• 締切済み

女性の気持ちがわかりません。。。

私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miko00
回答No.3

抱きしめた時にでも、一度、真剣に付き合って欲しい。と、考えていることを、素直に、話してみたらいかがです? > 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 なんて言っている以上、顔を見ながらだと、余計に緊張するでしょ?

• norikunny
回答No.2

彼女はあなたからの誘いをまっているのだと思います。 8年も前から付き合っている彼氏が煮え切らず、きっとマンネリなんでしょう。 あなたもうすうす彼の存在をしっているし、二股になるから彼女から本気モードで「奪って欲しい」と言えないんだと思います。 (だから冗談ぽくほのめかしているのだと思います。) あなたは彼女の事が好きなんですよね? それならあなたはあなた自身に自信が無いのかも知れませんが、このままぐちゃぐちゃ考えを巡らせるより男らしく「君に彼氏がいることは分かっているが、僕は君が好きだ。 僕のものになって欲しい。」と真剣に(冗談めかしてはダメです。)告白しましょう。 彼女はあなたを待ってます。 頑張って! グッドラック。

• yumimiko
回答No.1

キープかなぁ…。彼と別れた時の保険でしょうか…。 それとも彼と別れる踏ん切りがつかないから早くあなたに告白してほしいって思ってるのかも!! どっちにしろキープか…。

yappa_0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 キープですかね。 確かに彼女は、自分では決断が出来ない優柔不断なタイプ&寂しがり屋さん らしいので、そう考えた方が良いですかね。