• ベストアンサー

彼女の気持ちを教えてください。 女性への質問です。

30代の会社員です。 以下のような彼女の気持ち、教えてください。 付合っていないが、よく食事をしたり 車で送っていく彼女が、います。 毎週、または各週で食事したり、車で送って いったり、月に一度くらいは休みに遊びに いったりします。 携帯メールは、毎日の様にします。 しかし、彼女には、好きな人が、います。 しかし、その彼は、前にはすこし付き合った様ですが、 今は、彼女には冷たい様です。しかし、彼女は、 忘れられない様です。 その元彼メールを送ったりしているようですが、 無視されて良く怒ったり、悲しんだ顔をしたり しています。 まったく無視されるわけでなくたまに返事かえって きて喜んだりしていますが、その人とは、 それだけで、いい。とストーカーのような事言って います。しかし数ヶ月に1回程度彼から合いたいと 来て、合いにいって、また連絡なく また怒って泣いてみたいな  (それ以上詳しい事わかりません。) 家族や、友人の事はなんでも話するのに そのことは、口が重いです。 そのことがあるのか、今は、 ものすごくよくメールし、よく合い、 よくデートするのに彼女でない。 女友達みたいな関係を1年近く続けています。 デートする時は手をつないだり、分かれ際に ハグする事は、あったりしますが、 それ以上にはならない雰囲気です。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達(またはアッシーのような)もので しょうか? 彼のいない時の寂しさ紛らわすお供か? それか僕のやり方が、悪いのでしょうか? 女性から見て彼女の心理をお教えください。 僕は彼女が、好きですし、会うも楽しいし、 彼女もそういいますが、この状態は、 どうかと思っています。 あきらめた方が良いのかよきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki1982
回答No.6

こんにちは。 一年ですか・・・もどかしいですね。 彼女の気持ちはたぶん・・・ 忘れられない人がいると、次の恋に行けないです。彼の事が日常でも頭の片隅に浮かんできます。まして1~2ヶ月に一度会っているのなら、なおさら忘れられないでしょう。彼を想う気持ちも含めて好きだと言われても、彼を想うたび罪悪感を感じて辛いです。 だから今のあなたとの関係は楽です。問い詰められ、どちらか選べと言われないからです。事情を少し話していることで気持ちを悟ってもらえるから甘えられるし、その場だけでも辛さを少し紛らわせるから。 告白を促されていますが、今彼女があなたを選ぶ確率は少ないかと思います。会わないように繋ぎ止めようとしても、会わなければ会わない分想いは募ります。誰かに何かを言われたからって簡単に好きな人を嫌いにはなれないでしょう。 はっきりさせたいのなら告白をお勧めします。が、彼女を本当に好きで体力と精神力と時間があるのなら待っててあげるのもいいかもしれません。いつか大切だと気付くかもしれません。 キツイことばかり言ってすみません。幸せになってくださいね。

kumakumagogo
質問者

お礼

ご回答いただいてから、どうも あなたの意見が、一番彼女の気持ちなのかな。と 思っています。 その後もデートか?暇相手か? わかりませんが、合ったりメールしたりしています。 不思議ですね。 今はまあ気長に行こうかと思ったり 彼女は、大切だけど、彼女が、幸せになるのが、 もっと大切と思ったり。(僕が選ばれなくても) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• momo5588
回答No.5

え‥もしかして私の友達からの投稿かしら?‥と思うほど似た状況がありますので、 私も彼も30代です。 気が合って、よく飲みに行ったり食事に行ったり、たまに遊びにもいきます。 お酒が入れば手をつないだりハグすることもあり、家まで送ってくれます。。 が。友達です。 彼もそう思ってますか?と聞かれたら、それは分かりませんが、気持ちをもてあそんだり、いいように使ったりしているつもりはありません。 もしも彼から恋愛感情があると言われれば考えます。。 「友達」として付き合っている友人に対し、勝手に 「私に恋愛感情があるかもしれないからハッキリさせなければ‥」 というような発想にはなりません。 なので、まず、質問者さんのお気持ちを伝えられてはいかがでしょう? 質問を読んだ感想ですが、、元彼(?)のことには口が重いことや、ハグし合える関係ということですので、彼女は質問者さんに少なからず好意があるように感じます。

質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 やっぱり友達と思っているんでしょうね。 はっきり言わないとだめなもんですか? 友達と思っている彼女にストレートに 気持ちを伝えると気まずくなると思って はっきり言えないで、います。 雰囲気のいい店や、場所で自然に言えたらと 思いますが、うまくいかないですね。 20代の僕ならは、もっと強引に行けたと思いますが、 今の僕には、彼女が、大切なので、 思い切った事出来ないでいます。 でも、頑張って見たいとと思います。 ありがとうございました。

• dj-tori
回答No.4

似たような経験があるので、参考程度に。。 あなたの気持ちは伝えてないんですよね?で、彼女の好きな彼の事は知っている。となると、寂しさ紛らわすための相手かな。。  とりあえず、あなたの感情を伝えてみてはどうでしょうか? 彼女の中であなたは何もアクションを起こさないので言葉は悪いですが、良いように使われています。あなたは彼女にとって都合が良いのですよ。(彼女に悪意はないとしても。) 彼女があなたの好意を知らないのであれば、そこはちゃんと伝えるべきです。 時が経つに連れ恋愛も発展し辛くなります。彼女にとってこの状態は心地良いものと思われますし。恋はタイミングも大事です。 彼女にこのままでいいや、と思われてしまう前に、彼女に自分の気持ちを伝えましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 補足ですが、彼の事を最初から良く知っている訳では、 ないのです。 元気が、ない時とか、 悲しそうな顔した時に僕がどうしたの?とか 僕にだけ教えてとか、聞いたので、彼女が、 断片的に話はじめたので、具体的には 知らないのです。 僕には、もうその彼の事は、 諦めているとか、もう気にしないでとか言ったり して話たがりません。でも1ヶ月か2ヶ月に1回は、 引きずっているような表情するので、 彼女の重い気持ちを僕が、聞いてあげれば、 いつかは彼の事忘れるかなと思ったりしていました。 気持ちは、ストレートに言うべきですか? 君の事大切に思っている程度では、だめかな? 頑張ってみます。 ありがとう。

回答No.3

これからあなたが期待するような関係に発展しないとも限りませんが、今のところあなたは彼女にとって、よき相談相手だというくらいのものでしょう。ただ、相談相手が女性でない分、いくらかの男性としての意識もあるのではないでしょうか? でも、今の中途半端な関係の方が心地よいと思ってるんだろうな。♯1さんのおっしゃるとおり、甘えてるんでしょうね。これから先の関係はあなた次第なのかなと思いますよ。がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり女性にとって 中途半端な関係の方が心地よいって あるんでしょうね? 僕なりに彼女言うことを聞いて 時間と労力をさいているつもりでしたが、 そんな事から、ひょっとして好意ありと 受け取ってくれないか?と甘く考えていました。 やっぱり 良く相手してくれる相談相手程度なのかな? そうですよね。 打開策考ます! ありがとうございました。

• marron25
回答No.2

彼女に「付き合って欲しい」と言いましたか? 彼女には気になる人がいるから、彼女からあなたに告白することはないでしょう。 そうなると、あなたから行動を起こさないと何も進まないと思います。 私も付き合って欲しいと言われる前に手をつながれたりしていた時には、 付き合ってるの??付き合ってないの??とかなり悩んでいました。 どういう状況でどちらからハグしているのかわかりませんが、もしかしたら彼女も悩んでいるかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 10代20代の僕なら気になる人が、 いても(彼氏がいても)突き進んだと 思うのですが、今は少し弱気な僕でいます。 でも、皆さんのお話聞いていると どっちの答えになるににしろ、 はっきりさせないと思ってきました。 補足ですが、 確かに、手をつないだり、ハグしたのは 僕からです。 手をつなだのはデート中で ハグしたのは、彼女を車で送っていって では、お休みの挨拶のような感じでなんですが、、 (一度彼女が旅行帰って来たとき迎えに行ったら) (その時は、彼女からしてきました。     ) 特に彼女は、嫌がっていないようです。 (と僕が思っているだけなのかな?) でも、やっぱり皆さんのご意見は、 はっきり言うべしなんですね。 ありがとうございました。

• nekoking
回答No.1

20代の女です。私の主観ですのでご参考までに。 彼女が元彼の話をあなたにするなら、あなたは今のところ彼氏候補ではないと思います。 他に好きな人がいても、あなたのこともいいなと思っていれば、できるだけ元彼や他の男の話は避けると思います。 でも、手をつないだり、ハグしたりってゆーのは、ただの男友達ではちょっとありえませんよね・・・。 もしかしたら、「もうそんな男は忘れてオレのところにこい!!」的な言葉を待っているかもしれません。 もしかしたら、あなたの気持ちを知っていて、それぐらいしておけば、寂しさを紛らわせてくれるだろうと思っているかもしれませんが・・・。 どちらにしろ、元彼とはよりを戻したいわけじゃないんですよね?だったら、友達風に徹するより、もっと一人の男として意識させるべきではないでしょうか? あたたかく見守ってくれているあなたに対して彼女は甘えているんだと思います。 あなたを恋愛対象としてみてしまえば、過去の男なんてカスに見えると思いますよ! 頑張ってくださいね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の事ですが、元気が、ない時とか、悲しそうな 顔した時にどうしたのかわかないので、 原因を教えてとかひつこく、聞いたので、彼女が、 ぽつりと話はじめたので、具体的には 名前とか今なにしてるとか。まったく言いません。 知らないのです。 ご指摘の様に、僕の気持ちを知っていて、 それぐらいしておけば、紛らわせてくれるだろうと 思っているかとも思ってしまいます。 あたたかく見守だけでは恋愛に 発展しないのですね。 それに彼女は甘えているですね。 一人の男として意識させるべき 時なんでしょうね! アドバイス ありがとうございました。         頑張ってみます。