• ベストアンサー

女性に!この気持ちわかる人いますか?

女性心理がいまいち分からないので相談します。 女性同士での話です。友人女性なのですが、友達に文句を言われたり(「あんたはそういうとこがダメなのよ」とか「なんでそこで知らんふりするの」などなど)、無視されたりしてよく傷つけられたりしても、遊びに誘われると一緒に行ってます。そこでまた色々と言われて傷ついて泣いたりしています。それでもまた別の日に誘われると行ってます。 嫌なら行かなければいいのにと思うのですが・・・ 友人女性には他にもちゃんと友達がいて遊んだりしてるし、その人と縁を切っても何も支障もない相手なのに・・・ 何でですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

誘われてしまったら、断れないのではないでしょうか・・・ その友人は、断る勇気がないのだと思います。 きっと、その彼女に誘われたら、有無を言わさないものがあるのかもしれません。 断るのが怖い、理由をつけようにもほんとうに行けない理由がない限り、 嘘の理由をつけて断る勇気がない・・・ おそらく、そういったところなのではないでしょうか・・・ はたから見れば、なぜ断ることができないのか疑問でしょうけれど その友人にとってみれば、 断ることに使うエネルギーは、承諾すること以上に相当エネルギーがいるので そこまでの心の強さがないのだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

この友人女性は、多分本当に「嫌」と思っているのではないからだと思います。 友人女性の性格は、おっとりしたタイプの天然系?っで、友達のほうはチャキチャキした姉ご肌タイプでしょうか。お互い性格の違いからモヤモヤしてそうな組み合わせですが、意外と多い組み合わせですよ。 友人女性にしてみれば、どこか行くにしても全部友達が調べてくれるしそこに行くといろんなものが見られて楽しい。友達にしてみれば、自分の行きたい所へ行くのに一人では行きづらいから誰かと一緒に行きたいと思ったときに、あまり意思表示をしない友人女性を誘ってみた。ということで、お互い利害が一致してるんですよ。 ただ、その性格の違いから、話をしているとお互いモヤモヤすることが必ずでてきます。だから、毎回傷ついたように見えます。(でもね、友人女性は多分その傷ついたことを忘れてると思います。言われても全く行動が変わらないでしょ?「そんな言い方しなくてもいいやん」程度にしか受け取ってません。他人に言われても行動を改善する気のない、ある意味頑固なタイプです。) つまり、縁を切るつもりもないと思います。

• gldfish
回答No.1

女性云々じゃなくて、彼女だけの問題じゃないですか。 他に友達がいるとはいっても、一番信頼し頼っているのがその友人なのでは。 あるいはその友人とよく一緒にいる他のメンバー達が、離れられない仲間なのかもしれません。その場合、その友人は余分なおまけみたいなものなので、その友人が1人そこから抜けたとしても、追うことはしないかもしれません。

rinrin003
質問者

補足

それは違います。一番信頼しているのがその人ではありません。またその人と遊ぶ時はだいたい二人っきりらしいですし、他の友人達とその人とは会ったこともないので関係ないです。