• 締切済み

女性の気持ちがわかりません。。。

私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miko00
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

抱きしめた時にでも、一度、真剣に付き合って欲しい。と、考えていることを、素直に、話してみたらいかがです? > 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 なんて言っている以上、顔を見ながらだと、余計に緊張するでしょ?

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

彼女はあなたからの誘いをまっているのだと思います。 8年も前から付き合っている彼氏が煮え切らず、きっとマンネリなんでしょう。 あなたもうすうす彼の存在をしっているし、二股になるから彼女から本気モードで「奪って欲しい」と言えないんだと思います。 (だから冗談ぽくほのめかしているのだと思います。) あなたは彼女の事が好きなんですよね? それならあなたはあなた自身に自信が無いのかも知れませんが、このままぐちゃぐちゃ考えを巡らせるより男らしく「君に彼氏がいることは分かっているが、僕は君が好きだ。 僕のものになって欲しい。」と真剣に(冗談めかしてはダメです。)告白しましょう。 彼女はあなたを待ってます。 頑張って! グッドラック。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

キープかなぁ…。彼と別れた時の保険でしょうか…。 それとも彼と別れる踏ん切りがつかないから早くあなたに告白してほしいって思ってるのかも!! どっちにしろキープか…。

yappa_0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 キープですかね。 確かに彼女は、自分では決断が出来ない優柔不断なタイプ&寂しがり屋さん らしいので、そう考えた方が良いですかね。

関連するQ&A

  • 告白のプランについて!!特に女性の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回告白しようと考えていますが、告白当日のプランについて聞いて下さい。 (1)当日お互い仕事で次の日が休みの日に 夜7時ぐらい待ち合わせしライトアップされた某フラワーガーデンに行き8時半ぐらいまでいて、その後11時ぐらいまで食事して場所を移して軽い夜景を見ながら車内で告白しようと思いますがどう思いますか?? 良い案があれば参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します。

  • 20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    20代女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • (メール)恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性からメールがありました。しかしライトアップの紅葉を見て食事して、遠出してたので帰りが夜中3時ぐらいになりました。 そのあと3時半ぐらいに女性から (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました! このような場合なんて返事したら良いでしょうか?? (1)こちらこそありがとう一緒に行けて楽しかった ぐらいしか思いつきません…(1)次の日仕事なのにで帰りが夜中になった事(2)今日朝大丈夫だったかと言う内容は何てメールしたら良いでしょうか? 次回告白したいと考えています。またこのようなタイプの女性は何てメールきたら嬉しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方!!こんな男性どう思いますでしょうか??

    女性の方!!こんな男性どう思いますでしょうか?? 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そちらの女性と6回目のデートで紅葉を見に行きました。今まで女性に対して私の言動・行動について相談です! (1)メールは用件ある時のみ(デートの約束・体調の気遣い・待ち合わせ場所など・お礼メール) (2)食事や水族館など県外に出掛けても道に詳しく食事は予約していてくれて無駄がない (3)集合時間に30分以上遅れた (4)地元出るときは暖かく薄着だった女性に風邪ひいたら駄目だから着てたコートを1日貸してあげた。 (5) ランチやディナー食べるとこを決めていてディナーは予約していた (6) 紅葉見て行く寺の入園料や交通機関のお金を女性が払うよと言ってもまた何かあったらみたいな感じで9割支払ったこと。さい銭やお土産は支払ってません。 (7)女性が初めてだったので紅葉見に行くプランを私が決め、次○○いこう。次は○○いこう。と案内しながら1日見て回ったこと。 (8)女性が紅葉をカメラで撮るため私が女性のカバンを持ったこと。写真とりにくそうだった為 (9)帰りが夜中になったこと (10) 会ってる時は楽しい面白いがメールは素っ気ない 皆さんならどう思いますでしょうか?? よろしくお願い致します!!

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがありました。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがあり! (私) 昨日は楽しかったよ ありがとう。 よかったらまた遊ぼう 帰り遅くなったけど朝大丈夫だった? (女性) こちらこそありがとう。 めちゃきれいな紅葉みれて良かった☆ うん、また遊びましょ♪♪ なんとか朝起きれたよ。 と最後に女性からメールがありました。 このメールには返事せずに数日後 (私)こんばんは 良かったら今度○○いかない? とメールしましたが返事がありません… いつもお互いメールの返事は遅くそれぞれが夜送って片方が翌日夜に返すパターンが多いです。 しかし今回丸一日返事ありませんでした… 先日水族館や紅葉見に行き本当にいい感じに 距離縮まってきたと感じ次回告白したいと考えていました。上記の女性から来たメールに私が返事してなく数日後デートの誘いをしたのどう思いますか?? 普通気になる男性から誘われたらすぐ返事すると思いますが、こちらの女性は今まで出会った女性と少し違いまして時間差があります… 本当に何かあり返事出来なかったか、すぐに返事したら好意あるの分かるの嫌など私だけすぐ返すの嫌など思いわざと遅らせてるのでしょうか?? 本当にいい感じで先日デートし次回誘ってこれなので不安ですし、中々うまくいきません… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 女性の気持ちを教えてください。

    いろんなところで相談しておりますがよろしくお願いいたします。 婚活で知り合って、2回目のデートで、本当に楽しかったのし感謝の気持ちで、帰り際に車の中で彼女をぎゅっとしました。(全く下心なしです。) 彼女とは現在友達状態です。 その後・・・ 何回か、メールしたり、電話してりして、この前の日曜日に会う約束をしました。 その後、メールで、母の日なので会うことができないとキャンセルされましたが、翌日、電話がかかってきて、やはり、母親と二人だと楽しくないので一緒にあってほしいと言われOKしました。 翌々日、メールでやっぱり、母親と二人で会うとキャンセルされました。 自分的には、納得いかないので、メールで「少し、失礼ではないかな」と大人げありませんが返信しました。 その返信で、「身勝手でごめんね、あなたとは、まだ、友達なの・・・ あと、私はじっくり派なので、簡単にハグとかできなし、次会うのが少し怖い・・・ごめんね」とあり、とっさに彼女に電話しました。 そこで、自分の悪かった行為に対して、謝りました。 そしたら、私は、好きになるエンジンがかかるのが遅いので、あなたは、待ちきれないと思う、もっと婚活して、他の女性と出会ったほうがいいと言われました。 また、彼女は、4歳から母親と姉妹と4人暮らしで、あなたみたいにちゃんとした両親に愛情に育てられた人と付き合ったことがないし、私が付き合った男性は、母親が何もしない人ばかりだった、あと付き合っても会うたびにHすることは嫌だし、前の彼氏を好きになるのも4カ月かかった私みたいなめんどくさい女と付き合うのはやめたほうがいいし、少し時間がほしい。と言われました。 最後に、この前のハグがなければ、素直に会えたかもしれないと言われました。 何を言っても今は、無理と思い、そこで電話を切りました。 翌日、彼女に自分も少し時間をおいて考えたいと伝えました。 まだ、自分も彼女に対して好意はありますが、恋愛感情はありません。 自分は39歳・・彼女は33歳で×イチです。(3年前に離婚)理由は、旦那の浮気だそうです。 その後、2年間彼氏がいて、別れ、最近1カ月付き合った彼氏と別れたばかりです。 彼女は3人姉妹の次女です。 彼女を今後、結婚を前提として続けていくべきか、もう止めておくべきか。 また、彼女の真意が知りたいです。 いろんな意見をお待ちしております。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と6回目のデートで紅葉を見に行き数日後私から下記のようにメールしました。 (私)こんばんは 良かったら今度○○のイルミネーション見に行かない? (女性) お疲れ様 ○○いいね☆ 今年めちゃ綺麗みたいだよ。 と返事があり (私) 4日か10日都合どう? また教えてね。 (女性) こんばんは 4日と10日仕事だけど、終わってからならどっちでも大丈夫だよ☆ (私) じゃあ4日行こう 楽しみにしてる (女性) 4日わかったよ☆ 私もここ数年行ってないから楽しみ。 と女性から最後にメールがありました。 この場合何て返事したら良いでしょうか??女性の方ならどんな返事があれば嬉しいですか??デート日まで後3日です… (1)じゃあ近くなったらまた連絡するね。とメールして明日○曜日○時大丈夫? (2)このメールに対して○曜日○時大丈夫? (3)近くなったらまた連絡する 最近寒いから風邪ひかないように どちらが一番良いと思いますか??デート日まで3日です よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と次回のデートの約束をしたいと考え (私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールし女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? (私) ○○と○○行こう思ってるけどどう? 混むみたいだから朝から行こっか? (女性) 返事遅くなってゴメンね 嵐山行ってみたかったんだー☆ 清水寺も近いのー? 日曜日だし、朝からのがいぃねっ。 (私) 嵐山から清水寺は30分ぐらいだよ 最近寒いから風邪ひかないようにね (女性) そんなに近いんだね 今年はまだ紅葉見に行ってないなぁー ありがとう ○○さんも風邪ひかないようにね (私) 来週楽しみにしてる 明日から仕事頑張ろうね と最後に私がメールしましたが数日返事がありません…今週末会う時間や待ち合わせ場所の連絡などを何てしようか迷っています…このメールを最後に返事がない場合私は何てメールしたら良いでしょうか?? 女性の方ならデート数日前に何てメールきたら嬉しいでしょうか? よろしくお願い致します!!