりしました。 すごい剣幕で怒ったほうに一方的にまくしたてられました。何のことかわからず、目が点になりました。「経営者になればよかった」「公務員でいる覚悟はできています。」とも、頻りに言っていたのですが経営者にコンプレックスでもあるのでしょうかー? 私は経営者がいいなんて思ったこともないし、その方の職業も良い職業だと思っていましたので、意味がわかりません。 振られたと思ったので、腹いせに、卑屈に?なっていたのでしょうか。あまりにも脈絡のない行動だったので、怖くなりました。 価値観が合わないとお断りしました。

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.7

その人、分かり易いアホ男ですね。 >後で共通の知り合いから理由をきくと、遊園地に誘って断られたから、 振られたと思いその腹いせいにそういうことを言っていたみたいです。 これを貴女が友達から聞いていなくても「断る」ことになるなるので、「確認」できて良かったですね。 >2、おつきあいを断りたいのですが、なんていえば? 彼は貴女に、もう「腹いせ」を言ったんですから、貴女の方から断るアクションを取る必要はないでしょう。 >1、この男性はおかしいと私は思うのですが客観的に見て どう思いますか? 彼は「腹いせ」という意図的な「復讐発言」「逆恨み」発言なので、貴女が「おかしいと思うように発言した」と、思うと納得できることになります。 「振られたと思った」なら、「食事中止」すれば、いいのに、「食事を逆恨みの場」にしたとこらが、彼のバカさ加減は、度し難い。

xmiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も非常に変だと思いました。お付き合いする前にわかってよかったです。 勝手にふられたと解釈したみたいですが、それにしても、腹いせに 卑屈な泣き言みたいなことを言う、考え方がイヤです。かなり引きました。 本当に逆恨みでしょうね。それにしてもわざわざ 「経営者になればよかった」だの頻りに私に言って何になるのでしょうか。コンプレックスでもあるのかなと思いました。ちなみにこの方には先ほどきっぱりお断りしました。

回答No.6

xmissさん、こんばんは。 >1、この男性はおかしいと私は思うのですが客観的に見てどう思いますか? 小生はおかしいと思います。正確には「おかしい」と言うより「変」かも知れませんが。 >2、おつきあいを断りたいのですが、なんていえば? これが答え、というものはありませんので参考程度に・・・。「この前食事した際に大変不愉快な思いをしましたので、今後あなたとはお付き合い出来ません」のような感じはどうでしょうか。 お付き合いする前に分かって良かったと思い、今後一切の連絡を取らないようにしましょうね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

xmiss
質問者

お礼

はっきりと言ってくださってありがとうございます。自分も、おかしい というか変だと思います。予定を変えてもらっただけで、ここまで話が 大げさになるのは今までの人生ではじめてです。 経営者になればよかった、だの、頻りに言っていました。何かコンプレックスでもあるのでしょうか。どういう思考回路をしているのか理解できません。怖いです。 最初はごく普通の人に見えていましたが、卑屈っぽく腹をたてると腹いせにこういうことを言う人だとわかって引きました。しかも腹をたてるような状況でもないのに・・ おつきあいする前にわかってよかったです。価値観の違いを理由にお断りしました。何か言ってきたら、大変不愉快な思いをしたことをはっきり つげます。アドバイスありがとうございました。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.5

1、おかしいです。 付き合っても常に自分を彼より格下にしなければなりません。良いことなし。 2、お付き合い出来ません (食い下がられた場合) 食事の際自分はとても不愉快な思いをしたのであなたとお付き合いする事は怖いです。 怖い←貴方が被害者と言いましょう。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。自分もそう思いました。もしつきあったら常に 私が彼より格下でないと気がすまないでしょう。それに、卑屈な泣き言みたいなことをいきなりいわれて、引きました。 遊園地を断ったくらいで、ここまで話が大げさになるとは思いませんでした。 きっぱりお断りしました。もしまたしつこくしてきたら、アドバイスのように 不愉快であることを告げたいと思います。

回答No.3

1.おかしいと言ってもいいと思います。私は考え方が卑屈になりすぎだと思います。 腹いせでこういう事を口走る人と一緒にいても幸せになれそうにないですよね。 2.「価値観も考え方も合わないようですのでもうお会いできません。」でいいのでは? その時多分また色々言われると思いますが「本当にこういう事を言う人とお付き合いを続けなくて良かった。」と思って聞き流しておきましょう。

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい剣幕だったので、びっくりしました。 おっしゃるように、考え方が卑屈な感じがして、引きました・・ 別に会うのを断ったわけでもなく、予定を変えてもらっただけなのに 、ここまで話が発展するということが、理解できず、わけがわかりません。きちんと理由も言って、変更お願いしたのですが。何にしても腹いせに、こういうことを言う人とはムリだと私も感じました。 価値観が合わないのでごめんなさい、とお断りしました。このような体験ははじめてなので、今でも信じられない感じです。

  • rimove
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.2

男性も世知辛い経験を貴方より多く体験してマイナス思考になっているのかもしれません。ですが頭がおかしいとまで言い切るのは逆に貴方の大人としての付き合い方に慣れていないからなのかも知れません。感情的になるのは仕方のないことだと思います。昨今の市役所勤めの方は全国的に起きている不祥事が浮き彫りになって関係ない真面目な人も叩かれている事は十分に考えられます。そのプレッシャーがどれほどのものかは体験した人しか解らないかもしれません。急に変な事を言い出したといえばそうなのでしょうがタイプとしてみれば愚痴を誰かに聞いてもらいたい、そして同感してもらえる人が居てくれればとつい言ってしまったのかもしれません。あまり感情的になり過ぎずにやはり変だと思うのであればメールでも電話でも申し訳ありませんが直接お付き合いできそうにありませんので失礼します等とハッキリ線を引いてしまえばいいのではないでしょうか?

xmiss
質問者

お礼

ありがとうございます。頭がおかしいというのは言いすぎかもしれませんがあまりにも唐突に、「お金持ちになるつもりはない!」などといわれて、まったく意味がわかりませんでした。 私はお金持ちじゃないから、断りたいなんて思っていないし一言も言った覚えはないのですが。 「経営者になればよかった」「ただの公務員でいることに覚悟しました」と頻りに言うし、何が言いたかったのかさっぱりわかりません。 遊園地を断ったくらいで、そこまで話が発展するって変でないですか? お金持ちじゃないから私に振られると思って、そんなことを言ったの でしょうか・・あまりにもすごい剣幕でいわれて、目が点になりました。 何にしても、かなり引いてしまったので、おつきあいは断りました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

1.わたしもその男性は頭がおかしいのではないかと思います。 2.価値観が合わないようなので…と濁すのはいかがでしょうか。困った人ですね。

xmiss
質問者

お礼

どうもありがとうございます。あまりにもすごい剣幕で言うので驚きました。私はひとことも、もう会わないと断った覚えはないのに突然すごい剣幕で、わけのわからないことを言われてショックでした。 何にしても、いきなり、お金持ちにはなれないだとか、なんだとか 意味がわかりません。ひがみっぽく、自分を卑下する姿に 一気にさめました。 私は職業で判断したり、決め付けたりしたことはありませんし、 そんなつもりもないのに、まるで、お金持ちじゃないから断りたいんだろう?というようなニュアンスで言われて、がっかりしました。 はっきりお断りしました、自分とは合わないと感じました。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちについて

    男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

  • 貧乏だけどデートに誘う男性心理

    自分の仕事に対する信念があって超安月給の会社で働いている中、好きな女性ができたとします。 デートに誘ったものの、忙しい相手の都合も聞いて会える日を選ぶと、どうしても自分の給料日以後になってしまう。もちろん、初めから相手(同僚なので給料日や相場を知っている)に「給料日まで待って」と言えてしまう。普通付き合う前から男性に「安月給だけど俺の給料はいったら会って」なんて言ったら多くの女性は引くと思うんですが、それでも言えちゃう男性って、よほどその女性を気に入っているのか、そういう馬鹿正直なキャラなのか、いったいなんですか? ちなみにその男性は女性の事を、仕事で接点が出来て速攻アドレスを聴きだしモーションかけていると言う前提です。

  • 「安月給」という言葉

    以前に親戚の女性が「なんで男性は妻に安月給と言われるのを嫌がるのでしょうか?ほんとの事なんだからしょうがないじゃない」と言ってました。この「安月給」という言葉は夫と妻では意識が違うのでしょうか。 自分は男性ですが正直言われて嬉しい言葉ではないと感じます。 ここの教えてgooの女性回答者も夫に対して言ったことがある人もいると思うのですが、「安月給」という言葉をどう思いますか? 夫に対して貶す言葉だと思いますか? また、男性に対してお聞きしたいのですが、 妻から「安月給」と言われたらどう思いますか? 腹が立ちますか? それとも「ほんとの事だからしょうがないか」と思いますか?

  • 彼女の気持ちが分からない…(長文です)

    以前http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?qid=2311926で質問させてもらいました。   そのときに遊園地に行った帰りに食事をしているときの会話で彼女が 「今は恋愛と言う気分じゃない」みたいなことを言っていました。 別れてからすぐのときは恋愛モードだったらしいのですが。 回答を頂いたときは遊園地に行ったあとだったので、彼女の気持ちと回答の違いに驚いていました。 正直自分も二人きりで遊園地に行けたと言うことは少なからず相手も 自分に好意を持ってくれていると思ったのですが、 彼女のその言葉から自分がこの先どうすればいいのか迷っていました。 (アピールが足らないと言われればそれまでですが、自分的にはしっかりとアピールしているつもりだったので。) そのようなことからしばらくこちらから誘ったり連絡を取ったりするのを止めていました。たまに職場でばったり会う程度です。 (自分のモチベーションと気持ちが高まらなかったと言うこともあり) ところが昨日彼女から二人で飲みに行こうと言う誘いがありました。 自分はどうしていいか迷っている最中だったので、この誘いには驚き、戸惑いました。 まず、彼女が何を思って誘っているかが分からない。ただ飲みたいだけなのかもしれませんが。 それに自分は遊園地に行ったときに会話の流れからさりげなく 「いくら仲のよい異性の友達で二人きりで遊園地に行こうとは誘わない。誘うとしたら気になってる人だけだ」 って言うことも言ってあるので、自分の思いに気付いてないことはないと思います。   とりあえずたまたま予定の会う日があったので来週の平日に行くことにはなったですが。 いったい彼女はどういうつもりなのか、できれば年上の女性の回答をお願いします。年下でも全く構いません。 (前回の回答から彼女が自分より年上なのも関係するのではないかと思ったので。)

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 40代半ば職場上司への手作りプレゼント

     こんにちは、初めて質問いたします。  私は20代半ば女性ですが、上司へのプレゼントに迷っています。 上司は40代半ばの男性。実はちょっと(嘘、がっつり)好きです。  3月頭に彼の誕生日があり、プレゼントの準備に入ろうと思っているのですが…。 今年は何にしようかと。上司とは「上司と部下」としてはとても仲のいいほうで、 昨年もプレゼントを差し上げました。少し手芸が好きなので、ガマ口の横長ポーチと カード、革のケータイストラップ、それとバースデ―ブックでした。ポーチは筆箱として けっこう使ってくださっています。  安月給のバイトのような仕事なので、あまり高価なものは買えません。やはり、今年も 何かハンドメイドで作ろうと思っています。昨年の筆箱と同じ布地を使えずにとってあるん ですが…何を作ろうかと思っています。あまり時間がないのと、ミシンこそ持っていますが それほど上手でないので、結構モノは限られてしまいますが…なにかいい案はありませんか?  ちなみに、布は70cm×40cm位残っています。安月給とはいえ、意外に忙しい仕事ですので 時間もなくて…困っています。  皆さんの知恵を貸していただけたらと思っています。男性なら「こんなのがあったらいい」など でも結構です。  よろしくお願いします。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 気持ちの切り替え方について

    30代の男性です。 好きな女性がいるのですが、気持ちの切り替え方(スイッチのオン・オフとでもいうのでしょうか?)が上手く出来ず、仕事をしていても、飲み会の最中でも、他、日常生活上のあらゆる場面においてその女性の事を考えてしまいます。寝ても覚めてもという感じです。仕事中は仕事をする、資格試験の勉強をしているときはしっかり勉強をするなど、今やるべきことに集中することが出来ずに苦しんでいます。好きだという気持ちが強いからこそなんでしょうけど、自分の人生においてその女性が全てではないはずですし、客観的な姿勢をもたなければいけないとも思っています。 スイッチのオン・オフを上手く切り替えるための気持ちの持ち方について、意見を寄せてください。よろしくお願いします。 ちなみに、その女性には好きだという気持ちを伝えてあります。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    30代の女性(会社員・独身)です。 ある男の人の気持ちが分からなくて、悩んでいます。 彼は私の勤める会社の関連会社の社員で20代後半の独身男性です。 お互い事務所の所在地も離れてい、数年前に会ったきり話した事もなかったのですが、今年の夏ごろに同じプロジェクトに係り始め、徐々に親しく話せるようになりました。 メアドを交換したのですが、必要な事以外では連絡も取らないですし、事務所は遠いので会う事もありません。 特に意識もしていなかったのですが、最近になって仕事以外のメールが急に来るようになりました。 会うと楽しく話せる関係にはなっていたので、私も気楽に返事をしていました。 そうすると、次第にメールも一日に20~30通ほど来るようになって、内容も「好きになりそう」とか「魅力的だ」なんてメールが来るようになって、正直、私も少しずつ気になり始めました。 そんなやりとりが2週間程続いたのですが、ある日「合コンに行ってくる」というメールが来たんです。 付き合ってるわけでもないですし、「頑張ってね」と返したのですが、それから全くメールが来なくなりました。 いい人が見つかったのかなぁと思っているのですが、あと2週間ほどでまた仕事で会う事になっています。 出張で来るのですが、年末年始もほぼ一緒に仕事をする事になっています。 私は少し好きになりかけていたので、正直、どう接していいのか分かりません。彼のメールは好意があったのかと思っていたのですが、これって勘違いだったんでしょうか?? こんな事を言うのは恥ずかしいのですが、彼に面白がられていただけなんだったら来る前にそう納得しておきたくて。。。 長々とすみません。 男性の方、客観的な意見を聞かせて頂ける方、是非教えて下さい。

  • 気持ちが分かりません。アドバイスをください。

    ちょっと気になる男性がいる20代後半の会社員です。 相手の男性は私に対して意識していないと思います。たまに連絡はありますが、友人としてだと思います。 ゴールデンウイーク前に連休の予定が分かったら連絡すると言われて、彼からの連絡を待っていましたが、何の連絡もありません。 仕事が忙しく、休日は自分の趣味に使っているような方で、連休は実家に帰るような事を言っていました。 先日、どうしてるかとメールを送ってみましたが返事はありません。 30代の男性で、仕事もプライベートも充実してる方がメールをちょこちょこするのも想像つかない気もするのですが、連絡をすると言ったのに連絡をしてこない事が私の事など眼中にないんだなぁと思っています。 彼に片思いのような気持ちを持っているのは私の勝手なのですが、全く相手に意識されていないと気持ちがだんだん冷めてしまう…こんな自分が自分勝手で嫌になります。 純粋に好きだけではいられない、相手に見返りのような物を求めてしまうんです。 友人は結婚して子供がいたり、恋人とうまくいっていたり、なかなか遊びに行く相手がいないという事もあり、楽しみを見つけられずにいます。 彼に連絡をして、重いと思われるのも嫌ですし、そこまでして連絡したいかと言われたら、正直分からないんです。 みなさんは片思いの相手と連絡がとれなくても、一途に想い続けられますか? 相手にされてなくても、自分から行動を起こせますか? こんな無気力なままで、私は何をしたらいいのか…いい歳なのに孤独に押し潰されそうな淋しさに襲われます。 こんな私に何か言葉をください。