• ベストアンサー
  • 困ってます

男の人の気持ちについて

男の人の気持ちについて お友達に相談されましたが、客観的にどうなんだろう?と思って相談させていただきます。 職場が一緒の先輩の男性とひょんなことからウマが合って、美味しいものを食べに行ったり遊園地に行こう!って話になったらしく、プライベートに2人で出かけるようになって2ヶ月くらいで、(その内晩ご飯に4回くらい、日中にお出かけデートが3回くらい)で、相手は全然手もにぎってこないらしいです。 1度は夜飲んで朝まで一緒に車で仮眠をとったらしいのですが、何も無かったようです。 普通に仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり、次はどこに行こうって話をしたりするらしいのですが艶っぽい話にはならないみたいです。 友達はその男性のことが好きらしいのですが、相手がどういうふうに考えてるか悩んでるようです。 手を出してこないってことは、女性としての魅力を感じてないから? ただの友達と思ってるから? 他に彼女がいるから? 一度彼女のほうから冗談ぽく腕を組んだらしいのですが、照れくさいといわれて外されたらしいです。 可愛いとか好きとかいう言葉は言われたことないらしいです。 男性の仕事が忙しくて3時間睡眠などが続いた後でも、約束はキャンセルなどはされないようです。 次はどこどこに行こうと彼のほうからも提案してくるそうです。 デート代は割り勘らしいです ちなみに男性女性どちらも30代です。 客観的にみていかがでしょうか? ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

淡白な男性なのでしょうね、きっと。 でも、男女が「おつき合い」をするというのは、単なる「社交」ではなく、例えば将来の結婚なども見据えた「異性」としての交際を期待するのは、男でも女でも当たり前な事だと思います。 まして30代ともなれば、異性とつき合うならば結婚を意識するのは自然なこと。 あなたのお友達(?)が不安に思われるのも当然でしょう。 彼女のお気持ち次第、今の彼との関係を壊したくないならば、リスクを取るような振る舞いはあえてお勧めは致しません。 けれども、そろそろ、先の事をはっきりさせたいのならば、デートに誘われた時に、「どうして誘って下さるの?」と問いかけてみてはいかがでしょう? それで、相手の男性があいまいな回答しか寄越さないならば、その時には、彼女もよくよくお考えになった方が良いかも知れません。その男性は、彼女と「異性として交際しよう」とか「将来のパートナーとして考えよう」という気持ちは恐らくないのでしょう。 とはいえ、2ヶ月というのも、また、かなり微妙な時期ではありますね~!! 結論を急がない方が良いのでしょうかねえ・・・? いっその事、彼女が「男前」な女性になって、次のデートで彼のキスを奪って、3ヶ月くらいで泊りがけの旅行に誘って、彼女から彼に“襲いかかり”ますか!?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。様子をみながら焦らず結論を急がずデートするようにアドバイスしてみます。 彼女はけっこう男前な性格なので、それも提案してみます(笑)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

客観的にみて、、、かなりもどかしい感じですね。  明らかに互いに好きあっている!と周りは気付いているのに気付かぬは本人達のみ!ってのが自分の友人の中にも、つまり奥手同士なのがいましたが、いや、見てて、あーーもうっ!!ってホント言葉にならないぐらいでしたよ。 本人達に任せておくと、あと何年もこのままかもしれないですよ。と男の方が正常な男子だった場合です。  ちょっと例外的に世間体を考えて一応女性と付き合っているけど実は同性の方が、、とか、男性として、機能不全とか、過去のトラウマから後一歩が踏み出せないとか、とまあマイナス要因を考えればいくらでも思い付きます。 まずは、少々お節介な方法かも知れませんが、互いの友人同士であと一歩を後押ししてあげるとか。 でも、ホントに好き同士なら、是非幸せになって欲しいです。 いろいろ書きましたが、参考になっていれば幸いですね♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私からみると好き同士だと思うのですが、本人は悩んでるようです。。 焦らず結論を急がずデートするようにアドバイスしてみます!

• 回答No.1
  • debukuro

そんないい人を戯れに誘ってはいけません なくすのは怖いから離れているのです どうでもいい奴は下ばっかり狙ってきます だから歯の浮くような美味いこと言うのです