• ベストアンサー

彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki1982
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

こんにちは。 一年ですか・・・もどかしいですね。 彼女の気持ちはたぶん・・・ 忘れられない人がいると、次の恋に行けないです。彼の事が日常でも頭の片隅に浮かんできます。まして1~2ヶ月に一度会っているのなら、なおさら忘れられないでしょう。彼を想う気持ちも含めて好きだと言われても、彼を想うたび罪悪感を感じて辛いです。 だから今のあなたとの関係は楽です。問い詰められ、どちらか選べと言われないからです。事情を少し話していることで気持ちを悟ってもらえるから甘えられるし、その場だけでも辛さを少し紛らわせるから。 告白を促されていますが、今彼女があなたを選ぶ確率は少ないかと思います。会わないように繋ぎ止めようとしても、会わなければ会わない分想いは募ります。誰かに何かを言われたからって簡単に好きな人を嫌いにはなれないでしょう。 はっきりさせたいのなら告白をお勧めします。が、彼女を本当に好きで体力と精神力と時間があるのなら待っててあげるのもいいかもしれません。いつか大切だと気付くかもしれません。 キツイことばかり言ってすみません。幸せになってくださいね。

kumakumagogo
質問者

お礼

ご回答いただいてから、どうも あなたの意見が、一番彼女の気持ちなのかな。と 思っています。 その後もデートか?暇相手か? わかりませんが、合ったりメールしたりしています。 不思議ですね。 今はまあ気長に行こうかと思ったり 彼女は、大切だけど、彼女が、幸せになるのが、 もっと大切と思ったり。(僕が選ばれなくても) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • momo5588
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

え‥もしかして私の友達からの投稿かしら?‥と思うほど似た状況がありますので、 私も彼も30代です。 気が合って、よく飲みに行ったり食事に行ったり、たまに遊びにもいきます。 お酒が入れば手をつないだりハグすることもあり、家まで送ってくれます。。 が。友達です。 彼もそう思ってますか?と聞かれたら、それは分かりませんが、気持ちをもてあそんだり、いいように使ったりしているつもりはありません。 もしも彼から恋愛感情があると言われれば考えます。。 「友達」として付き合っている友人に対し、勝手に 「私に恋愛感情があるかもしれないからハッキリさせなければ‥」 というような発想にはなりません。 なので、まず、質問者さんのお気持ちを伝えられてはいかがでしょう? 質問を読んだ感想ですが、、元彼(?)のことには口が重いことや、ハグし合える関係ということですので、彼女は質問者さんに少なからず好意があるように感じます。

kumakumagogo
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やっぱり友達と思っているんでしょうね。 はっきり言わないとだめなもんですか? 友達と思っている彼女にストレートに 気持ちを伝えると気まずくなると思って はっきり言えないで、います。 雰囲気のいい店や、場所で自然に言えたらと 思いますが、うまくいかないですね。 20代の僕ならは、もっと強引に行けたと思いますが、 今の僕には、彼女が、大切なので、 思い切った事出来ないでいます。 でも、頑張って見たいとと思います。 ありがとうございました。

  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.4

似たような経験があるので、参考程度に。。 あなたの気持ちは伝えてないんですよね?で、彼女の好きな彼の事は知っている。となると、寂しさ紛らわすための相手かな。。  とりあえず、あなたの感情を伝えてみてはどうでしょうか? 彼女の中であなたは何もアクションを起こさないので言葉は悪いですが、良いように使われています。あなたは彼女にとって都合が良いのですよ。(彼女に悪意はないとしても。) 彼女があなたの好意を知らないのであれば、そこはちゃんと伝えるべきです。 時が経つに連れ恋愛も発展し辛くなります。彼女にとってこの状態は心地良いものと思われますし。恋はタイミングも大事です。 彼女にこのままでいいや、と思われてしまう前に、彼女に自分の気持ちを伝えましょう!

kumakumagogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、彼の事を最初から良く知っている訳では、 ないのです。 元気が、ない時とか、 悲しそうな顔した時に僕がどうしたの?とか 僕にだけ教えてとか、聞いたので、彼女が、 断片的に話はじめたので、具体的には 知らないのです。 僕には、もうその彼の事は、 諦めているとか、もう気にしないでとか言ったり して話たがりません。でも1ヶ月か2ヶ月に1回は、 引きずっているような表情するので、 彼女の重い気持ちを僕が、聞いてあげれば、 いつかは彼の事忘れるかなと思ったりしていました。 気持ちは、ストレートに言うべきですか? 君の事大切に思っている程度では、だめかな? 頑張ってみます。 ありがとう。

回答No.3

これからあなたが期待するような関係に発展しないとも限りませんが、今のところあなたは彼女にとって、よき相談相手だというくらいのものでしょう。ただ、相談相手が女性でない分、いくらかの男性としての意識もあるのではないでしょうか? でも、今の中途半端な関係の方が心地よいと思ってるんだろうな。♯1さんのおっしゃるとおり、甘えてるんでしょうね。これから先の関係はあなた次第なのかなと思いますよ。がんばって。

kumakumagogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり女性にとって 中途半端な関係の方が心地よいって あるんでしょうね? 僕なりに彼女言うことを聞いて 時間と労力をさいているつもりでしたが、 そんな事から、ひょっとして好意ありと 受け取ってくれないか?と甘く考えていました。 やっぱり 良く相手してくれる相談相手程度なのかな? そうですよね。 打開策考ます! ありがとうございました。

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.2

彼女に「付き合って欲しい」と言いましたか? 彼女には気になる人がいるから、彼女からあなたに告白することはないでしょう。 そうなると、あなたから行動を起こさないと何も進まないと思います。 私も付き合って欲しいと言われる前に手をつながれたりしていた時には、 付き合ってるの??付き合ってないの??とかなり悩んでいました。 どういう状況でどちらからハグしているのかわかりませんが、もしかしたら彼女も悩んでいるかもしれませんね。

kumakumagogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 10代20代の僕なら気になる人が、 いても(彼氏がいても)突き進んだと 思うのですが、今は少し弱気な僕でいます。 でも、皆さんのお話聞いていると どっちの答えになるににしろ、 はっきりさせないと思ってきました。 補足ですが、 確かに、手をつないだり、ハグしたのは 僕からです。 手をつなだのはデート中で ハグしたのは、彼女を車で送っていって では、お休みの挨拶のような感じでなんですが、、 (一度彼女が旅行帰って来たとき迎えに行ったら) (その時は、彼女からしてきました。     ) 特に彼女は、嫌がっていないようです。 (と僕が思っているだけなのかな?) でも、やっぱり皆さんのご意見は、 はっきり言うべしなんですね。 ありがとうございました。

  • nekoking
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

20代の女です。私の主観ですのでご参考までに。 彼女が元彼の話をあなたにするなら、あなたは今のところ彼氏候補ではないと思います。 他に好きな人がいても、あなたのこともいいなと思っていれば、できるだけ元彼や他の男の話は避けると思います。 でも、手をつないだり、ハグしたりってゆーのは、ただの男友達ではちょっとありえませんよね・・・。 もしかしたら、「もうそんな男は忘れてオレのところにこい!!」的な言葉を待っているかもしれません。 もしかしたら、あなたの気持ちを知っていて、それぐらいしておけば、寂しさを紛らわせてくれるだろうと思っているかもしれませんが・・・。 どちらにしろ、元彼とはよりを戻したいわけじゃないんですよね?だったら、友達風に徹するより、もっと一人の男として意識させるべきではないでしょうか? あたたかく見守ってくれているあなたに対して彼女は甘えているんだと思います。 あなたを恋愛対象としてみてしまえば、過去の男なんてカスに見えると思いますよ! 頑張ってくださいね♪

kumakumagogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の事ですが、元気が、ない時とか、悲しそうな 顔した時にどうしたのかわかないので、 原因を教えてとかひつこく、聞いたので、彼女が、 ぽつりと話はじめたので、具体的には 名前とか今なにしてるとか。まったく言いません。 知らないのです。 ご指摘の様に、僕の気持ちを知っていて、 それぐらいしておけば、紛らわせてくれるだろうと 思っているかとも思ってしまいます。 あたたかく見守だけでは恋愛に 発展しないのですね。 それに彼女は甘えているですね。 一人の男として意識させるべき 時なんでしょうね! アドバイス ありがとうございました。         頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが知りたい(女性の方に質問です)

    20歳男、学生です。 私は1歳下の好きな女友達がいるのですが、だんだん好きになり、去年の11月ぐらい?から何回か食事をしてきました。デートらしいこともしてきました。12月のクリスマス1週間前にも食事をしました。そのあとで、24日に遊ぼうとメールで連絡をしたのですが、「友達と遊ぶ予定が入らなかったらいいよ」といわれ、私は腑に落ちませんでしたが、じゃあ連絡待ってるよと返信しました。 結局、遊ぶ予定は反故になってしまい、今は冬休みなので彼女も帰省してることもあり、全く会ってないのですが、彼女の気持ちがさっぱり分かりません。私は好意を伝えてきたつもりです。一緒に遊ぶ過程で、友達なら友達、付き合いたいなら付き合いたいようなサインでも出してもらいたかったんです。それが全然分かりませんでした。 みなさんから何かヒントをもらえれば、と思っております。男友達と好きな人にとる態度の違いなども教えてほしいです。 補足 ・友達としては結構仲がいいので、特にメールすることもありませんでした。 ・食事に誘うのは、ほとんど私からでした。 ・彼女から「○○行こうよ~」とよく言われました。 ・彼女は長い間、彼氏がいないらしいです。 ・彼氏はいません。(好きな人はいるかも知れません) また思いついたら補足します。

  • 女性の気持ちがわかりません。。。

    私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • 女性の気持ちを教えてください。

    いろんなところで相談しておりますがよろしくお願いいたします。 婚活で知り合って、2回目のデートで、本当に楽しかったのし感謝の気持ちで、帰り際に車の中で彼女をぎゅっとしました。(全く下心なしです。) 彼女とは現在友達状態です。 その後・・・ 何回か、メールしたり、電話してりして、この前の日曜日に会う約束をしました。 その後、メールで、母の日なので会うことができないとキャンセルされましたが、翌日、電話がかかってきて、やはり、母親と二人だと楽しくないので一緒にあってほしいと言われOKしました。 翌々日、メールでやっぱり、母親と二人で会うとキャンセルされました。 自分的には、納得いかないので、メールで「少し、失礼ではないかな」と大人げありませんが返信しました。 その返信で、「身勝手でごめんね、あなたとは、まだ、友達なの・・・ あと、私はじっくり派なので、簡単にハグとかできなし、次会うのが少し怖い・・・ごめんね」とあり、とっさに彼女に電話しました。 そこで、自分の悪かった行為に対して、謝りました。 そしたら、私は、好きになるエンジンがかかるのが遅いので、あなたは、待ちきれないと思う、もっと婚活して、他の女性と出会ったほうがいいと言われました。 また、彼女は、4歳から母親と姉妹と4人暮らしで、あなたみたいにちゃんとした両親に愛情に育てられた人と付き合ったことがないし、私が付き合った男性は、母親が何もしない人ばかりだった、あと付き合っても会うたびにHすることは嫌だし、前の彼氏を好きになるのも4カ月かかった私みたいなめんどくさい女と付き合うのはやめたほうがいいし、少し時間がほしい。と言われました。 最後に、この前のハグがなければ、素直に会えたかもしれないと言われました。 何を言っても今は、無理と思い、そこで電話を切りました。 翌日、彼女に自分も少し時間をおいて考えたいと伝えました。 まだ、自分も彼女に対して好意はありますが、恋愛感情はありません。 自分は39歳・・彼女は33歳で×イチです。(3年前に離婚)理由は、旦那の浮気だそうです。 その後、2年間彼氏がいて、別れ、最近1カ月付き合った彼氏と別れたばかりです。 彼女は3人姉妹の次女です。 彼女を今後、結婚を前提として続けていくべきか、もう止めておくべきか。 また、彼女の真意が知りたいです。 いろんな意見をお待ちしております。

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

  • 女性に質問)ここまでしてくれている彼女のキモチ

    付き合って一ヶ月の彼女(31)がいます。自分(35) 6回くらいデートしてます。 2回目で食事中に彼女からアーンってご飯食べさせてくれます。なので手はつないでもいいかなと思い、手をつなぎました。 3回目にデート終りにフレンチですがキスをしました。まだ恥ずかしがっていたのでまだ早かったかな?と思い2回目キスはしていません。 4回目デートで「少しづつ惹かれているよ」と彼女からほっぺにキスしてくれました。 最近のデートではドライブデートだったので、手がつなげなかったので帰りの車の中で手を握っていい?と聞いてOKだったので手をつなぎました。 (片手運転です) 彼女はその握った手を自分(彼女)のひざの上にのせてくれました。 ただ、自分の告白に正式に答えてくれていないのでホテルはまだダメだろうと思い、彼女の家の前で軽く抱きしめてお別れしました。 お互い30代で6回もデートしてればもうHとかするのかな?とも思うのですが、自分に恋愛経験があまりないのでよくわかりません。 彼女にどこに行きたい?とか聞くと「どこでもいいよ」って言ってくれるので今度は泊まりでも誘ってもいいのかな?とも思うのですが・・・。 自分は彼女の事が大好きなので、もちろん抱きたいとも思っています。(別に体だけが目当てではありません。真剣に好きです) 上記の彼女の行動をふまえて、自分は彼女にどこまで思われているのでしょうか? まだ選定中ってことなのでしょうか?

  • 大人の質問です、女性の方へ。年齢上のほうです

    女性は高校のときの同級生です。私が、好意を寄せているにもかかわらず、高校時代は無視され、むしろ嫌がられ、社会人となり4、5回数人で食事。デートは1、2回。 自分もある程度の年齢なので、正式に交際を[何度も]申し込みましたが、私の男友人に「ストーカーだ、警察に届けたほうがいいかなあ」と相談され、男友人から、「相当に嫌がっている」と告知されました。 私は、それならと思い、FAXで「もう君のこと諦める。ストーカーとは酷すぎる」と書いて、さらに「本心で、嫌っているのなら仕方がない。コンサートのチケットを送ってみるので送り返してほしい。」と記して、返信用の切手も貼って、彼女の職場に送りました。(私はストーカーではないので彼女の家はわかりません。またコンサートの誘いは2ヶ月前にしました) もう、10日過ぎますが、コンサートのチケットは返されていません。 コンサートは約3週間後です。 男友達に「いい加減俺も疲れた。ほかの女性と付き合い、結婚したい」とは言っています。 彼女の心境はどんなもんでしょう。彼女はコンサートには来ますか。 ちなみに彼女の性格は、私が追いかけると敬遠し、私が諦めかけると、ついて来ます。 以上です。よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問。二人っきりで食事や映画行く事は、ある程度好意を持った人か友達以上の関係に進みたい人しか行きませんか? 映画の場合、まずみたい映画だったら女友達誘いますよね? 私は好き   な女性に食事に誘いOKもらいました。その後女性に映画さそわ れました あと誘った時に来週は大丈夫だけど今週にバイトのシフト決まるからもう少し待っててくれるかな?と言われました。私は全然構わないし、予定きまったら教えてくださいと送りました それ以来メールしてませんが、嫌いな人じゃなければ、忙しいなか予定開けてまで行こうと思いますか? お互い大学生の同級生です

  • 女性の気持ち

     私、は男性ですが、少し前に職場の年輩の方から、身内の女性32歳の方を紹介されました。 最初から、いきなり、2人だけであったのですが、相手の女性もいい人でよかったといってくれました。  それから、私からメールで次逢う約束メールなどして、メールすれば、返信は必ずあったので、食事デートを5回ぐらいしました。デート中は笑顔でいい感じなのですが、メールや電話が苦手ということで、連絡はすべて、私からしてました。連絡は月2回ぐらいしかしてませんでしたが・・・  最後のデートでも、次あそこに行きたいねと話をして、お礼のメールでもそのような話題でした。 しかし、最近、メールしても返信がこなくなり、電話してもでてくれず、電話にでれなかったことへのメールもありません。  これは、もう連絡しないでということでしょうか?フェードアウトってことですかね? すごく、ショックです。