• ベストアンサー

女性に!この気持ちわかる人いますか?

女性心理がいまいち分からないので相談します。 女性同士での話です。友人女性なのですが、友達に文句を言われたり(「あんたはそういうとこがダメなのよ」とか「なんでそこで知らんふりするの」などなど)、無視されたりしてよく傷つけられたりしても、遊びに誘われると一緒に行ってます。そこでまた色々と言われて傷ついて泣いたりしています。それでもまた別の日に誘われると行ってます。 嫌なら行かなければいいのにと思うのですが・・・ 友人女性には他にもちゃんと友達がいて遊んだりしてるし、その人と縁を切っても何も支障もない相手なのに・・・ 何でですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.2

誘われてしまったら、断れないのではないでしょうか・・・ その友人は、断る勇気がないのだと思います。 きっと、その彼女に誘われたら、有無を言わさないものがあるのかもしれません。 断るのが怖い、理由をつけようにもほんとうに行けない理由がない限り、 嘘の理由をつけて断る勇気がない・・・ おそらく、そういったところなのではないでしょうか・・・ はたから見れば、なぜ断ることができないのか疑問でしょうけれど その友人にとってみれば、 断ることに使うエネルギーは、承諾すること以上に相当エネルギーがいるので そこまでの心の強さがないのだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

この友人女性は、多分本当に「嫌」と思っているのではないからだと思います。 友人女性の性格は、おっとりしたタイプの天然系?っで、友達のほうはチャキチャキした姉ご肌タイプでしょうか。お互い性格の違いからモヤモヤしてそうな組み合わせですが、意外と多い組み合わせですよ。 友人女性にしてみれば、どこか行くにしても全部友達が調べてくれるしそこに行くといろんなものが見られて楽しい。友達にしてみれば、自分の行きたい所へ行くのに一人では行きづらいから誰かと一緒に行きたいと思ったときに、あまり意思表示をしない友人女性を誘ってみた。ということで、お互い利害が一致してるんですよ。 ただ、その性格の違いから、話をしているとお互いモヤモヤすることが必ずでてきます。だから、毎回傷ついたように見えます。(でもね、友人女性は多分その傷ついたことを忘れてると思います。言われても全く行動が変わらないでしょ?「そんな言い方しなくてもいいやん」程度にしか受け取ってません。他人に言われても行動を改善する気のない、ある意味頑固なタイプです。) つまり、縁を切るつもりもないと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

女性云々じゃなくて、彼女だけの問題じゃないですか。 他に友達がいるとはいっても、一番信頼し頼っているのがその友人なのでは。 あるいはその友人とよく一緒にいる他のメンバー達が、離れられない仲間なのかもしれません。その場合、その友人は余分なおまけみたいなものなので、その友人が1人そこから抜けたとしても、追うことはしないかもしれません。

rinrin003
質問者

補足

それは違います。一番信頼しているのがその人ではありません。またその人と遊ぶ時はだいたい二人っきりらしいですし、他の友人達とその人とは会ったこともないので関係ないです。

関連するQ&A

  • 女の人の気持ちについて!

    こんにちわっ! いま、自分には付き合ってる彼女がいます。 付き合って3ヶ月になろうとしてるんですけど 最近よく他の男の友達(俺の友達)のとこに遊びに行くんです・・・(泣 それもその男の人と二人っきりで一緒にその人の家に行くんですよ・・・。 けれど、行くときは『~(男の名前)のとこに行ってくるから!』と一応 俺に言ってはくるんですけど、その人の家で何をしてるのかがかなり不安です。 付き合っているのにひょこひょこと、他の男のとこに行ってるって言う事は、 どういうことなんでしょうか? 是非、女性の方お願いします!心理的にはどうなのかっていうことも・・・。 どうか、お願いします! 実はこのことがさっきもあり今も不安でたまりません!(泣

  • 人の気持ちを思いやれない。私は薄情者でしょうか。

    ご閲覧いただきありがとうございます! 今回の私の悩みは、悲しんでいる人怒っている人の気持ちをうまく察して、相手を思いやった行動をとることができないというものです。 私は学生なのですが、以前、女友達3人で校内の廊下を歩いていたところそのうちの一人が突然倒れまして(意識はある)、 すると、もう一人の友達が倒れた友人の手をとり、「治るまでうちがずっと見守っとくけね、大丈夫、安心し!」と、大変優しく接していたときに、 当の私といえば、その光景が異様で異様で、友達が倒れたことよりも、その思いやる友人の方に大変驚いてしまい、その光景をぼぉ~と突っ立って傍観していた訳であります。 のちにこの件について大変反省することとなりまして、友達が倒れたというのに思いやれなかった私は薄情者なのか、心の冷たい人間なのか、と思い悩んでいるところです。 もともと、人の自虐や過去の暗い話などは笑って聞くタイプなもので、 また、以前、私が物理の授業を男子に邪魔され友人の前で情けないことに泣いてしまったらときに(バカな話です(笑))、友達が真に受けて心配してくれたとこに、泣いている我ながらビックリしてまして、 そういう話は笑って聞くものだと思っておりました。 もちろん、本当に思いやるべきときに笑って聞くなんて不躾なことはいたしませんが、友人に相談事をされるとこも多く、故に、笑って聞くことはむしろ求めてられているものだと思っていたもので、その件には本当に驚き、また考えさせられることとなりました! それで、何を悩んでいるかを具体的に申しますと、その思いやる気持ちをなかなか起こせないことで悩んでいるのでございます。 大丈夫?とか、言うこと(行動)自体は別になんの支障もないのですが、思いやる気持ち自体が微妙?なため、相手に、私の実はそんなに心配していない気持ちがバレてしまうのではないかと 困っているわけです。 皆様はこういうとき、どのような行動をとるのが良いと思われますか? また、友達が悲しんでいるとき、本当に可哀想で可哀想でたまらない!とか思わないどころかちょい笑いそうになってる私は、薄情者でしょうか? 乱文・乱調申し訳ございませんでした。 優しい皆様のご回答お待ちしております。。。

  • 女性の気持ちをご質問したいです

    友達にアドバイスする参考にさせてください。 男性(友人)と喧嘩してしまったとします。 男性は男性なりに誠心誠意謝りました。 男性は仲直りしたいのですが、女性から返事はしてくれません。 何度か謝ったのですがしつこいと思われるので、それ以降何も連絡をしませんでした。 本音を言えば、男性側はこれだけ真剣に謝ったのだから、許してくれたら女性のほうから何らかの連絡をしてくれることを信じています。 そこで女性の気持ちを聞きたいのですが、 愛や恋は置いておいてください。その男性のことが、あなたにとって大切な人(友人)だったら 気持ちが落ち着いたところで連絡しますか? たいして大切ではない、別に縁が切れてもいいと思う程度の男性なら この機会だから連絡しないとお考えになりますか? 友達の女性に聞くと遠慮して大丈夫だよ~ばっかり言うので、 遠慮ないご意見をお願いいたします。

  • 会わないタイプの人(女性)

    どうしても嫌で嫌でたまりません。 前の職場で一緒でした。 今は別です。 私が働いているshopへ来ます。 お客様を紹介してくれたりします。 が、もーいーです。 類は類を呼ぶですか。 人生修行ですか。 人の事いうのは悪いけど 我が強くてもう話したくないです。 人の悪いところをみたら、 自分の悪いとこと思え。とか聞いたこともあります。 そうかもしれません。 でももう私も、いろんな事我慢したり、 人の気持ちになって考えたり、 ものごとをプラスに考えたりしています。 なのにまだダメですか。 その人が いつも人の愚痴をこぼしたり、 大声で泣きわめいたりしてるとこ見ちゃいました。 前の職場をやめて、 縁が切れた。 良かったと思ってたのに(涙) 縁がまだありました。 お客様と思って割りきるのもいやです。 はっきり言えません。 お客様商売なので、 まわりに言われたくないです。 良い考え、 来なくなる方法はありますか。 または、 私自身の考え方で良い考え方はありますか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

    30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 これくらいです。 長くてすみません。 一言でもいいですから、できるたけ多くの意見を待っています よろしくお願いします。

  • 女性はどんな気持ちで・・・

    私は単身赴任していますが・・ たまに食事をしたり飲みに行ったりするかなり年下の女性がいます、前の会社で一緒の時にいろいろ頼りにしてくれていたみたいで私が別な会社に離れた今もでも週一程度仕事の愚痴や相談メールが来たり、ご飯に行きたい!とか、近く広い家に引越しするので(家族同居)遊びに来てくださいとか・・・ですが、私も忙しくて最近はメールばかりですが・・彼女には彼氏もいますし、会社も別になっているのですが・・一応頼りにしてくれているみたいな気がして、男としてはありがたいと思っています。  でも一応男なので、一対一で会ったり飲みに行ったりしちゃうと、多少その先を想定してしまったりするのですが(あくまでも想定です)女性の場合はどんな気持ちなんでしょうね?ちょっとは考えたりするものなのでしょうか?   いづれ深入りは禁物なので、疎遠に・・・と思っています。 

  • 女性の気持ちがわかりません。。。

    私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりませ(涙)

    今好きな女性がいます。 出逢って二ヶ月ぐらいなのですが、出逢う直前にその女性は付き合ってた男性と別れたばかりです。 男友達が多いようで色々な男友達と別れたこともあり遊びに行ってるみたいです。 私とは一番多くあってるのですが週に1~2回あって食事にいったりドライブしたり、夜景を見に行ったりして遊んでます。 その彼女は冬までには彼氏が欲しい~とか街コンに参加してみたい~(実際に今度参加するそうです)とか私の前で普通に話すので仲良く遊んでいても、脈はないなと思ってました。 それなら今は告白の時ではなく友達の関係を壊したくないと思ってます。 もし彼女が自分を好きになってくれたらと、焦らずに頑張ってます可能性をさぐってます。 最近少し光明?だと感じたのは 1.昔の彼女の写真がみたいと言われたこと 2.遊びに誘われた日が、用事があり、今度友人と花火大会をみにいくからダメだと伝えたら、それからメールにハートなど絵文字が沢山入るようになったこと 3.2で少し妬いてくれてるのかなと思いお土産買ってこようか? お菓子と小物どっちがいいって聞いたら、お菓子は食べたら無くなるので、小物だと常に持ち歩けるし無くさないと思うから小物が欲しいと言われたこと いま光明といったらこれぐらいしかありません。 厳しい判断でも良いので、今の状況はどんなものかご意見頂けたら嬉しいです!

  • 好きな人を遊びに誘う

    20代男です。 最近好きな人とメールをしていました。一緒に食事に行ったあと毎日やりとりをしていましたが、 別の日に一緒に出かけた後、少しやりとりしただけで返事が返ってきません。 友人に相談しましたが「○○(←好きな人の名前)はそこまで深いとこまで気にしてないから大丈夫!!」とか「また私たちと○○で遊びに行く予定立てようよ!」 と安心させてくれるような返事をくれました。 まず今まで私から女性を好きになったことがないので、 遊びに行ったとき幻滅されちゃったかなー・・・とか 連続でこちらから送るのも相手に迷惑かな・・・とか ただ忘れてるだけなのかな・・・? と思いつめてしまいます。 好きな人から返事が返ってこない、また遊びに誘いたいんだけど・・・ そんな時みなさんはどうしますか? そのまま気にせず遊びに誘う? 相手からの返事が来るのを待つ?(もう4日ほど返ってきてません) 一週間ぐらい待ってみて返ってこなかったら誘う? そのほか方法があれば・・・・・ 一つ一つ気にしてたらキリがないですし、そんなことで悩んでるのかという意見もあると思いますが、 繋がりを持っているための大事なところでもあると思うのです。 アドバイスいただけたらと思います。お願いします。